10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.06.14 (Tue)

チャッピー登場(笑)

梅雨の中休み。今日はいいお天気です♪

ナナたんは抜歯から3日が過ぎて徐々に活気付いてきました

ここんとこずっとナナたんのことばかりだったので、
久々にチャッピー登場です。

160614 (1)
昨日の夜。
ベッドから頭落として熟睡ですzzz。

だけど・・・、

160614 (2)
コンセントが痛くないのかな?

取り除いてあげたいけど、起こすのも可哀相。

ナナの心配ばかりだけど、和ませてくれる坊やです

こちらは今日のチャッピー。
160614 (3)
ママが座ると何か貰えるのかと思って期待の目♪

ごめんね、何もないよ

160614 (4)
何もないけど、『タッチ!』

コマンドにもまだまだ忠実です。
私はすっかり〇十肩で肩が痛いけど、ワンコにはそういうのはないんですかね

時々フラついたり、足腰は確実に弱っては来てるけど、
まだまだ元気なチャッピーですよ♪

160614 (5)
そんなチャッピーをクールな視線を送るナナたん

目の下の腫れもだいぶ引いてきました♪

160614 (6)
2マルに囲まれて幸せ~

チャッピーはまだおやつを諦めてないようですが

160614 (7)
ナナたん、今回は本当によくがんばったね。

もう痛い痛い思いはさせないからね

覚書
先生に歯磨き用のガムを与えた方がいいか?、と聞いたところ、
ガムや骨は事故の報告が多く、推奨できるものではない、とのことでした。

歯茎のためにもガムは必要っぽいけど・・・。
先生がそう言うなら控えた方がいいのかな。



ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:48  |  チャッピー  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
あらら、頭が血が上っちゃうよ~( ´艸`)
って、ミントもよく頭を落として寝ています。
ワンコには楽な姿勢なのかしら(^^;)
何とも癒される寝顔にホッとしますね。

硬いガムは歯を痛めることがあるから
小型犬にはあまり与えない方がよさそうですよ。
ひずめやアキレスを噛ませて歯を折った子の話も聞きますから。
歯の健康には歯磨きに勝るものはないそうです。
歯磨きがんばろう~♪
まるこ |  2016.06.14(Tue) 16:25 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
ナナちゃん5本も調子の悪い歯があったなんて、
きっと辛かったでしょうね。
抜歯も痛かったと思うけど、
これで悪い歯を気にせずご飯が食べれるようになれるといいですね。
ナナちゃんが静かなときはチャッピー君が笑顔に、
ももさんに頑張るパワーをくれますね♪
ククルは私が辛い時でも横でへそ天で寝てますから、
ももさんと2マルの関係が羨ましいです(笑)
ククルママ |  2016.06.14(Tue) 17:38 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ほんと頭に血が上っちゃうよね(・_・;)
ミントくんもよくこんな格好で寝てるんだ。
ウン、楽な姿勢なのかも。
無防備に寝てる姿にはほんと癒されるよね( *´艸`)

やっぱりガムはよくないんだ~。
こんなワンコ歴長いのに、まだ無知なことが多くて💦

>歯の健康には歯磨きに勝るものはないそうです。
そうなのですね( ゚Д゚)
がぜん、歯磨きを頑張る意欲が出て来ました!!
毎食後にしたいくらいだけど、ストレスがたまっちゃっても可哀相だから、
寝る前が一番効果あるかな。
もも |  2016.06.15(Wed) 09:20 |  URL |  [コメント:編集]

ククルママさんへ

コメントありがとう~。
そうなの、5本も・・(T_T)
道理でご飯も食べられないはずですよね。
早くに気付いてあげられなくて・・。
痛い歯が抜けてすっきりしたとは思うのだけど、
常に舌がレロレロしてるの。
あった歯が急になくなってまだ違和感なのかな??

不思議なことに2マルが同時に具合が悪くなることはないんですよね。
片一方が不調でももうひとりが元気でいてくれる。
これでかなり救われてます。
へそ天ククルちゃん、平和な証拠だよ~。
不調な時はそんな姿に元気をもらって(^_-)-☆
もも |  2016.06.15(Wed) 09:26 |  URL |  [コメント:編集]

お久しぶりになっちゃったm(_ _)m
何回かコメしたんだけど最後に消えちゃって~めげてしまった(><)
ななちゃん、ほっぺはやはり歯だったんだね。実家のマメも半年前にご飯水を飲みにくそうにしてたので病院にいったら歯周病が少し進んでて、歯石とりと抜歯3本したんだよ~歯磨きもしてたんだけど、歯石がつきやすいみたい。今はより一層歯磨きがんばってピカピカたもってるよ~
ななちゃんよく頑張ったね!
muko |  2016.06.15(Wed) 09:35 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう~。
コメくれてたのに消えてしまってごめんね。なぜだろう~?(涙)
マメちゃんも抜歯してたんだ(T_T)
小型犬は歯周病になりやすいそうだけど・・。
ナナももっと早くに気付いてあげていれば、
こんな痛い思いはさせずに済んだのに・・、と落ち込みました。
やっぱりご飯を食べない=原因があるってことだものね。
歯磨きがんばっているんだね。
ナナもがんばって歯磨きして、もう2度と同じ思いはせないようにしないと~。
うららちゃんにも時々会いに行ってますヨ(^_-)-☆
もも |  2016.06.15(Wed) 13:54 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |