07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.06.06 (Mon)

すっかり忘れてた💦&今日のナナたん

関東も梅雨入りしたそうです!
暫くはジメジメ、不安定なお天気が続きそう(p_-)
今日も湿気で髪の毛が広がって大変です💦

今回のナナの件ですっかり忘れていましたが、
今月4日にブログ開設11周年を迎えてました
(当初の記事はこちらです。初日は文のみなので翌日から)
2マル、若かったな

11年間やって来られたのも、こうしていつも遊びに来てくれる皆さんのお陰です。
来年も12周年を迎えられますように・・。
シニアになって色んなことがありますが、
これからも引き続き2マルのことを見守っていて下さいネ

そして今日のナナたん。

160606 (2)
目はほとんど元通り♪

赤みが完全に消えたら、目の周りをキレイに拭いてあげなくちゃです。
朝のケアで軽く拭いてはいるのですが・・。

その朝のケア。
相変わらずお山のポーズで拒否ってますよ

160606 (1)
何がそんなにやなんだろ?
毎日のことなのに・・。

これはもう一種のポーズですね。
ケアもさほど嫌じゃないけど、一応拒否ってみる、みたいな

今朝はチャッピーと同じご飯をあげてみました。

160606 (3)
療法食は絶対食べようとしないけど、手作りだとがっついた

ご飯が食べられない訳じゃないのかな?
ん~、悩む。
ずっと手作りご飯にしてあげられればいいのだけどね

そして日中は部屋の散策をしてました。

160606 (4)

160606 (5)
人工芝がありますが、部屋の中です

パパさんのゴルフ道具一式が本当に邪魔で。

薬のお陰でナナたん、元気が出て来たようです。
もう痛みとかもなさそう。

散歩にもずっと行けてないので連れて行ってあげたいけど、
今日から梅雨入りしちゃったし・・。
様子を見ながら、行けそうな時は連れ出してあげたいです。



ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:08  |  ナナ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ブログ11周年、おめでとう~♪♪
初期の記事、確かにふたりとも若~い!!
でも今も変わらずキュートで可愛いよぉ~❤
これからも可愛いふたりの姿をたくさん見せてくださいネ!
楽しみにしています(^▽^)/

ナナちゃんのお山のポーズ、これ好きなんだよね(*^m^*)
何度見ても可愛くて(*^.^*)エヘッ
今年の梅雨は前半は雨が少なく、後半は平年並みとか。
雨の降ってない時を見計らって少しでもお外に連れ出したいですね♪
まるこ |  2016.06.06(Mon) 16:08 |  URL |  [コメント:編集]

チャピナナファミリーの皆さん今晩は(^O^☆♪

ブログ開設11周年おめでとうございま~す*\(^o^)/*
凄いですねぇ~!11年も続けてこられて!
ほぼチャッピー君とナナちゃんのワン生そのものですよねぇ♪
ホント11年前の2ワン若くて可愛過ぎるぅ~!
もちろん今も変わらず可愛いんですがね!

ナナたん元気が出てきて良かったね!
このまま痛みも無くなってしまってくれればいいですね(^-^)/
ラッパ |  2016.06.06(Mon) 20:52 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
ブログ11周年!!おめでとー!!
たまにちょいちょい昔のブログも
読んでるよ~(^^)
昔も今も変わらず可愛い2マルちゃん♪
今は何かと大変な事もあるけど
ずっとこれからも続けてね(^^)
ナナたんだいぶん良くなったね!
お山のポーズ、実はナナたんの
準備運動だったりして~^m^
元気も出てきたようだし、雨降らない時は
涼しい時にお散歩行っちゃおうね(^^)
まるママ |  2016.06.06(Mon) 22:18 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、
ブログ11周年 おめでとう~♪
これからも、
チャッピーくんとナナちゃん可愛い顏
いっぱい見せてね~♪
桃ママ |  2016.06.07(Tue) 01:14 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
祝コメもありがとうね。
2マル若いよね(爆)チャッピーが4歳でナナが2歳でした。
ワンコは基本を歳を取ってもさほど変わらないからうらやましい。
私は明らかに老けた(*_*;トホホ
これからも元気でいられるようにがんばるね♪

お山のポーズ( *´艸`)フフ
私も面白いのでついその格好させちゃったり・・。
でもヤラセではないですヨ(^^;
雨が少ないんだ!それはラッキー。
でもジメジメしているね。
ちょっと動いただけでジワ~と汗が・・。
もも |  2016.06.07(Tue) 09:34 |  URL |  [コメント:編集]

ラッパさんへ

コメントありがとうございます。
何だかあっと言う間の11年でしたよ。
ブログのお陰で犬生が残せるのが嬉しい限りですよね。
ラックくんもこれから長~い犬生が待ってますね♪
どうか止めずにずっと続けて下さいネ(>_<)
チャッピーが4歳、ナナが2歳で始めました。
実はその前に日記も書いていたのですが、どこへ行っちゃったのか見当たらず・・(泣)

ナナは元気はあります。
問題はその後の治療方針についてですが・・。
どうしたもんじゃろのう~、と言った感じです。
もも |  2016.06.07(Tue) 09:38 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
え?!、昔のブログも読んでくれているの?ありがとう~(≧◇≦)
FC2のブログは見やすいけど、
当初のアセラブログは昔の記事が探せなくて、ちょっと読みづらいんだよね。
うんうん、これからもずっと続けるヨ。
時々サボっちゃうけど(^^;

ふふ、準備運動。そうとは全く気付かなかった。
背中のまぁるい感じが癒されちゃうんだよね( *´艸`)ププ
昨日は夕方にちょこっとだけお散歩行けました♪
ナナたん大丈夫かな?、って思ったけど元気に走っていたので。
痛みはもうないみたい。
もも |  2016.06.07(Tue) 09:42 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
何だかあっと言う間の11年でした。
こうしてずっと記録が残っているのは嬉しいことですよね。
桃ちゃんは当時で5歳くらいかな。
チャッピーと同じように歳を取ってきたんだものね♪
不安なことも多々あるけど、
まだまだ元気でいられるようにがんばるネ。
桃ちゃんも一緒にがんばろうネ(^^)/
もも |  2016.06.07(Tue) 09:45 |  URL |  [コメント:編集]

ブログ11周年、おめでとうございます!!

11年だなんてスゴイです。
たくさんの思い出が詰まったこのブログは
大切なお宝ですね♪
初期の2マルもとっても可愛い~♡
チャッピー君はナナちゃんよりだいぶ大きかったんですね。

愛情たっぷりの2マルブログ、これからも楽しみにしています♪
ククルママ |  2016.06.08(Wed) 19:49 |  URL |  [コメント:編集]

ククルママさんへ

祝コメをどうもありがとう~♡
なんだかあっという間の11年間でしたよ。
ククルちゃんのブログもどうかずっと続けてね(>_<)

初期のブログも見てくれてありがとう!
こうしてずっと記録が残っているのは嬉しいことですよね。
楽しかったことはもちろん、ツライ出来事も全てひっくるめて
大切な思い出です。
来年もまた12周年を迎えられるようにがんばるネ(^^)/
もも |  2016.06.09(Thu) 10:42 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |