07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.06.22 (Wed)

歯磨きがんばろう!

チャッピーはもうすっかり元気です♪

160622 (1)
ご飯待ち。
回復が早くてよかった(*^^*)

160622 (2)
そしてねんねzzz

寝姿ってなぜこうも癒されるのでしょう。

と見惚れてたら、視線を感じる。

160622 (3)
めちゃくちゃ睨まれてましたよ~
寝てるようで寝てないナナたんです。

抜歯以来、ナナたんの歯磨きがんばってます。

160622 (4)
歯磨きがんばろっか!

嫌だろうけど、もうあんな思いは2度とさせたくない

160622 (5)
何だか歯磨き粉がたまってしまって。

今は一番左のビルバックの歯磨きジェルを使ってます。
シーフード味。
お魚大好きな2マルなので、気に入ってくれるかと思ったけど、ちょっといまいちだったかも。
(猫専用だったのが最近ワンちゃん用にもなったみたい)

『歯にマヌカ』が一番好きみたいだけど、歯周病になってしまったので・・。
(注:商品自体はいいものだと思います。私の磨き方の問題で💦)

160622 (6)
さ、ナナたんゴローンして~。

You Tubeで磨き方をチェックしてみたけど、寝かせて磨くのが一番やりやすいみたい。

160622 (7)
笑っているように見えるけど、めちゃくちゃ嫌がってます

でも結局はされちゃうんですけどね。
ナナたん、レロレロが止まらない~💦

160622 (8)
緊張のあまり、後足が突っ張っちゃって。

そんな緊張しなくとも・・
リラックスリラックス

160622 (9)
最後には観念して磨かせてくれますよ。
磨いているところはひとりなので撮れませんが・・。
(前足も可愛いね

残った歯は最後まで守らなくちゃです。

お友達ワンちゃんも歯磨きがんばろうネ!!



ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:27  |  ケア  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ナナちゃん、ピーンと伸びたあんよがとっても可愛い♪
ナナたんも必死でがんばっているんですね。
我が家は歯磨きさせてくれない2わんです。
もう諦めていたんですけど、やっぱり頑張ってシートからやり直しして見ますね。
ナナたんを教訓にするには申し訳ないけれど、頑張ります。
そして、ナナたんも頑張ろうね。
チョッパ |  2016.06.22(Wed) 14:52 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.06.22(Wed) 15:53 |   |  [コメント:編集]

チャッピーちゃん、元気になってよかったね!
ナナちゃんのちっちゃい足先に萌え~(*´ェ`*)ポッ
ゴロンしてる姿が赤ちゃんみたいで可愛いネ!
歯磨き粉、いっぱいあるのね(笑)
ミントもビルバックは味が気に入らないみたいでダメでした(+_+)
評判はいいけど、好みは色々だね。
うちも磨き方はテキトーですよ^^;
ちゃんと磨けてないけど何もしないよりはマシかな~なんて^^;
ナナちゃんもゴシゴシがんばろうね!
まるこ |  2016.06.22(Wed) 16:10 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.06.22(Wed) 18:07 |   |  [コメント:編集]

こんばんは!
ななたん歯磨きがんばってるんだね!
マメも毎日がんばってるよ~
うららが・・・大変なんだよね、もう歯磨きじたいが大嫌いで歯ブラシもっただけで逃げていく・・・
でも頑張ってやるようにしてるけど歯ブラシは無理なんだよね(><)
でもマルは心臓悪くなりやすいから歯磨きは絶対必要だからなんとかがんばってやるよ~
おすすめ歯磨きあったら教えて欲しいよ~
muko |  2016.06.22(Wed) 21:56 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
チャッピーくん元気復活だね!(^^)
良かった良かった~!
分かる!寝てるとこ見つめてたら睨まれるよね^^;
ナナたん歯磨きイヤイヤしつつも
頑張ってるね!まるもナナたんを見習って
頑張らねば!ピンッと突っ張った
あんよが可愛いね~(^^)
結局最後には歯磨きしてくれる
ナナたん♪おりこうさ~ん(o^^o)
まるママ |  2016.06.22(Wed) 22:59 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~♪

チャッピーちゃん、
元気になって良かった~
フィラリアの副作用かと心配だったわ・・・

ナナちゃんの突っ張った足
可愛い~~~♡
前足もね♡

ももさん歯磨き頑張ってね~。
桃ママ |  2016.06.22(Wed) 23:45 |  URL |  [コメント:編集]

チョッパさんへ

コメントありがとう~。
ナナたん、歯磨きがんばってます(^^)
2マルも若い時からの歯磨き習慣がなくて、歯を台無しにしてしまいました(泣)
なので、ぱーるちゃんものんちゃんも今からがんばって歯磨きして欲しいです(>_<)
そうそう、2マルもシートから始めました。
大丈夫!、きっと今からやればすぐ慣れますよ。
2マルはシニアになってから始めたけど💦、
それでも何とか磨かせてくれるようになりました。
ぜひぜひ教訓にして下さい(笑)
一緒に歯磨きがんばろうネ!(^^)!
もも |  2016.06.23(Thu) 09:18 |  URL |  [コメント:編集]

鍵コメMさんへ

コメントありがとう~。
やっぱり鍵コメさんも寝姿に癒されちゃうタイプ?(笑)
私も今チャッピーにスリスリしちゃった。
迷惑がられたけど(^^;

愛犬ちゃんも歯磨きがんばっているんだね。
ナナも4歳の時の避妊手術の時に歯石除去してもらった以来だったから、
歯磨き習慣もなくて、可哀相なことをしてしまいました。
そっか!、寝転がってさせると確かにムセる危険性はあるかも!!
気付かなかった。
今のところ大丈夫みたいなのだけど・・。
でもそうと知った以上は怖いので、ちょっとやり方を変えてみるね。
いえいえ、老婆心でも(笑)、そういった助言は大変助かります♪
愛犬ちゃんと同じような方法でちょっとやってみるね。
多分すごく嫌がるだろうけど(;´Д`)
アドバイスありがとう!!
もも |  2016.06.23(Thu) 09:25 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ナナたんの足、突っ張っているでしょう~(笑)
緊張でカチカチなの。
そんなに歯磨きイヤなのかな。
ミントくんもビルバックは苦手だったのね。
今迄チキン味とモルト味も試してみたけど、まぁこれは普通だったかな。
バニラミント味は甘くて美味しそうだったけど、2マルにはいまいち。
ワンコの好みを探すのって難しいね(^^;
ミンメルちゃんの歯並びは見事なので、ぜひとも歯磨きの仕方を
教えて欲しいくらいです!!
とてもテキトーとは思えないヨ。
ミンメルちゃん見習って、ナナも歯磨き頑張るネ♪
もも |  2016.06.23(Thu) 09:31 |  URL |  [コメント:編集]

鍵コメMさんへ

いえいえ、アドバイスありがとう!
私も歯磨き後にはナナたんにスリスリして
偉かったね~、って極ホメしたいと思います( *´艸`)
ワンコとのコミュニケーションって大事だよね。
私も至福の時を感じたい(>_<)
もも |  2016.06.23(Thu) 09:39 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう~。
ナナたん、歯磨きがんばってます♪
マメちゃんもがんばってるのね、エライぞ~!!
うららちゃんはまだ若いし、今から何とか慣れてくれればいいのだけど・・。
2マルは何とシニアになってから歯磨き始めたので根気がいったけど、
それでも歯ブラシでできるようにはなりました。
お勧め歯磨きね~、私も教えて欲しいくらいです(笑)
You Tubeで検索すると、結構出てくるよ。
皆、上手に出来ててビックリする。
うららちゃんが苦にならない歯磨き方法が見つかるといいね(>_<)
もも |  2016.06.23(Thu) 09:43 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
お陰さまでチャッピーは元気になったよ。
今日は珍しく朝からがっつり食べた♪
食べない時はやっぱり不調のサインなのかもね。

歯磨きの重要さを改めて感じている今日この頃。
ナナたん毎回嫌がるけど、ナナの場合はケア全般を嫌がる傾向にあるので、
これも一種のポーズなのではないかと・・・。
結局はされちゃうナナだけど、前歯を磨くのをすごく嫌がる💦
残された歯だけはしっかり守らないと、と私も必死だよ(笑)
まるくんも歯磨き一緒にがんばろうね!!
まだまだ若いまるくんは遊びながら歯磨き習慣が付けばいいね。
もも |  2016.06.23(Thu) 09:48 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーは元気です。ありがとう。
フィラリア薬が原因だったのかな?
今度飲ませる時ドキドキです。

ナナたん、緊張でアンヨがカチカチ(笑)
どうしたら楽しく歯磨きできるかしら?
でも残された歯を守るべく、がんばりたいです(>_<)
チャッピーもほとんど歯はないけど、一応してるの。
すっきりするかな、と思って( *´艸`)
もも |  2016.06.23(Thu) 09:52 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん、歯磨き頑張っていますね!
ぱーるもチューブの歯磨き粉は歯に残るみたいで歯石になったので、マウスクリーナーで磨いています(私の磨き方が悪いんだと思うけど)
ぱーるも仰向けですよ。
歯の裏側までしっかり磨いています。
ナナちゃんと一緒で足がピーンで、わたしのお腹を蹴ります(笑)
最初は嫌がっていたけど、もうやらなきゃいけないものだと思って諦めて大人しいです。
あめとりん* |  2016.06.23(Thu) 20:23 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
もう2度とあんな思いはさせたくないので、歯磨きがんばってますよ。
ぱーるちゃんも仰向けって言ってましたよね。覚えてます( *´艸`)
歯の裏側って難しくないですか?
何とかがんばって磨いてはいますが、ちゃんと磨けているかどうか・・。
それにナナたん、前歯を磨かれるのはすごく嫌がるんですよね。
ナナたんもぱーるちゃんみたいにやらなきゃいけないもの、
と思ってくれればいいのですが・・。
ふふ、私も確かにお腹蹴られているかも(笑)
もも |  2016.06.24(Fri) 11:19 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |