09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.06.13 (Mon)

食べてくれてます♪

ナナへの温かなメッセージいつもありがとうございます

抜歯して、ご飯は前よりかは食べてくれるようになりました♪

160613 (1)
カリカリに野菜スープをかけて。

今まではスープを飲んでも、カリカリは絶対残していたのに・・。

160613 (2)
なんとなんと、最後まで完食です

160613 (3)
偉かったね♪

今までず~~っと歯が痛かったみたいです。
可哀相なことをしてました

あまりに食べてくれなくてイラっと来て叱っちゃうこともあったり・・。
ダメダメ飼い主でした。涙が出そうです
もうこれからはナナが粗相をしようが、絶対叱らないことをここに誓います

160613 (4)
目の下の炎症も徐々にカサブタみたいになってきました。

お薬をあと1日分飲んで様子見かな。

痛がっていた足も今日はさほど気にしていない模様。
ひと安心です。

160613 (5)
前歯を抜かれてスキッ歯に・・。

グラグラしてたからなくなってスッキリしたかな。

奥歯も撮ろうとしたけど、ちょっと無理だった。
暑くてハアハアしている時に撮ってみようと思います。

歯磨きはもうしてもいいそうですが、抜歯したところはまだ痛みがあるかもなので、
優しく扱うように、とのことでした。

私の今迄の歯磨きが手ぬるかったので、これからはきちんと残った歯を守って行きたいです。
(どなたか歯磨きの極意を教えて

拍手コメもありがとうございますm(__)m
直接お礼が言えないのでここで。
ちゃんと読ませてもらってます




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:09  |  ナナ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.06.13(Mon) 15:47 |   |  [コメント:編集]

こんにちは!
ナナちゃん、いっぱい食べてエライよ~
完食なんて、ももさんも嬉しいですね(*^^*)
ももさんがダメダメ飼い主なら、私はどうなるの~(^^;)
病院の先生だって気付かなかったぐらいだもの^^;
ももさんのせいばかりじゃありません。
完璧な飼い主なんていない、もっと自信もってね!
痛い歯がなくなってナナちゃんもスッキリしたよね(^_-)
これからもご飯をモリモリ食べて、ずっとずっと元気でいようね♪
あんよの痛みも消えてくれて一安心ですね(^.^)
まるこ |  2016.06.13(Mon) 16:11 |  URL |  [コメント:編集]

人だと歯が痛いと言ってくれるから~楽ですが
ワンコは、痛いと言わないから観察して察しですから~
病院の先生も悪くなるまで判らなかったのですから。
アニマルコミニュケーターで無いとむりですね。
ナナちゃん御飯を食べて呉れたのですね~♪
パールどんと琥珀の父 |  2016.06.13(Mon) 20:35 |  URL |  [コメント:編集]

鍵コメMさんへ

コメントありがとう~。
ほんとにワンコって見返りを求めないし、
嫌なことされても手とかペロペロしてくれるし、
もう愛おしくてたまらなくなるよね(T_T)
とっても大切な存在。パパさん以上に(笑)

これからも笑顔でいてもらえるようにがんばらなきゃ!
ナナには叱らないと決めたの~。
チャッピーも昔は粗相するとすぐ叱っちゃってたけど、
シニアになって何だか失敗すらも愛おしくなって(*´ω`)
イライラしたらパパさんに当たろう~、っと( *´艸`)
いつもありがとうネ♪
もも |  2016.06.14(Tue) 09:50 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
今カリカリの完食なんてあり得なかったから驚きです。
もっと早くに何とかしてあげるべきだったと後悔ですよ~(涙)
でも過ぎたことは仕方ないので、これから先だけを
見つめなきゃね。

>完璧な飼い主なんていない、もっと自信もってね!
ありがとう~、とても勇気づけられるお言葉。
そうだよね、飼い主も日々勉強だものね。
当のナナは痛い歯がなくなってスッキリしたはずだけど、常にレロレロしてる~。
その内治まってくるかな。
足はもう気にしてない感じ。
いつもありがとう!!
もも |  2016.06.14(Tue) 09:55 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
そうなんですよね、言葉さえしゃべってくれたら、と思いますが・・。
せめて痛そうにしてたらもっと早くに気付いていたかも。
痛そうな素振りを全くしてなかったんですよね。
人間だと歯が痛いと何もやる気になれませんが・・。
犬の痛みの感覚は人間の1/7というのは本当かも。
アニマルコミュニケーター!!、ほんとその能力が欲しいです(>_<)
ご飯は食べてくれてます♪
これが一番うれしいですね(≧▽≦)
もも |  2016.06.14(Tue) 10:00 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪

ナナちゃん~~~♪
元気そうで良かったぁ~。

5本も抜いたのね・・・ビックリ。
噛み砕く事できるのかしら?

食欲もあってご飯完食♪
良かったですねぇ。

私も琴が完食してくれると涙腺が緩んでしまいそう。
食べた後の顏をみると『満足』したか分かりますよね♪
その顏見たとき苦労がぶっ飛びますね。
ちぃ坊 |  2016.06.14(Tue) 10:44 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
ご心配おかけしました。
抜歯後2、3日はあまり元気がなかったけど、
昨日今日とだいぶ復活してきました♪
まだカリカリのままあげてはいないけど、多分かみ砕けるんじゃないかなぁ。
今度カリカリのままあげてみるね。
ご飯も相変わらずスローペースだけど、食べてはくれてるの(≧▽≦)
それが一番うれしい♪
足りなくて地団太踏むことも(笑)
うんうん、涙腺緩むよね。
食べることは普通のことなんだけど、今までのツラかったことを思うと・・。
琴ちゃんもナナもこのまま食べ続けてくれますように・・。
もも |  2016.06.14(Tue) 13:52 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |