07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.06.27 (Mon)

遊んじゃった&フード選び失敗(T_T)

梅雨の中休みでしょうか?
暑いです(・・;)

朝ご飯を食べた後、ポ~っと立ちすくむチャッピーくんです。

160627 (1)
タイルマットの端っこで、寝るでもなくずっとこの体勢。
考え事?、それともちょっと寝ぼけてたのかな?
カメラ視線してくれたけど。

160627 (2)
そしてお気に入りの銭湯 ベッドの中へ~♪

そしてわたくし、ひらめきました!

160627 (3)
いい湯だな♪

ちょっとタオルが分厚過ぎましたね💦

何をされても無抵抗な爺ちゃん。可愛い

160627 (6)
そしてママミングされました。

ほとんど適当。6mmカットです。

ナナたんも元気にしていますが、また食問題。
カリカリの食い付きが悪くなったので、ヒルズのk/d粒を試してみることにしました。

160627 (4)
しかしこの粒がデカい上に硬くて。

歯が治ったナナたんなので、ひと粒あげてみたら、なんと飲み込みました。
噛んで食べると思ってたからビックリ!!
気管に詰まりはしないかと、しばし気が気じゃありませんでした💦
(大丈夫だったみたい)

粒が大きいのでカットしてふやかしたりしてみたのですが、
(ふやかすのも超時間がかかる💦)

160627 (5)
k/dシチュー缶とまぶして。
見た目が全く美味しく見えない

ナナたん、缶詰だけ食べてました。

フード選び失敗しちゃった
また元のキドニーケアに戻そうと思います。
(私のやること、ほんと空回りというか無駄が多いです



ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:05  |  チャッピー  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
暑いけど明日からまた梅雨空に戻りそうだから、貴重な晴れですね!

ももさん、ついに乗せちゃったね( ´艸`)ムププ
されるがままのチャッピーちゃん、
しかもカメラ目線(爆)
チャッピーちゃん、和ませてくれてありがとう(*^^*)
キドニーケアは小粒すぎるけど、k/dは大粒すぎるね(^^;)
ミキサーみたいので粉々にしてはどうだろう?
缶詰と混ぜたら食べてくれないかな?
まるこ |  2016.06.27(Mon) 15:40 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんわU(*'ω'*)U(* '∇' *)
そちらは暑いですか~‥。こちらも暑くなってきて‥、だけど、
雨のおかげかな??
昨日・今日とちょっと涼しくなって過ごしやすいです♪
でもメルは、気温変動に体がビックリしたのかな?
朝方ちょとおなかキュルル‥。
あ、でも、ごはん早くちょ~だ~い!!って食欲あるし
お散歩トコトコ出来たし、今は爆睡。大丈夫そうかなぁ(¬∇¬*)
暑かったり涼しかったり‥人もわんこも体調こわしやすいから
ももさんも、チャッピーくんもナナちゃんも、ももさんの旦那様も、
気をつけてください(´∀`*)ネッきゃらも気をつけます。
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー (((*≧艸≦)ププ…ッ
タ、タ、タオルのってる~~~~~~っ!!
チャッピーくんのなんちゃて入浴姿
萌えます~~~~~~(*/∇\*)スキ❤ 可愛い( *´艸`)フフフ
おぉ~♪ママミングしてもらってスッキリ♪
これで暑さも楽になるし
寒いときはお洋服着せてあげて~‥です(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
フード‥。粒が大きかったんですね~‥。
ももさんもナナちゃんもビックリでしたね~(・д・` *)
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
きゃらもまるこさんのアドバイスに1票(*゚∀゚)ノ
細か~く砕いて缶詰と混ぜ混ぜとか
細か~く砕いてももさん特製野菜スープと混ぜ混ぜとか、
どうでしょか~(´・∀・`)?
きゃら |  2016.06.28(Tue) 01:19 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
予報通り、雨の2マル地方です。
過ごしやすいからまだいいかな。

チャッピーで和んでもらえましたか?(笑)
ついつい遊んじゃう( *´艸`)
今度はほんとに温浴の時にタオル乗っけてみるね。
ミキサーで粉々!、いいかも。
思い付きませんでした。
それならもしかしたら食べてくれるかも♪
食べないからって捨てちゃうのは勿体ないもんね。
いつもアドバイスありがとう(^^♪
もも |  2016.06.28(Tue) 09:04 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう~。
こちらは今日は雨でやや気温も低くて過ごしやすいです。
あらら、メルちゃん大丈夫?
でも食欲はあるのね。
チャッピーもお腹がキュルってしてても食欲はあるんだよね。
ナナはそういう時は全く食べないけど。
お互い体調には気を付けようネ。

チャッピーで遊んじゃった。
どうしても湯船に浸かってるおじさんに見えて(笑)
暑いから短くカット。シミだらけの肌が透けちゃった(^^ゞ
療法食って粒が大きいのが多いよね。
やっぱりきゃらさんもそう思う?
粉々にして混ぜ混ぜしてみるね♪
ナナも手作りご飯にしてあげられればいいのだけど・・。
美味しく食べてもらえるように何とか工夫してみる!(^^)!
もも |  2016.06.28(Tue) 09:10 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは☆

チャッピーくん、温泉に入ってる~♪
タオルをのせちゃうなんてナイスアイデア!
今日、温浴したククルにも真似っこして乗せてみたんだけど
写真撮り忘れました・・・お見せできなくて残念です。
せっかく購入したフード、
私もフードプロセッサーなどで細かくしたらどうだろうと。
ナナちゃんが食べやすいサイズにできるといいですね!

ももさん、コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!!
ククルママ |  2016.06.28(Tue) 19:11 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
あはは~!チャッピーくん
ママに遊ばれちゃったね~(笑)
なかなかタオルが似合ってたりして
思わずニッコリしちゃったよ(^^)
ナナたんご飯飽きちゃったか?
粒が大きくて硬いと大変だよね。
粉々にして食べてくれたらラッキーだけどね(^^)
ももさん、空回りじゃないよ~
ナナたんが食べづらいって分かったんだもん。
次に選ぶヒントをもらえたって思えばいいんだよ~^^
まるママ |  2016.06.28(Tue) 22:53 |  URL |  [コメント:編集]

ククルママさんへ

コメントありがとう~。
ククルちゃんは昨日温浴したのね♨
オンタオルのククルちゃんが見れなくて残念。
今後ぜひ~♪
チャッピーも今度ほんとに温浴した時にタオル乗っけてみようかと( *´艸`)フフ
ナナご飯は今度細かく砕いてみるね。
今は缶詰食べてて、飽きたらカリカリにも再挑戦♪

こちらこそ末永~くよろしくお願いしますm(__)m
もも |  2016.06.29(Wed) 09:23 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーではつい遊んでしまうよ( *´艸`)
何をされても嫌がらず遊び甲斐があります。
タオルが似合うってことはやっぱりオジサンだ(笑)

普通粒が大きいと、軟らかいはずなんだけど、
このk/d粒はやたらと硬い💦
皆さんのアドバイス通りに砕いた方がよさそうです。
そうだよね、ポジティブシンキング~♪
まるママさんからはいつも前向きにさせられます。
ありがとう~(*´з`)
もも |  2016.06.29(Wed) 09:27 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |