10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.06.04 (Sat)

たくさんありがとう&チャッピーは・・

ナナへのたくさんの応援メッセージをありがとうございますm(__)m
私への喝まで(笑)
そう、ここで凹んでいてはいけないですよね。
前向きに乗り越えて行きたいです。

今日のナナたん。
昨日よりかはちょっと赤みが消えてきたような気がします。

160604 (2)
でもまだ痛々しいかな。
目もまだ開け辛そうで、涙がよく出てます。

薬が切れる1週間後にはすっきりキレイになってるといいのですが・・。

恐らく歯茎も腫れていて痛みもあるのでしょうが・・、
当のナナたんは元気はあるんです。

160604 (1)
お使いから帰ってきたら、元気に出迎えしてくれました♪
変顔ですが
ナナたん、ありがとう~

チャッピーはずっと寝てたみたいです

実はチャッピー、昨日の朝はやや食欲不振でした

ナナがこんな状態でチャッピーまで~?!、と落ち込みそうになりましたが・・。

160604 (3)
朝ご飯を食べずに寝続ける子。

でもどうやらチャッピーの場合、前日にどうも食べ過ぎたみたいで

ナナと病院から帰って来た時には元気復活しておりました~。

160604 (4)
ひとり留守番中にだいぶ暴れたようで💦

しかもママが後ろにいるのに全く気付いてない様子

160604 (5)
お腹が空いたのかおやつの催促です。

朝ご飯を食べてないので、遅い朝ご飯をあげました。

ナナたんには病院をがんばったご褒美をちょこっと。
やっぱり左目がちょっと変ですね。

当分の心配事はやっぱりナナですが、ホッペの腫れが引いて落ち着いたら、
次の治療について主治医と相談したいと思います。
私的には抜歯したいのだけど・・、リスクが高すぎるかな。
歯磨きの大切さを今もって痛感してます



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:29  |  2マル♪  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
ナナちゃん、腫れが少しひいてくれてよかったね!
元気もあるようで安心しました(*^^*)
チャッピーちゃんの食欲不振も大したことなくてよかった~
2ワン同時はキツイもんね。
歯は全身麻酔っていうのがネックなんだよね(+_+)
いつまでも痛みがあったら可哀想だし、何とかしてあげたいけど
年齢的にリスクも大きいからね。
先生とよく相談して決めるのが一番だね。
自然と抜け落ちてくれたらいいのにね!
まるこ |  2016.06.04(Sat) 15:49 |  URL |  [コメント:編集]

ちょっと見ていない間にナナちゃん大変なことになっていたんですね
抗生剤が良く効いて腫れが治まります様に
抗生剤は何種類かあるので、万一今回のが効かなくても
まだ他のを試してみるという手がありますから
落ち着いてがんばってくださいね

毎日歯磨きしていても歯石は着いてしまいますよね
ポコも歯石が気になっているのですが
スケーリングをしようと思っていた矢先に心臓病が悪化して
主治医の先生は麻酔をかけての処置に反対なんです
大学の循環器の先生は「やれないことはない」と言うんですが
どうしたものかと思いながら半年経ってしまいました

ナナちゃんの体調が安定している間に抜歯できたらいいけど
飼い主としては悩むところですよね
雨 |  2016.06.04(Sat) 18:28 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
薬のお陰ですこしずつ腫れは引いてきてるみたい。
ご飯も食べてはくれているのでまだ安心なのだけど・・。
カリカリを食べてくれないので、ずっと缶詰だったのが良くなかったのかな?
缶詰って歯石の原因になりそうだものね(p_-)
何とか病気の歯を抜きたいけど、奥歯って自然に抜けるもの?
ほんと自然に抜けてくれるのが一番いいのだけど(>_<)
局部麻酔はワンコの場合は無理そうだし。
全身麻酔はやっぱり怖いし、悩みます~。
ありがとう、先生とよく相談してみるね。
チャッピーは昨日今日とめちゃくちゃ元気です(笑)
もも |  2016.06.05(Sun) 08:44 |  URL |  [コメント:編集]

雨さんへ

コメントありがとう~。
ナナにはよく試練が起こります(泣)
でもこれも全て飼い主の責任なので・・。
抗生剤は効いているようで、少しずつ腫れは引いてきているみたいです。
ナナも食欲はあって食べてくれてはいるので、安心なのですが。

私の歯磨きが手ぬるかったせいで、可哀相なことをしました。
ライカちゃんやシオンちゃんたちは、
最後まで1本も抜けることはなかったんですよね。
雨さんに歯磨きの極意を手ほどきして欲しいくらいです(>_<)
でもポコちんに歯石が・・。
心臓病だと更に麻酔は怖いですよね。
ナナみたいに酷いことにならない内に歯石除去できるといいですね。
ナナの場合はどうしたものか・・。
主治医とよく相談したいと思います。
(うちの主治医も全身麻酔の抜歯には反対のようです)
もも |  2016.06.05(Sun) 08:49 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん、お目目が痛々しくて。。
我が家のちーちゃんのこと思い出して涙出そうでした。
ももさんも、あんなに毎日一生懸命お世話してるのに、
病院いつも行ってるんだから、先生も気づいてくれればいいのに、
何で…?って、やるせない気持ちになりますよね。
でも、負けないでね!
ももさんも、ナナちゃんも、チャッピーくんも、つよいコ♡だから。
可愛いいナナちゃん、元気良くしてくれて優しい。。
抗生剤が効いて症状が治まってるうちに、治療法を決められるといいね。
ももさんも、ゴハンしっかり食べて元気出してね!
choco-mom |  2016.06.05(Sun) 08:56 |  URL |  [コメント:編集]

choco-momさんへ

コメントありがとう~。
ちーちゃんのこと思い出させてしまってごめんね(p_-)
ナナは目は異常はなかったのだけど、
歯茎の腫れでホッペまで炎症を起こしてしまってました(大泣)
早くに気付いてあげられなくて・・。
先生はのことは責められなくて。
元はと言えばしっかり歯磨きをしてあげなかった私の責任なのです(T_T)
歯磨きって大切だよね。
ナナは元気にはしているので安心してね。
治療法・・、これが一番悩めるところなのですが、
先生と相談してみようと思います。
私の心配までありがとう。
ご飯はしっかり食べてますよ。私が病気になったらそれこそ大変だものね(>_<)
もも |  2016.06.05(Sun) 14:30 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |