2016.05.28 (Sat)

昨日は病院

昨日は雨の中、病院に行ってきました。
月1の検診です。

160528 (1)
行きの車の中で。

チャッピー、行きからストーカー行為

160528 (2)
病院では緊張の2マルです。

ナナはずっとキュンキュン落ち着きなく。
チャッピーは床の臭いをやたらとクンクン。
これもきっと緊張をほぐす行為なのかな?

簡単な検診と採血、爪カットをお願いしました。

検査結果はラボに出すので数日後です。
検査だけで、諭吉さまが飛んで行きました
結果が出たら、また薬とかも処方されるので、諭吉さまが~

帰りの車で。
160528 (3)
またもやクンクン星人です

どんだけクンクンしたら気が済むのか?
エロエロ爺さんです

160528 (4)
さてさて、お昼の時間ですよ♪

160528 (1)
                早くくれ!! 

食欲旺盛、元気なチャッピー。

この間ナナたんは、

160528 (5)
ブルブル震えているんです。

相変わらずご飯を食べずに困ったちゃんですよ

だけど、病院で体重を計ったら、ナナの方が重かったんです。

チャッピー、2.74kg
ナナ、2.76kg

家で測ってるのと大分違うんですけどね。
家では、チャッピーは2.76kg。ナナは2.68kg。

病院ではジッとしてないから性格な数値ではないですよね。

でもナナたん、チャッピーよりか肉厚なんです。
今、カロリー高めの缶詰をメインにあげているので、
少量でもしっかりとカロリーは摂れているみたい。

自力では食べようとしないけど、手であげて何とか食べているので、
もういっか、と諦めモードです



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:38  |  病院  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
カートといい、車といい、
狭い空間だとクンクンしたくなるのかな?
あ、でも散歩中もやってたっけ(^^;)
でも元気がある証拠だもんね(^^)
食欲も旺盛だし、きっと検査結果も大丈夫ですよ!
ナナちゃんも食べないわりに体重が落ちてないようで安心しました。
少食でもしっかり栄養吸収されてるんだね。
自力でなくても食べてくれたら良しとしましょう(^ー^* )
まるこ |  2016.05.28(Sat) 16:11 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
お返事遅れまして^^;
確かに狭い空間だとよりクンクン度が高いかも(笑)
密着した状況で興奮しちゃうのかな。
そうそう、ミントくんもチャッピーもそれが元気の源だものね。
女の子軍には我慢してもらって(^^;)

午前中検査結果を聞きに行ってきたの💨
のちほど詳細はUPしますね。
暑いから疲れました。
ナナはどうも見てると食べづらそうで。
舌で上手くご飯をすくえないというか・・?
やっぱり口内環境の問題なのかなぁ(涙)
もも |  2016.05.29(Sun) 11:41 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
チャッピーくんナナたんと一緒だと
どこに行くのも嬉しいみたい(^^)
行きも帰りもクンクン^m^
うん、元気な証拠だぁ♪
病院ではふたりとも尻尾ダダ下がりだけど^^;
ナナたん少食でもチャッピーくんより
肉厚なんだ!ちゃんと身になってるようで
良かった(^^)
まるママ |  2016.05.29(Sun) 22:52 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
このクンクン星人は一体いつ終焉を迎えるのかなぁ(^^;
でもこれが元気の源だものね。
そのためにはナナたんも元気でいてくれないと。
もう10年以上通っているけど、やっぱり病院は慣れないよね。
月1は可哀相だから、次回は4ヵ月後にしてもらっちゃった。
ナナはチャッピーよりふくよか。
チャッピーがあまりにガリガリなもので。
ナナより食べてるけど肉が付かないの(涙)
もも |  2016.05.30(Mon) 13:13 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |