04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.06.15 (Wed)

チャッピーだけ散歩&たくさん(・_・;)

どんよりお空の今日。
気温もそんな上がらず過ごしやすいです♪

昨日、チャッピーだけ夕散歩してきました。

160615 (2)
ナナの出血事故以来、ずっとお散歩に行けてなかったので。
チャッピーくん、張り切って歩いてましたよ

ナナは可哀相だけど、しばらくはまだ無理させない方がいいですね。

160615 (3)
おじいちゃんだけど、まだしっかりと立ててます♪

これでカメラ目線にドヤ顔してくれたら最高なのだけど

160615 (4)
ジャンプはちょっと失敗しちゃったね~。

もうあまり無理はさせない方がいいのかしら?

160615 (1)
ナナたんも元気にしてますよ。

元気にはしているのだけど、起きている時は常にレロレロしていて・・。
いつになったらこのレロレロはなくなるの?

おまけ♪
1週間ほど前に実家からジャガイモが送られてきました。

160615 (5)
父が畑で作ったジャガイモです。

段ボールいっぱい♪
ふたりしかいないのに、届いた日から毎日ジャガイモ料理食べてますよ。

しかも新聞紙の下には、

160615 (6)
玉ねぎもしこたま!!!

これどうやって消費するの?
腐っちゃう前に消費できるか自信がありません。
親はありがたいものですが・・。
こんなに送られても・・



ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:11  |  チャッピー  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.06.15(Wed) 15:57 |   |  [コメント:編集]

こんにちは!
久しぶりのお散歩、チャッピーちゃん楽しかったね~(^.^)
グレーチングジャンプも見事ですよ!
さすが坂道で鍛えただけありますね♪
ナナちゃん、レロレロが癖になっちゃってるのかしら?
痛い歯があるわけではないので、見守っていくしかないのかな。

じゃがいもに玉ねぎ、いいなぁ~♪
玉ねぎは干しておけば長く保存できるんじゃないの?
やったことないけど、ネットに入れて干してるお家があるよね。
じゃがいもは芽が出ちゃうから早めに消費した方がいいかも。
まるこ |  2016.06.15(Wed) 16:33 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは

ナナちゃんもご飯を食べてくれ、足の方も落ち着いてきたかしら?
レロレロ・・・気になるでしょうね。(;´・ω・)・・・

チャッピー君もナナちゃんが元気になってきて
安心しているみたいですね。
チャッピー君・・・男らしくなったよぉ~な気がします。
顏がキリッ!と凛々しく見えます。

ジャガイモと玉ねぎの贈り物♪
しかも家庭菜園で作られたお野菜♪
ジャガイモは男爵とメークイン?
蒸かしたジャガイモに塩やバターを塗って食べるの私好きです♪
マヨネーズも良いかも♪
ちぃ坊 |  2016.06.15(Wed) 19:56 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
チャッピー君は、元気ですね!
グレーチングジャンプも出来るのですね!
ナナちゃんは、れろれろしてるのですか~汗
やはり気になるのかな?
パールどんと琥珀の父 |  2016.06.16(Thu) 00:00 |  URL |  [コメント:編集]

鍵コメMさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーはやっぱり無理にジャンプさせない方がいいよね(^^;
え?、鍵コメさんもレロレロしちゃうの(笑)?
人もワンコも一緒なのかな?
振り返れば、私も親知らずを抜いた時、気になって舌でレロレロしてた気が・・。

父が張り切って送ってくれたけど・・。
ワ~イ、たくさんのレシピ嬉しい(≧▽≦)
玉ねぎは水にさらしてサラダで食べてみたけど辛かったの(゚Д゚;)
さらし時間が短かったから?
あめ色玉ねぎはいいかもね。今夜いっぱい作っちゃおう~♪
じゃが芋ガレット美味しそう~!
早速作ってみるね!!
最近はじゃがバターばかりだったので(^^ゞ
たくさんのアイディアありがとう!!
もも |  2016.06.16(Thu) 09:46 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
グレーチングまだいけそう?(笑)
本犬が飛ぶ気があるまではやっぱり飛ばせてあげようかな(^^;
ナナのレロレロね~。レロレロしながら何かしゃべってるの(笑)
抜けた歯が気になるのだとは思うのだけど・・。
多分犬歯かも。その内治まるよね。

うちの母も風通しのいいところに置いておけば、と言ってました。
じゃが芋は何とか消費できそうなの。
毎日3~4個ずつ食べてるから( *´艸`)
ただ玉ねぎがね~。
今夜大量にあめ色玉ねぎを作ってみようと思ってます♪
もも |  2016.06.16(Thu) 09:51 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
ナナの前足はもうすっかりいいみたい。
問題はレロレロで~(・_・;)
時間とともに解決するかな。
チャッピーが男らしく?すっかり80近い爺さんだけどね(;^ω^)
でもワンコっていつまで経っても子供のようだよね。
永遠の5歳時とはよく言ったものです。

そうそう、男爵とメークイーンです。
じゃがバターにすると美味しいよね♪
マヨネーズは思い付かなかった!今度やってみるね。
玉ねぎがなかなか消費できなくて。
玉で食べたら辛かった(゚Д゚;)
もも |  2016.06.16(Thu) 09:56 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
チャッピーは今また元気です(笑)
昨年は色々ありましたが、15歳になって好調のよう♪
ナナは気付くとレロレロしてるんですよね。
歯が急に5本もなくなっちゃったから、気になるみたいです。
早く慣れてくれるといいのですが・・。
パール父さんはどのくらいで慣れましたか?(笑)
元気はあるので、散歩に連れて行ってあげたいのですが・・。
もも |  2016.06.16(Thu) 09:59 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |