2016.05.31 (Tue)

寒かったけど元気&ハマりもの♪

昨日はちょっと寒いくらいでしたね。

夜、寝る時チャッピーがウロウロ💨
また例の情緒不安かと思ったけど、服着せてみたら大人しく寝始めましたzzz
寒かったのかな?

160531 (1)
今朝のチャッピー。

厚手の服だとかえって暑くて眠れないだろうと、かな~り薄手の生地。
ぐっすり眠れたようです♪

160531 (2)
ナナたんは裸ん坊で寝かせましたよ。

ナナたんはママの布団の上でぬくぬくなので、裸でもOK。

そうそう、こんな気温差で体調が心配だったけど、最近お腹の調子は良さそうです。

そして9時過ぎに散歩催促されました。
昨日行けなかったので、行くことに。
気温22度。ちょうどいい感じ♪

160531 (3)
チャッピー、めちゃくちゃ元気です。

この年齢で走るんですよね。
とてもアルブミン(栄養)が低い身体とは思えない

160531 (4)
ナナたんはヨチヨチ歩いてますよ。
ハイ、可愛い笑顔撮れました

160531 (5)
こちらはポーカーフェイスくん

ちょっとだけでもお散歩できれば嬉しいボクなんだよね♪


おまけ
最近のハマりもの♪

160531 (6)
ブログのお友達が漫画を紹介されてたので。
私もここ最近、急に漫画が読みたくなって久々に買ってしまいました。
(中古ですが(^^;)

どれもレビュー評価が高い作品ばかりですが、
私的には『坂本ですが?』が一番面白かったです。
面白かったので、2巻も買っちゃいました

上の3冊はまあまあかな。(飽くまで個人の感想)

皆さんも何かお勧めの作品とかありますか?
何度読んでも泣ける漫画もいいかも。
感動に浸りたい



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
13:40  |  2マル♪  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
お散歩大好きチャッピーちゃん、
大好きなお外に行くと嬉しくて嬉しくてたまらないんだね(^o^)
ミントにもその若さと元気を分けて欲しいぐらいです。
ナナちゃんは、いいお顔でご機嫌さんだね~
体調がいい証拠かな?
あどけない笑顔がとっても可愛いネ(*^^*)

漫画!!
何十年も読んでませんが(笑)
読みはじめるとハマりますよね。
でも今は老眼で辛いかも~(;^ω^)
まるこ |  2016.05.31(Tue) 13:52 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくん、颯爽と歩いてるね~
決めの顔も格好ええよ(≧∇≦*)

ナナちゃんは、可愛らしい笑顔やね
とても チャッピーくんを尻に敷いてる に強気な女の子には見えないね( ´艸`)

ももさん、いろいろ気に掛かることもあるけど
元気で過ごしてくれてると 心が和むね~😌

『坂本ですがなにか』は、気になりながら読んでないねん
ももさんのイチオシなんやね

『昨日、何食べた?』は、出た当初読んでたんだけど
止めちゃったんだ😜

泣ける漫画ねぇ…今は、思いつかないわ😄

思い出したら コメするね~
もも天々 |  2016.05.31(Tue) 18:17 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪

コミックではないけれど
今、札幌では『アルプスの少女ハイジ』が放送されています。
懐かしくて・・・つい見入ってしまいます(*≧ω≦)キャハハ♪

チャッピー君、ナナちゃん気温差に負けず
元気で良かったぁ~。

お外に出ると表情が生き生きしますよね。
それみてママ達も嬉しくハッピーになるんですよね♪
ちぃ坊 |  2016.05.31(Tue) 19:01 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
チャッピーくん、ぐっすり眠ってくれて良かった(^^)
お散歩も元気に♪(^^)ナナたんも笑顔だね!
お散歩催促してくるふたりは調子が良い証拠だね♪
マンガ、読みだすとハマるんだよね~
もう本を読むなんてこと何年してないだろう…
マンガも小説も読みだすと睡魔が^^;
PC見ながらも寝そうになるよ(笑)
まるママ |  2016.05.31(Tue) 22:08 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん おはよ~♪

日中暑くて夜は肌寒かったり・・・
シニアのワンコには気温差が気になるね。
ナナちゃん、お腹の調子が良さそうでホッ♪ですね。
検査結果で心配なことはあるけど
元気にお散歩してる姿を見たら
私も嬉しいw~♡
チャッピーちゃん、ナナちゃん
とってもいい顔してるよ~♡
本に嵌れるっていいな~♪
最近老眼にますます拍車がかかってきて
本を読むのがおっくうになってる私なの。
最近は、着物の本の写真を見て楽しむぐらいかな~(笑)
桃ママ |  2016.06.01(Wed) 09:00 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくん、うれし過ぎて離陸しそうですよv-19

ももさんがマンガ紹介してる~v-290
よしながふみは私も好きで、「バナナフィッシュ」にハマった事があります
友達が毎回買って貸してくれる「大奥」も楽しみにしてますv-347
「坂本ですが?」実はずっと気になってたんですよね~
まだ読んでないのですが、私も買っちゃおうかなe-291
最近のマンガは全然わからないのですが、古いのは時々読んでます
実は昔の少年マンガが好きで「どろろ」を衝動買いしたりしてます
手塚治虫はやっぱり天才だと思いますv-352
雨 |  2016.06.01(Wed) 09:27 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
外大好きなチャッピーなので、いつでも外に行きたくてウロウロです。
もっと落ち着いたシニアになって欲しいのに(>_<)
ミントくんも元気でしょう~。
でもミントくんの方が落ち着いている感じかな。
ナナも元気だけど、最近キュンキュン度が激しいの。
今度、これをネタにしよう(笑)

確かに私も目がショボショボします。
老眼なのかな|д゚)
漫画は読み始めるとハマるよ~。
私も『ガラスの仮面』以来久々に読んでます( *´艸`)
もも |  2016.06.01(Wed) 10:27 |  URL |  [コメント:編集]

もも天々さんへ

コメントありがとう~。
15歳にして足が結構速いチャッピーです(^^;
私の方が追い付くのに必死だったりして。
ふふ、確かに尻に敷いてるナナだよ(爆)
家ではいつもチャッピーに怒ってばかり。
もっと優しくしてあげて欲しいのに・・。

『坂本ですが?』は結構面白いと思います♪
イチオシ、うんそうかも。
そう言えば夜中にもTVで放映してます。関東だけかな?
泣ける漫画、何か思いついたらぜひ教えてね。
『ばからもん』も何だか興味あるよ。
泣けるのとは真逆だけど(笑)
もも |  2016.06.01(Wed) 10:32 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
ハイジ、懐かしいですね。
私も幼き頃よく見てました♪
こちらでは『エースをねらえ!』や『アタックNO.1』とかやってました。
あ、ちぃ坊さんご存じ?(笑)

こんな気温差が激しい日々ですが、ナナは順調でいてくれてるの。
身体がちょっと丈夫になったのかな?
なんてそんな事はあり得ないですよね。
ナナは外より家の方が安心するみたい。
外では仏頂面が多いので~(^^;
もも |  2016.06.01(Wed) 10:35 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
一時、不安定なチャッピーだったけど、最近は寝室で寝てくれてるの。
14歳の時より15歳の今の方が精神的に安定してる。
14歳の時は何があったのかな(゚Д゚;)
逆にナナの方が夜にキュンキュン騒いで落ち着かない。
今度これをネタにしてみるね。
うん、調子はいいみたいだけどね(^^)

そうなの、読みだすとハマるの。
ナナとのご飯の格闘でストレスたまるとつい漫画読んじゃう( *´艸`)
私も久々に買ってみたけど、どれもこれも面白そうで悩んでしまうワ。
日本の漫画家さんのレベルって絶対高いよね。
もも |  2016.06.01(Wed) 10:39 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
最近気温差が激しくて、ナナの体調が心配だったけど、
お腹は順調みたい。
それでも毎朝起きる度にドキドキなんですけどね。
お腹がキュルキュルしてたらどうしよう、って。
最近はかなり短い散歩だけど、ちょっとでも外出られれば満足のようで。
逆に私が運動不足になりそうです。

私も最近目がショボショボしますよ。
これって老眼なのかなぁ。
目薬が欠かせません。
でもつい読んじゃうんですよね。
その内飽きるとは思うのですが・・(^^;
もも |  2016.06.01(Wed) 10:44 |  URL |  [コメント:編集]

雨さんへ

コメントありがとう~。
ふふ、離陸。
まさにそんな感じかも( *´艸`)
ナナと私は付いて行くのに必死ですよ。

『バナナフィッシュ』って期待を裏切らない漫画だそうですね。
私も興味はあるのだけど、まだ読んでません。
『坂本ですが?』は結構面白いと思いますよ。
すっかりオバサン化した私でも、つい『坂本く~ん♥』ってなりそうです(爆)
3、4巻もまとめて買う予定です♪
(夜中にTV放映してますよ。BSだったかな?)
昔の漫画ってまた読みたくなりますよね。
私は美内すずえとか、高階良子とかよく読んでました。
ホラー好きだったみたい。
もも |  2016.06.01(Wed) 10:49 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは

エースをねらえも、アタックNO1も勿論知ってま~す♪
ベルバラ・・・はいからさんとかも知ってま~す。

そろそろ梅雨入りですねぇ。
お散歩に行くのも躊躇する季節になりますね。
お外好きなチャッピー君にはつまらない季節ですね。
ちぃ坊 |  2016.06.03(Fri) 10:05 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
もしかしてちぃ坊さんと同じ世代なのかしら( *´艸`)
ちなみに私はもうアラフォーを過ぎてますが💦
ちぃ坊さんはまだまだ若いイメージですよ♪

こちらはぼちぼち梅雨入りですね。
涼しくなるのはいいのだけど、蒸すのがね~。
それに散歩に行くタイミングも難しそう。
北海道は梅雨がないんだよね。
いいなぁ、梅雨の時期だけ、北海道に移住したい(>_<)
もも |  2016.06.03(Fri) 10:19 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |