08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.06.25 (Sat)

ラッコ?(笑)&セーフ(~_~;)

梅雨空が続いてます。(って前日と同じ出だしだったりして(^^ゞ)
ジメジメムシムシ、まだ風があるからいいのですが。

午前中チャッピーをシャンプーしました。
約2週間ぶりです。

160625 (1)
このあとシャンプーされるとは知らず、寛ぎ中。

最近、足をよく舐めているので。
大事なところにもまた赤くポチってできてました。
夜中ずっと掻いてて・・。

さて、シャンプーの前にブラッシングしないとね。

160625 (2)
されるがままで可愛い

まだ頑固爺さんにはなってないみたい(笑)

160625 (3)
こ~んなに伸びちゃいましたよ

プールに浮かぶラッコみたいね

そして約30分後・・。

160625 (4)
シャンプーされて怒りのクネクネ。

160625 (5)
ご褒美待ち♪

シャンプーがんばったもんね。
カリカリを数粒あげました。

160625 (6)
ナナたんも上からおやつが欲しいって。

我が家の力関係を表しているかのような図

ナナたん、このあとチャッピーに飛びかかろうとしてました

160625 (7)

160625 (8)
危うく止めたのでセ~フ

ナナたん、突然チャッピーに襲い掛かるから要注意なんです。

チャッピーは何も悪いことはしてないのに・・。

自分の寝床をクンクンされたり、おやつが絡むと豹変するナナたんです



ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:32  |  チャッピー  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
シャンプーお疲れ様でした。
チャッピーちゃん真っ白~♡頭の毛がほわほわしてて可愛い(*^^*)

この前は湯船で今度はプール(笑)
マルチーズの顔ってラッコに似てるよね?
アザラシの赤ちゃんにも似てるけど(^.^)
ふたりの力関係はうちと同じですね(;^ω^)
メルティはミントが寝てる上でもお構いなしに踏みつけていきますよ。
自分がやられたら激怒するくせに(´-`;)
女の子は強いね~^^;
まるこ |  2016.06.25(Sat) 15:24 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちわ~

わぁ~~ぉ♪

されるがままにブラッシングされてるチャッピーちゃん
足ものび~~~~って、、めちゃめちゃ可愛ぃ

ママさんのブラッシングは 気持ち好いんだねi-237

ももさんも こんなにリラックスしてくれたら
ブラッシングも楽しいね~

でも、リラックスの後の怒りのクネクネ(笑)
ギャップがおもしろい(´艸`o)゚.+:

ナナちゃんは、チャッピーくんを狙ってるんだ(笑)
人間もワンコも 女の方が強いね (*≧m≦*)プププw
もも天々 |  2016.06.25(Sat) 15:48 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
チャッピーくん大人しくブラッシングですね~♪
シャンプーされたらお顔をフキフキですね~(笑)
おやつ待ちのぶれない視線が好いですね!

我家の我がまま男は、ブラッシング拒否ですよ!
パールどんなんてブラシを見ると威嚇してましたから~シクシク
琥珀は、あそんでとチョッカイかけてくるので大変ですよ!
パピーの時は、大人しかったのに^シクシク
パールどんと琥珀の父 |  2016.06.25(Sat) 19:55 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
やっぱりシャンプーって結構大変。
毎週洗ってるまるこさんは本当にエライです(>_<)
(ミントくんも(^^))

そうそう、お風呂になったりプールになったり(笑)
チャッピーが入っているとどうしても、
お風呂に浸かってるおじさんに見えて(*´з`)プッ
今度頭にタオル乗っけてみよう♪
メルティちゃんがよくミントくんの上に乗って寝てるのは知ってる(爆)
でもミントくんもさほど嫌がってない感じだよね。
男の子は優しいよね♡
女子はなぜこうも強いんでしょう~(;´∀`)
もも |  2016.06.26(Sun) 10:11 |  URL |  [コメント:編集]

もも天々さんへ

コメントありがとう~。
チャッピー、すごく伸びてるでしょう(爆)
マッサージの時でもアンヨをさすってあげると、すぐ伸びるの。
ナナは嫌がるんだよね💦
チャッピーは何でも大人しくやらせてくれるから扱いやすいです。
シャンプーのあとは怒ってたけど。
身体が濡れるのが嫌っぽい。

ナナはいつでもチャッピーをイジめてばかり。
歳を取ったらもっと丸くなってくれると期待していたのだけど(^^;
ほんとなぜ世の中の女子はこうも強いのかな(笑)
でもきっとその方が上手く行くんだよね。
もも |  2016.06.26(Sun) 10:15 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
チャッピーはブラッシングはそんなに嫌いじゃないようです。
夕べもブラッシングしながら、足の毛をカットしてみました。
大人しくジッとしてましたよ♪

我がまま男( *´艸`)、琥珀ちゃんはそんな我がままですか?
ナナもブラッシングは嫌がります。
チャッピーに比べて手がかかりますよ(;´Д`)
なぜこうも違うのか・・?
琥珀ちゃんはまだ若いから遊び心がいっぱいなのでしょうね♪
もも |  2016.06.26(Sun) 10:18 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪

されるがままのチャッピー君お利口さんですね。
チャッピー君の爪の垢を少し琴にください。

雨が続いていますが、短い時間のお散歩に行けています。
3日連続お風呂に入っています。
流石に入りすぎだと思い、今日低刺激で毎日でも
洗えるシャンプーを買ってきました(-_-;)

ナナちゃん飛びかかるぐらい元気になって良かったです(⺣^◡^)♡*
でも飛びかかられるチャッピー君は
たまったもんじゃないですね( *´艸`)

元気になったナナちゃんを見ていると
ももさんの嬉しそうな笑顔が見える気がします♪
ちぃ坊 |  2016.06.26(Sun) 14:03 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
チャッピーも若かりし頃はジッとしてなかったですよ(^▽^;)
琴ちゃんはまだまだこれからしとやかな
お嬢様になるんだもんね♪
成長が楽しみ( *´艸`)

毎日洗えるシャンプーなんてあるんだ!
この時期は汚れやすいし、痒みも出やすいし、
2マルも毎日でも洗ってあげたいくらいなのだけど・・。
ナナは元気です♪
チャッピーを毎日イジめてますよ。
歳を取ったら少しはまぁるくなるかと思ったのになぁ。
でも元気があるのは嬉しいことだものね。
チャッピーには申訳ないけど・・(^^;
もも |  2016.06.26(Sun) 14:59 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
チャッピーくんシャンプー
お疲れ様ー(^^)
ラッコチャッピーくんすごい延びだね~(笑)
ブラッシングされるのも嫌がらずエライ!
チャッピーくんに襲いかかるナナたん(笑)
元気そうだね(^^)食べ物で豹変するって
ことは元気な証拠だね~♪
まるママ |  2016.06.26(Sun) 20:04 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
チャッピー、すごい伸びてるでしょう~(笑)
こう伸びるとより細さが際立つワ(~_~;)
大人しくブラッシングもさせてくれるから助かります。
逆にナナは嫌がるから大変なの。
ほんとだね、ナナたん元気な証拠だ。
でも豹変するのはオヤツの時だけ。
普通のフードの時はチャッピーに取られようが、全くお構いなし。
ご飯に対してもっと意地汚くなって欲しいです(>_<)
もも |  2016.06.27(Mon) 10:06 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |