09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.06.20 (Mon)

隠れた&しっかり予防

今日はまた真夏日に戻った2マル地方です。
暑いのはやっぱり苦手かも~💦

さて、ナナたんはどこにいるでしょうか?

160620 (1)
って分かるわけないですよね。

さっきまで寝てたのに姿が見えず・・。

こういう時は確実に・・、

160620 (2)
やっぱり

夏日の部屋の中でクッションの下にもぐるってどういうこと~??

ナナたん、暑くてもよくクッションや毛布の中にもぐっちゃうんです。

160620 (3)
窒息しちゃうからせめてお顔だけでも出しててね
暑くないのかな?

そして今日20日はフィラリア予防ディ。
しっかりと飲ませましたよ。

160620 (4)
こんなちっちゃな錠剤が1個1050円。

そう言えば、ブログのお友達ワンちゃんが、同じ錠剤(多分)で、
副作用を起こしたって言ってたけど・・。
大丈夫かな。
うちはずっとこの錠剤を飲ませていて、今のところ体調に変化はないのですが。

しかもこれから2マル、シャンプー予定だったり。
今日はよしておいた方がいいかしら?

ところで最近チャッピーの目の周りが赤くなっているのが気になります。

160620 (5)
夕方になると謙虚に赤くなるんです。

これってアレルギーかな
ちょっと様子見です。



ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:51  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ~

ナナちゃんも布団に潜るのが好きなんだね
うちのももも好きだよ
暑くても潜ってて はぁはぁ言いながら出てきてやるねん(笑)
潜ってると 安心するんかな~

チャッピーちゃんの目の赤いの、、どうしたんだろ
少しでも異変を見つけると気になるよね
チャッピーちゃん、こすったりはしてない??
かゆいとかはないのかな
早く赤みが引いてくれるといいねi-228
もも天々 |  2016.06.20(Mon) 14:03 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
昨日はコメント残せなくてごめんねm(._.*)mペコッ
ナナちゃん、毛布に潜ると安心するのかな?
それに薄暗い方がよく眠れそうだよね。
ワンコ柄の毛布、ペディグリーチャム?

お目目、地肌が赤くなってるね。
涙が多いとかはないのかな?
涙で濡れてると雑菌が繁殖して痒くなってしまうかも。
ミントがいつもそうなので^^;
でも夕方だけというのなら違うか?(^▽^;)
大したことありませんように!
まるこ |  2016.06.20(Mon) 14:34 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~♪

ナナちゃん 元気そうでよかった~♪
フィラリア予防ディなのね。
桃と同じ錠剤かな?
桃も今までず~っと飲んでいたのに
今年初めて副作用がでたの・・・
シニアのせいかな?って思ったけど
何が原因かは分からないの・・・
ナナちゃんとチャッピーちゃんも
気を付けて様子をみてあげてね。
桃ママ |  2016.06.20(Mon) 19:49 |  URL |  [コメント:編集]

ななちゃん、潜ると安心するのかな?
ぱーるは潜らないけど、干したふかふかのお布団の上に乗っては、
ハァハァ言ってます。
暑いなら乗らなきゃいいのに(笑)

チャッピーくん、痒がってますか?
ぱーるも最近涙が多くて、気を付けて拭くようにはしているけど、
時々赤くなっています。
毎晩の歯磨きのときに、目の周りもホットタオルで拭くようにしたら、
少しマシになりましたよ。
あめとりん* |  2016.06.20(Mon) 23:09 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんわU(*'ω'*)U(* '∇' *)
暑くなってきましたね~‥。
これから夏だっていうのに‥(*´・д・)(・д・`*)ネー
ヒィィィ....Σ(゚□゚ノ)ノ ナナちゃん、暑くないの~??
最近の暑さに、メルは毛布とかに潜ったりせず横倒れでパタ~ンって寝てますよ~。
あ、でも、鼻先だけ‥
コンセントプラグのように隙間にズボって突っ込んでるときはありますが‥。
メルってば落ち着くのかなぁ~?? ( *´艸`)フフフ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ナナちゃ~ん!! 潜ってる時は可愛いお顔見せてくださいな♪
おぉ~!!メルも同じ錠剤です。(たぶん^^)
そして、メルも今日飲みました♪ 一緒(p´・∀・)乂(・∀・`q)一緒
えっ‥。副作用がおきた子もいるんですね‥。
メル‥、今まで大丈夫だったけど
しっかり様子見ててあげなきゃ‥ですね~‥。知りませんでした。
情報ありがとございます(*・∇・)(*_ _)ペコリ
あれれ‥(汗)チャッピーくんの目元、赤いですね~‥。
夕方になると出てくるんですね~。なんでだろう???
カユカユイタイイタイになりませんように❤
きゃら |  2016.06.21(Tue) 01:47 |  URL |  [コメント:編集]

もも天々さんへ

コメントありがとう~。
ももちゃんも潜るの好きなんだ~(>_<)
ナナもハアハア言いながら潜ってる、一緒一緒。
暑くないのかな?、って思うけど、暗くて狭い感じが安心するのかもね。

チャッピーの目はどうもご飯を食べたあとに赤くなる気がするんですよね。
食物アレルギーだったらどうしよう。
食べたあとは目をこすってる|д゚)
痒みがあるのかも・・。
来週の検診の時に先生に聞いてみようと思います。
もも |  2016.06.21(Tue) 09:10 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
コメは気にしないでね。私も不調な時は読み逃げになるかもなので(^_^;)
そうそう、ペディグリーチャムのタオルです。
よくわかりましたね!!
もうだいぶ前のものだからボロボロだけど、何かいい香りがするんですよね♪

涙は確かに多いかも。
前回はそれで毛が固まってとかすのに苦労しました。
なので頻繁に拭いているつもりなのだけど・・。
ご飯のあとに目をよくこすっているので、アレルギーのような気も(涙)
来週検診予定なので、その時に先生に聞いてみようと思います。
もも |  2016.06.21(Tue) 09:13 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
もしかして同じ錠剤かもですね。
ナナは大丈夫そうだけど、チャッピーは今朝お腹不調日になっちゃった。
錠剤の影響かな?(泣)
チャッピーは腸炎も抱えているので判断が付きにくいのだけど・・。
いや~、シニアになると色んなことが起こるよね。
桃ちゃん、今月のフィラリア予防はどうするのかな?
同じ錠剤は怖くてあげられないよね、やっぱり・・。
チャッピーも来月どうしよう。
もう1度あげてみて、やっぱり不調になったら薬のせいってことになるかな。
もも |  2016.06.21(Tue) 09:17 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
ぱーるちゃんも温かな布団の上でハアハア言うんだ(笑)
ワンコの不思議ですよね。
ワンコあるあるなのかな。
ナナはどうも暗いとこや狭い場所が好きみたいです。

チャッピーはご飯を食べたあとによく目をこすってます。
痒いのかも・・。
私もマメに拭くようにはしているのだけど、それでも赤いままで。
私もホットタオルでこまめに拭くようにしてみますね。
それでも改善されなかったら、先生に聞いてみようと思います。
もも |  2016.06.21(Tue) 09:20 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう~。
今日はこちらは雨です。少し過ごしやすそうです。
普通は暑くてバタンQですよね。
チャッピーもメルちゃんと同じ、どこでもバタンQしてます。
ナナは布団の上とか敷物の上が好きみたい。暑いのに・・・。

メルちゃんも同じ20日が予防ディ?一緒だ♪
副作用、今朝チャッピーがお腹不調日になっちゃった(泣)
薬のせいかどうかは分からないのだけど・・。
お腹が弱いナナは大丈夫だった(^^)
大切な薬だけど、やっぱりシニアくんには負担がかかるのかな?
目も日中はそうでもないのに、夕方くらいになると赤くなってくるの。
なぜ~??
来週の検診時に先生に相談してみようと思ってます。
もも |  2016.06.21(Tue) 09:25 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |