07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.06.02 (Thu)

おNEW&目が・・(p_-)

一昨日パパさんが長クッションを買ってきました。
いつも使っているのをチャッピーに取られてしまうので、
(その時の記事はこちら『争奪戦』
お古をチャッピーにあげて、自分用に新しいのを買ってきたのでした。

160602 (1)
おNEWのふかふか長クッション♪

広げたら早速ナナたんが乗っかってきましたよ
新しもの好きナナたんです
我が家のお嬢様だものね。

160602 (2)
だけどチャッピーもちゃっかり新しい方がいいみたいです

お気に入りだったはずのお古の方には見向きもせず。

160602 (3)
この日も

パパさん、残念でした~!
チャッピーとの争奪戦はまだ続きそうだヨ

ところでナナたんですが、何だか左目の様子が変です。

160602 (4)
これじゃちょっと分からないかな?

いつもより開いてなくて、右目より明らかに小さい。

160602 (5)
ちょっと三角っぽくなってますよね(涙)

本犬はあまり気になる素振りは見せないのですが・・。

でも開け辛そうでショボショボしている感じなんです。
もしかして老眼?私と一緒の・・・なんて。

心なしか涙袋のあたりが赤く腫れているような気もする。
今日は病院はお休みなので、明日になってもおかしかったら連れて行こうかな。
どうか私の気にし過ぎでありますように



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:43  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
お古の方には見向きもせず(笑)
そりゃおNEWのがフカフカで気持ちいいよね(^▽^)
自分に買ってきたつもりが、
チャッピーちゃん達に奪われたパパさん、残念でした( ´艸`)ムププ

ナナちゃん、お目目が変だね。
目に違和感があってこすってしまったかな?
ミントもナナちゃんと同じようなことがあったけど、その時は結膜炎でした。
抗炎症剤の目薬ですぐ治ったけど、
お目目は大事だから診てもらった方が安心かな。
明日にはよくなってるといいね!
まるこ |  2016.06.02(Thu) 14:23 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん こんにちは~♪

パパさん せっかく買ってきたけど
可愛い子にはおニューがお似合いですよ~♪
パパさんは残念だけど、
お古の方でガマンするしかないよね~(笑)

あらら・・・
片目にバイキンでも入ったのかしら?
心配の種がつきないね。
ナナちゃんの目が
なんともありませんように・・・。
桃ママ |  2016.06.02(Thu) 14:33 |  URL |  [コメント:編集]

ご・ぶ・さ・た~(笑)
例の如く、柱の陰からこっそりと、
2マルちゃんの健やかな様子を確認してササッと読み逃げ^^;
血液検査はひっかかるところがあるようですけど元気にお散歩してる様子、
ヨシヨシ^^スーパーシニア健在ですね☆
ナナたんは食事療法で改善の様子もあって~!
数字で出る検査結果ってまぁ指針みたいなモノですよね。

ところでナナたんのお目目が気になってコメ残しました。
うんうん、ちょっとショボっているようにお見受けします・・・
最近ひめが目の病気になった経験からして、
早く処置(適切な点眼薬をさす)が大切ですよ。
先生曰く、お目目っていちばん専門病院が多いくらい、
動物にとっては厄介な器官なんですって。

ナナたん、すぐよくなりますように☆
(あ、チャッピー坊やも元気でね!笑)
himemama |  2016.06.02(Thu) 15:02 |  URL |  [コメント:編集]

ぶふふっ

パパさん、せっかく新しいのを買ってきたのに
争奪戦は続くんだ(笑)

パパさん、ザンネン(笑)

チャッピーくん、
そら、、お古より 新しいほうがフカフカしてて気持ちいいよね(*≧m≦*)

ナナちゃんのお目目、、ほうとに開けづらそうやわ
こういうのって、本犬より 見てる飼い主の方が痛そうな顔になるよね

↑ 動物にとっては厄介な器官なんだ ・・・
勉強になったわ
私も気をつけよう

ももさんも 気が気じゃなくなるね

早く元に戻ってるといいんだけどねi-228
もも天々 |  2016.06.02(Thu) 16:47 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ワンコもやっぱりおNEW(←古い?)がお好き( *´艸`)
でも時々お古の方にも乗ってる。
かと思ったらおNEWのクッションをホリホリしたり。
すぐにボロボロになりそうです(;・∀・)

ナナですが、昨日より腫れが酷くなっているので今朝病院に行ってきました💨
何と、目ではなくて歯が原因だったみたい(大泣)
詳細はまた後程UPしますが、ショックです。
絶対目かと思って、昨日は“ものもらい”の点眼までしちゃったのに・・。
歯となるとかなり厄介かも(T_T)
もも |  2016.06.03(Fri) 10:02 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
もうすっかり新しクッションを占領されてますよ(笑)
でもチャッピーは時々お古の方にも乗ってたり・・。
よく移動する子なのでふたつあってちょうどいいのかな♪

何と、ナナのは目ではなくて歯が原因でした(大泣)
かなりショックです。
今朝病院に行ってきたの。
もういっそ桃ちゃんやチャッピーのように歯を全部抜いてもらいたいくらいです(>_<)
詳細はまた後程UPしますね。
もも |  2016.06.03(Fri) 10:05 |  URL |  [コメント:編集]

himemamaさんへ

コメントありがとう~。
こちらこそいつもこっそり覗きに行ってますよ(笑)
ひめちゃんの散歩の様子や、トリミングの記事もしっかり読ませてもらってます( *´艸`)
検査は飽くまで検査であって、普段の様子が一番だよね。
チャッピーは元気なので、さほど心配はしてなかったり。

私もナナの目がこんなんなって、すぐひめちゃんの事を思い出しました!
一番厄介な器官なんだ~(恐)
今朝は昨日よりも腫れが酷くなっていたので、朝一で病院に行ってきたの。
そしたら何と、目ではなくて、歯が原因だったみたい( ゚Д゚)
歯が原因でほっぺが腫れてる、って(大泣)
詳細はまた後程UPしますが、かなりショックです。
目の方がまだマシだったかも(そうでもないのかな?)
ついでのチャッピーへのエールもありがとう(笑)
まだまだhimemamaさんの期待を裏切らないように、
おちゃらけチャッピーでがんばるネ(^_-)-☆
もも |  2016.06.03(Fri) 10:12 |  URL |  [コメント:編集]

もも天々さんへ

コメントありがとう~。
そうなの、争奪戦はまだまだ続くのであった(爆)
昨日も新しいクッションをホリホリ💦
すぐボロボロになりそうだよ(^^;)

そうでしょ、目が開け辛く見えるよね。
でも今朝、朝いちで病院に行ってきたら、
何と目に異常はなくて、歯が原因だったみたい(大泣)
歯茎が腫れてホッペまで炎症を起こしているようで。
かなりショックです。
目は厄介な器官だそうだけど、こうなったらまだ目の方がよかったんじゃないか、と。
(↑のhimemamaさんに叱られるかな?)
は~、でも頑張る。
いつも応援ありがとうネ。
もも |  2016.06.03(Fri) 10:17 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.06.03(Fri) 12:45 |   |  [コメント:編集]

鍵コメMさんへ

コメントありがとう~。
ほんとにビックリだよね。
私も歯ですね、って言われた時はかなりショックを受けて(泣)
今迄何度も先生に見せて、歯は汚れてはいるけど、
それが食べない原因ではない、と言われ続けていたので・・。
やっぱりこれって痛いのかな(T_T)
可哀相なことをしました。
きっとずっと歯茎の状態は悪かったのだと思う。
それで徐々に炎症を起こして、ついに・・。
そうだよね、原因が分かっただけでも。
ありがとう、前向きにがんばるヨ!!
もも |  2016.06.03(Fri) 13:31 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |