07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.05.25 (Wed)

こちょこちょ遊び・・はNGでした

今日は気温が低めで過ごしやすいです。
室内温度25度。
うん、これくらいならちょうどいいかも♪

これは昨日の夕散歩。

160525 (1)
落ちてた新聞紙に突進して行くチャッピーですが・・。

突然、風で新聞紙が舞い上がり、チャッピーおののく

そのオーバーリアクションに思わず声をあげて笑ってしまった私です。
(何て飼い主だ・・)
人がいたら、変なおばさんって思われたな。

そして本日。
午前中、散歩に連れて行けと騒ぐ子たち💦

160525 (2)
でももう10時過ぎてたし、散歩は夕方ね。

お部屋の中で遊びましょう♪

160525 (3)
こちょこちょ遊び。

何をされても無抵抗ナナたんです

と思ったら、

160525 (4)
一丁前に抵抗しました

こちょこちょ遊びはお気に召さなかったよう。
でもこの必至なお顔が可愛い

160525 (5)
そして寂し気にこちらを見る視線が・・。

夕散歩に行くからそれまで待っててね。

ほんとは今日、2マルの検診に連れて行く予定でしたが・・。
パパさんが金曜日に家にいるそうなので、お願いすることにしました。
2マルも車の方が楽だもんね、多分・・。
(私はペーパーなのでいつもチャリンコで連れて行ってます)



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:31  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
今日はだいぶ過ごしやすかったですね。
今の時間はちょっと肌寒く感じるぐらいです。

新聞紙におののくチャッピーちゃん(^w^) ぶぶぶ・・・
きっと私もその場にいたら笑ってしまいそう(^^;)
こちょこちょ遊び、お気に召さなかったの?
でもママが相手してくれて嬉しいよね!
お目目まん丸必死なナナちゃんがかわいい(*^^*)
夕散歩、いっぱい楽しんでおいで~♪
まるこ |  2016.05.25(Wed) 16:35 |  URL |  [コメント:編集]

今日は、曇りで少し暑さが和らぎましたね。
雨の予報だったので朝は、近所散歩でしたよ。
夕方は、何時ものコースを散歩しましたね。
チャッピーくんは、散歩大好きなのですか~♪
ナナちゃんこちょこちょは、お気に召さなかったかな?
パールどんと琥珀の父 |  2016.05.25(Wed) 20:27 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
お散歩連れてけ~って叫んでるのは
ナナたんかな?^m^
こちょこちょ気持ち良かったのかも~♪
チャッピーくんもしてほしかったんじゃない?(^^)
夕方はお散歩行けたかな~♪
まるママ |  2016.05.25(Wed) 22:04 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
今日はちょっと気温が上がるみたいだけど・・。
まだ許容範囲かな。
暑いのはやっぱりキツい~💦

まるこさんもその場にいたらきっと笑っちゃうと思うよ~( *´艸`)ププ
歳の割には華麗にジャンプしてました(爆)
こちょこちょ遊びは好きじゃないみたい。
でも構って~、って感じでキュンキュン鳴くので、
遊び相手になってあげたのに(p_-)
夕方散歩してきましたよ。
風があって気持よかったです♪
もも |  2016.05.26(Thu) 09:14 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
気温が少しでも下がってくれるとありがたいです。
今日も風があってまだ過ごしやすそうです。
琥珀ちゃんは毎日朝夕散歩かな。
散歩大好きだもんね♪
暑くても散歩に行きたがるチャッピー爺ちゃんです(笑)
こちょこちょ遊びはNGだったので、また違う遊びを
考えなくては~。
もも |  2016.05.26(Thu) 09:17 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
そう、叫んでいるのはナナです(笑)
短い下アゴで吠える姿が笑っちゃうんだよね( *´艸`)プッ
こちょこちょ遊び。人間の子なら大喜びしそうだけど、
ワンコにはNGだった。
また違う遊びを考えねば~。
ナナに構っていると、必ず近くに寄って来るチャッピーなの。
いくつになっても淋しがり屋。
夕散歩元気に行ってきたよ。
風が気持ちよかった。
もも |  2016.05.26(Thu) 09:21 |  URL |  [コメント:編集]

ここのところの暑さは「まだ5月なのにもう夏!?」って感じですね
湿度も上がってきたので、お散歩の時間も段々早くなってきました
ウチは今、朝6時にお散歩してるんですが、日なたはすぐに暑くなるので心臓病のポコが心配です
ただでさえポコはあんまりお散歩好きじゃないものですから・・・
チャッピーくんとナナちゃんはお散歩好きでいいですね~
こんなに楽しみにしてくれたら連れて行くのもうれしいですよね
動く新聞紙に驚くチャッピーくん、見たかったです(^_^;
雨 |  2016.05.26(Thu) 18:41 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪

この間・・・風の強い日に散歩に行ったら
空き缶が風に飛ばされてカランカランと転がってきた時の
琴の驚きように笑ってしまいました。

ワンコの必死な表情とか、仕草って可愛すぎて
目じりが下がってしまいますよね(⺣^◡^)♡*

扇風機がもう稼働しているんですね~
もうすぐ梅雨入りですね。
梅雨入りしても半端ない暑さですもんねぇ~
2マルちゃん頑張って夏越してね。
ちぃ坊 |  2016.05.26(Thu) 20:03 |  URL |  [コメント:編集]

雨さんへ

コメントありがとう~。
今日は比較的過ごしやすそうですね♪
湿度が高いのはちょっとツラいですが・・。
毎朝6時にお散歩しているのですか?!
私はついズボラしてしまって。夕方になってしまいます。
朝ご飯食べてから行くのかな?
ナナは何も食べずに朝んぽさせると、すぐよだれダレダレになってしまうんです。
シニアになったら無理に散歩はさせなくてもいいかもですね。
特に暑い時期は・・。
チャッピーのおののく姿、年齢の割には見事にジャンプしてましたヨ(笑)
もも |  2016.05.27(Fri) 10:17 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
空き缶も結構な音がするからビックリするよね。
琴ちゃんもジャンプしたのかな( *´艸`)
散歩中は何が起こるか分からないのも、醍醐味だったりして。

扇風機はもう必須ですね~(^^;
札幌はまだそこまでは行かないのかな。
今日は雨で湿度が高くて。
ムシムシもやっかいです。
今年は猛暑っぽいので、本当にがんばって夏を越して欲しいです(>_<)
もも |  2016.05.27(Fri) 10:21 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |