09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.06.07 (Tue)

閉じ込められた&よく鳴くナナたん

朝から雨の2マル地方です。
気温が低いので過ごしやすくていいのですが。

昨日はナナたん、外に行きたくてウロウロ。
病み上がり?だけど、ずっと散歩に行けてなかったので軽く行ってきました。

160607 (3)
元気にグレーチングジャンプしてました

でも撮れたのこれだけ💦

160607 (2)
帰ってきてからチャッピーに閉じ込められたナナたんです

面白かったのでしばし観察。
隙間ができた瞬間に通り抜けて行きましたとさ

ところで最近よく鳴くナナたんなんです。
ちょっと前ですが、その様子を撮ってみました。



カメラを向けると控えめになっちゃっいましたが。
起きてる時はこんな感じでよく鳴いてます
歯茎の炎症と何か関係があるのかな?
チャッピーは何しているの?、って感じですが



ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:58  |  ナナ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
グレーチングをジャンプするナナちゃん、カッコイイ~♪♪
スピード感あふれる尻尾がまたイイネ(*^^*)
閉じ込められたって、壁ドン状態になってる?^^;
ナナちゃん、モテモテで困っちゃうね(*^m^*)

動画のナナちゃん、ちょっと不安げなお顔してるね。
シニアになると体にも色んな変化があるし、
不安感が強くなったりするのかなぁ?
チャッピーちゃんの右手、ウケた~(笑)
まるこ |  2016.06.07(Tue) 14:56 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪

関東も梅雨入りしましたね。


ナナちゃんグレーチング飛び越えるの?
す・・・凄い元気。
・・・っうか、やっぱりももさん写真撮るのう・うまい!
決定的瞬間ですよ♪画像のブレも少ないし☆彡
撮影はデジカメ?スマホ?一眼?

琴はグレーチングが嫌いで近づかないし、
動かなくなるから、抱っこします(;´・ω・)

犬って『何でこんなものに?』と思うような物を怖がったり
警戒しますね。

6月に入って、琴もよく鳴くというか・・・吠えるというか
自己主張が激しくなりました。

季節が関係しているのかなぁ?

ちぃ坊 |  2016.06.07(Tue) 17:13 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
ナナたんグレーチングジャンプ!
キレイに飛べてるね~!!(^^)
まだまだ若い子に負けてないね♪
チャッピーくんに追い詰められた?^m^
動画のナナたんキュンキュン言ってるね。
何を訴えてるんだろう…
チャッピーくんに文句言ってるのかな^^;
まるママ |  2016.06.07(Tue) 20:37 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんわU(*'ω'*)U(* '∇' *)
そして
遅くなりましたがブログ開設11周年!!!
おめでとうございます♪(○ ・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!
チャッピーくんのナナちゃんへの想い♪その一途さにきゅん(*´ε`*pq)
これからもブログ楽しみにしてます♪♪♪
ナナちゃん、キレイなジャ~ンプ♪すごいヽ(*´∀`*)ノ.+゚
あらら‥。
チャッピーく~ん(。・ノO・)ノナナちゃん困ってるよ~( *´艸`)フフフ
ナナちゃん、クゥンクゥン鳴いてますね~。
カワイイ声(*/∇\*))))))
チャッピーくん、あんよ上げてなにしてるの~?ゥフ(*´∪`*)フフ
メルも最近、鳴くんですよね~。
メルの場合は要求??文句??鳴きっぽいですが~‥。
食事中ケージインしてるとき、早く出たくて
"はやく出ちて~""さっさと食べちゃって~" とか
お散歩後にあんよetc洗われてるとき
さぁ、もうそろそろおわりますよ(拭き拭きしますよ)~ってころ
震えながら"はやく~、はやくおわるでしゅ~" とか
あ‥、あと、おなかすいたアピで鳴いたり( ノ∀` )ふふ
ナナちゃんはなんて言ってるんだろう?
ナナちゃんとおしゃべりできたらな~(人*´-`*)
きゃら |  2016.06.08(Wed) 01:58 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
このグレーチングジャンプ、実は失敗だと思ったのだけど・・(^^;
そう言ってもらえてホッ。
もっと真上を飛んでるところを撮りたかったのだけどね。
いつも着地のとこばかりになっちゃう。
閉じ込められたナナたん、左側のテーブルの下からも出ようとしてたけど、
キュンキュン言いながらあくせくしてました(笑)

考えてみれば、チャッピーも14歳になる前あたりから
情緒不安定ぎみになってきたので、ナナもそうなのかな(涙)
恐怖の14歳です~。
チャッピー、おかしいでしょ( *´艸`)
何してるんだろう?、と思わずカメラ切り替えちゃった。
もも |  2016.06.08(Wed) 09:14 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
関東も梅雨入りしてしまいました。
でも今日は晴れてます。
予報では曇りだったので、慌てて洗濯しましたヨ。

ほんと?、決定的瞬間?
もっと真上を飛んでいるところを撮りたかったのだけど、
いつもシャッターを押すのが遅いのか着地のとこばかりになっちゃうの。
でもそう言ってもらえて嬉しいです(>_<)
デジカメですよ~。いまいち使い勝手が悪いのですが💦

ナナの場合は年齢によるものなのかも。
色々不安があるのかな?
琴ちゃんはきっと成長の印ですよ♪
どんな風に成長して行くのかすごう楽しみです(≧▽≦)
もも |  2016.06.08(Wed) 09:19 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
グレーチングジャンプはもっと真上を飛んでいるところを撮りたかったの。
でもいいかと思って載せたら、↑のお友達にも予想外に褒められて・・(笑)
チャッピーが飛んでいるところも撮ってみたけど、
完全に着地しちゃってて。
シャッターを押すのが遅いみたい💦

ナナはよく鳴くんだよね。
年齢とともに色々不安があるのかも・・。
チャッピーも14歳になる前あたりから様子がおかしくなったし(涙)
チャッピーの文句ならまだ全然OK牧場なのだけど・・。
言いたいことがあっても分かってあげられない私です(T_T)
もも |  2016.06.08(Wed) 09:24 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう~。
祝コメもありがとうございます♪
そうなの、あっと言う間の11年でしたよ。
何でも飽きっぽい私がブログだけは長く続けて来られた(笑)
これもきゃらさん始め、見にきてくれるお友達のお陰です(p_-)

メルちゃんもよく鳴くの?
確かにメルちゃんの場合は要求とかちょっとは分かりやすいよね。
ナナは普通にしていてもよく鳴くの。
外に行きたいのか、おやつが食べたいのか?
はたまた健康に不安があるのか・・。
本当に会話が出来ればいいのに、って思います。
何とかナナの心情を分かろうと、テレパシーを感じようとしたけど、
無理だった。
アニマルコミュニケーション能力が欲しいです(>_<)
もも |  2016.06.08(Wed) 09:29 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん、リオ五輪に出られそうなきれいなジャンプですねe-237
梅雨だけど、少しでも気分よくお散歩できる時間があるといいですね

ポコもナナちゃんみたいに何か訴える様に鳴くことがあります
おやつが欲しいのでもないし、体を触ってもどこか痛そうでもないし・・・
ポコの場合は好きな場所をナデナデすると治まったりするので
ウチでは「甘えんぼタイム」と呼んでるんですが
シニアになると色々と訴えることが増えるので気になりますね

遅くなりましたが、ブログ開設11周年おめでとうございますv-308
ということは、ウチもそろそろ11周年ということですね
いやぁ~早かったv-355
まだまだ更新し続けていける様にお互いにがんばりましょうv-218
雨 |  2016.06.09(Thu) 11:10 |  URL |  [コメント:編集]

雨さんへ

コメントありがとうございます。
ナナたん、元気になったと思っていたのですが、
明日抜歯です(泣)

ポコちんもよく鳴くのですね。
そう言えば、先日雨ママさんを玄関前で待つポコちんの泣き方が
ナナに似てる感じで。
切なくなる鳴き方ですよね(/_;)
甘えんぼタイム( *´艸`)、なんだか可愛い。
ナナも甘えているのかなぁ?
なぜそんなキュンキュンするのか、きっと言いたいことがあるのでしょうが。
チャッピーも14歳になる時に情緒不安定だったので、ナナもそうなのかな?
我が家では魔の14歳かも。
シオンちゃんたちも14歳になった時、情緒不安定になったりしましたか?

そうですよ!、一緒に11周年を迎えるのですね♪
本当に早いですよね。
これまで色々雨さんにはアドバイスを頂き・・。
来年も12周年を迎えられるようにがんばりましょうネ!!
もも |  2016.06.09(Thu) 13:25 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |