04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.06.09 (Thu)

うぅなぜ・・、夕方病院に(T_T)

ナナたん、昨日の夕方ホッペから出血していて、急きょ病院に行ってきました。

160609 (1)
午後にはこんなに気持ちよさそうに寝てたんです。

4時前に軽くご飯を食べさせて(ナナたん、4回食です)、
軽く歯磨きして、少ししたら・・。
ホッペに血が・・

↓に画像をUPしているので、苦手な方はご注意ください。








160609 (2)

目の周りもまた赤く腫れてる。

抗生剤でよくなったと思っていたのに・・。
大変ショックです。

歯磨きがよくなかったんですね。
私のやること、いつも裏目に出ます。
(もしろん炎症側はガーゼで拭く程度です)

翌日(今日)は病院が休診日なので、急いで病院に連れて行きました。

やっぱり歯が原因だそうです。

金曜日に抜歯することにしました。
もう抜く以外に方法がないので・・。

ご飯が食べられないのも、きっと歯のせい・・。
もっと早くに何とかするべきでした

全身麻酔が怖いですが、先生は笑いながら大丈夫、と。
歯を抜いてしまえば、きっとご飯も食べられるようになるかも、と言われました。

160609 (3)
帰って来てからのナナたん。
おやつ欲しがった

出血するくらいだから、きっと痛いだろうに、
痛そうな素振りは見せないんですよね。

そんな訳で昨日はブログ訪問できずにすみません。

明日、ナナたん抜歯がんばって来ますね!!



ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:17  |  ナナ  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
ほっぺから出血だなんてビックリでしたね。
全身麻酔は怖いけど医師が大丈夫と言えるほど
ナナちゃんの体調は良いのかもしれませんね。
ナナちゃん、金曜日頑張ってね。
無事に抜歯が終わって、1日も早い回復を祈ってます。
ククルママ |  2016.06.09(Thu) 14:13 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん出血ですか~汗
抜歯なのですね~シクシク
でも抜けたら楽になるので食欲も戻りますよ。
経験者ですから~(笑)
パールどんと琥珀の父 |  2016.06.09(Thu) 14:47 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.06.09(Thu) 15:30 |   |  [コメント:編集]

ももさん こんにちは。
ナナちゃんのほっぺ痛々しいです・・・
でも、おやつを欲しがるくらい元気で良かった。
麻酔は心配だけど、
先生が大丈夫って言うなら
きっと、大丈夫♪
もうお任せするしかないよね。
ナナちゃんをずっと診てきてる先生だもの
(ナナちゃんの体のことよく解ってると思うから)
ナナちゃん、
頑張ってね。
ナナちゃんの笑顔待ってるよ~♪
桃ママ |  2016.06.09(Thu) 15:52 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん、大変でしたね。
腫れが引いたと思ってたのに、まさか出血なんて(;へ:)
麻酔は心配だけど、先生を信じておまかせするしかないですね。
笑って大丈夫っていうぐらいだから、きっと大丈夫!
明日、無事に抜歯が終わることを祈っています。
ナナちゃん、がんばろうね!

まるこ |  2016.06.09(Thu) 16:52 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんわ✨

ナナちゃん…良くなってきてたのにね(..)
今まで、痛くてご飯も進まなかったのかな。抜歯でご飯の問題も改善されますね!
麻酔、怖いけど、絶対大丈夫!!
ナナちゃん、明日頑張ってね!
ももさんも、不安でいっぱいだと思いますが、頑張って!
☆4姉弟と一緒に祈ってます☆

リンママ |  2016.06.09(Thu) 19:06 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは

ナナちゃん抜歯頑張って~~~っ!
ももさんも気持ちを強く、ナナちゃんなら大丈夫!
善くなる。ご飯も食べられるようになる!
ナナちゃんは強い子だから
今度もきっと乗り越えてくれますよ。
ちぃ坊 |  2016.06.09(Thu) 19:14 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
昨日、更新がなかったから
何かあった?と思ってたら…
ナナたん、抗生剤効いてて安心
してたんだけど。出血は止まったかな?
明日の抜歯がんばって!!
ナナたん大丈夫!何が起きても強い子だもんね!
明日がんばればご飯もガっついて
食べてくれるよ~!おやつ欲しがる元気もあるし!
ももさんもガンバレ(^_-)-☆
まるママ |  2016.06.09(Thu) 21:46 |  URL |  [コメント:編集]

チャピナナファミリーの皆さん今晩は(^O^☆♪

ナナたんまさかの出血!(◎_◎;)
良くなりかけてたのにビックリ&ショックですね(T_T)
全身麻酔怖いですが、先生を信じましょう!
ナナたん強いからきっと大丈夫!!

ラックファミリーから特大の元気玉を送ります!
ナナたんしかと受け取ってね(^-^)/
ルンバ!ルンバ!頑張る~んば!
ラッパ |  2016.06.09(Thu) 22:56 |  URL |  [コメント:編集]

ビックリ!ナナちゃん、ほっぺから出血なんて。。
ももさんの動揺も想像できて…
負けるな==‼︎ナナちゃんは強いコだもん!
みんなからの元気玉山盛りにして、今回も乗り越えられるよ!
無事に抜歯を済ませて、イケイケのナナちゃんスマイルを見せてね♡
choco-mom |  2016.06.10(Fri) 07:56 |  URL |  [コメント:編集]

コメント頂いた皆様へ

ククルママさん、パール父さん、鍵コメMさん、桃ママさん、まるこさん、
リンママさん、ちぃ坊さん、まるママさん、ラッパさん、choco-momさん。

まとめてお返事させて頂くことをお許し下さいm(__)m

ナナたん、先ほど病院に預けてきました。
抜歯決行です。
ナナへの暖かな応援メッセージをほんとにありがとうございます(涙)
何だかみなさんに応援してもらって、ナナたん大丈夫な気がしてきました。
何人かのお友達がおっしゃるように、
ずっと小さい頃から診てもらってる先生なので、ここは信頼して任せる事にしました。
昨年脾臓にできた腫瘤を発見し、命を救ってくれた先生。
今回もナナたん、きっとがんばってくれると思います。

皆さまからのたくさんの元気玉、確かに受け取りました!!
本当にありがとうございます。
またひとつひとつメッセージを読みながら、
お礼のブログ訪問させていただきますね(^^)
もも |  2016.06.10(Fri) 10:46 |  URL |  [コメント:編集]

抗生剤で乗り切れるかと思ったら、いきなり痛々しい事になっちゃいましたね
お友達でも、歯周病から目の下に穴が開いちゃった子が何人かいます
構造的に歯の炎症がそこに影響し易いみたいで・・・
やはり皆最終的には抜歯することになってました

ナナちゃんは去年も大きな手術を乗り越えた強い子ですから
今回もきっと無事に処置が出来ると信じています
痛い歯を抜いたら、元気にごはんをモリモリ食べられる様になるといいですね
雨 |  2016.06.10(Fri) 13:27 |  URL |  [コメント:編集]

雨さんへ

コメントありがとうございます。
炎症を起こしているのに、歯磨きしてしまったのがよくなかったみたいです。
やっぱり頬に穴が開くってことあるんですね(;゚Д゚)
ナナはその1歩手前ってとこだったのかも。
これで抜歯への踏ん切りが付きましたが、
もっと早くに何とかするべきだったのかも。
いつも後悔ばかりですよ(/_;)

1年間に2度も全身麻酔をすることになってしまって、
ナナには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ご飯をいっぱい食べられるようになるかな(>_<)
もりもり食べるようになったら、それはそれでずっと歯が痛かったのかと
思ってまた凹みそうです。
もも |  2016.06.10(Fri) 15:03 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |