10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.06.21 (Tue)

ナナたんシャンプー、チャッピー不調日(p_-)

昨日、ナナだけシャンプーしました。

160621 (1)
暑かったけど温浴。
ごくごくゆるめです。

数分しか浸からないので、炭酸泉はやめておきました。
アニマー湯という入浴剤を入れました。硫黄臭がすごい!

実にナナたん、きちんとお風呂に入ったのは1ヵ月ぶりかも
頬の炎症やら抜歯があって、抜歯の前日に軽く炭酸泉浴はさせたのですが・・。

体調も戻ってようやくシャンプーできました。

終わって出たら、ドアの前でチャッピーが待ってましたよ

160621 (2)
ナナが心配だったのか、はたまた次は自分かとビクビクして待っていたのか・・。
・・両方ですね。

ドライして~

160621 (3)
すっきりナナたんの出来上がり♪

何か鶏のヒナっぽいね
ボーボーなので近々ママミングです。

そして、今朝はチャッピーが食欲不振でした

160621 (4)
ご飯は全く食べず、頭をもたげてウツラウツラ。

ウンPはやや緩め。
そして9時半頃、黄色い胃液を吐きました
昨日シャンプーしなくてよかったかも。

160621 (5)
この格好は恐らくお腹が痛いのではないかと。

しばらくちょっとツラそうでしたが、その内熟睡してました。

昨日のフィラリアのお薬がよくなかったのかな
それとも、最近お腹の調子がいいからと色々あげたりしたのも良くなかったのかも。
ボーロや、ナナの療法食も少しばかり。
欲しがるもので。

腸炎のチャッピーなので、やはり慎重になるべきでした。
油断でした~

お昼もちょこっと用意してみたら、やっぱり食べない。

でもその5分後には急にお腹が空いたみたいで、ご飯を欲しがりました。
突然スイッチが入るんですよね

でも具がちょこっとのスープだけ飲ませました。
無理は禁物。
だけど食欲が出てくれてよかった。

160621 (6)
寝ている姿を撮ろうとしたら起きちゃった。

お腹痛い痛いにさせてしまってごめんね。
これからママ気を付けるから反省。

160621 (7)
どんな仕草も可愛いチャッピーくんです

それにしても私の手、ばあさんの手だな



ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:56  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
いつも元気なチャッピーちゃんが不調なんて~(p_q*)シクシク
不安定な気候なので、疲れが出てしまったのかな?
食べ物やお薬だけのせいではないような気がします。
でも食欲が回復してきてるようなので、少し安心しましたよ!
夕飯時にはもっと元気になってくれるかな?
ママの美味しいご飯を食べたらきっとよくなるネ!
ばあさんの手って、そんなことないよ~
私なんて血管浮きまくり!これって老化らしいです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
まるこ |  2016.06.21(Tue) 16:03 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは☆
ヒナ鳥みないにキョトンとした顔のナナちゃん♥︎カワイイ♪
ゆっくりシャンプーできるほど元気になって良かったね〜!
チャッピーくん、どうしたかな?
一晩寝てパワー復活してくれるといいね。
ももさんの手、働き者の良いお手手ですよ〜♪
私のなんて、昔っからシワシワですもん!
よいお年頃(?)になった今、手のしわより気になることが増えて…キャ〜‼︎状態です(^◇^;)


choco-mom |  2016.06.21(Tue) 19:12 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナちゃんシャンプーされて綺麗になったですね~♪
心配でドアの外で待っていたチャッピーくんですか~(笑)
次の日にお腹が痛いのですか!
シニアワンコは、不調に為ると心配ですね。
パールどんノミダニのお薬で不調になっていましたね~シクシク
パールどんと琥珀の父 |  2016.06.21(Tue) 21:18 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.06.21(Tue) 23:29 |   |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーの不調は、確かにこの気候のせいもあるかも。
目の痒みも湿気とか気候に関係あるのかな。
夕方と夜にご飯を半分ずつ食べさせて、どちらも完食。
食欲が戻ってくれれば安心です(^^)
ただ朝ご飯をいつも食べたがらないんだよね(涙)
夕方くらいから食欲が出て。

普段はあまり感じないけど、写真で撮ると露骨に老化があらわれます(T_T)トホホ
まるこさん!、それは細い手ってことじゃない?!
でも老化なの?
お互い同世代!、老化になど負けずがんばろうね!(^^)!
もも |  2016.06.22(Wed) 09:38 |  URL |  [コメント:編集]

choco-momさんへ

コメントありがとう~。
何かこんなヒナ鳥いそうでしょ?(笑)
1ヵ月シャンプーしなくて身体が痒かったと思います。
洗えてよかったです♪
チャッピーはもう大丈夫です、ありがとう。
夕方と夜にご飯を半分ずつ食べて完食しました。
食欲さえ戻ってくれればね(^^♪

そんな働き者でもないのですが・・(^^;
choco-momさんとも同世代くらい?・・って言ったら失礼か(^^ゞ
手より気になること・・、何だろう?
私も実はたくさんあります💦
もも |  2016.06.22(Wed) 09:43 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
ナナはようやくシャンプーできてよかったです。
ドアを開けたらすぐそこにチャッピーが待ってました(*^^*)
ナナへの一途な想いかな♥

パールどんくんは害虫駆除のお薬で不調になったって言ってましたよね。
やっぱりシニアくんには薬全般はリスクが高いのかも(涙)
でも必要な薬だし困ってしまいます。
来月はどうしよう。
先生と相談です。
もも |  2016.06.22(Wed) 09:46 |  URL |  [コメント:編集]

鍵コメMさんへ

コメントありがとう~。
開通おめでとう~(笑)無理せずぼちぼちとね(^_-)-☆
読み逃げも気になさらず~。逆にいつも読んでくれてありがとう(涙)

暑いので温浴は迷ったのだけどさせちゃった。
何かシニアワンコにはいいような気がして。
チャッピーは夕方から食欲復活!
夜と半分ずつ分けて、完食しました。
食欲が戻ってくれれば安心です(^^)
ただ朝があまり食べないんだよね。
食べたい時に食べさせればいいのかな。
もも |  2016.06.22(Wed) 09:51 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |