2016.05.18 (Wed)

2マルカット♪

2日おきの更新になってます💦
昨日はプチ片頭痛でブログ訪問できずにすみませんm(__)m

週末に2マルのカットをしました。

160518 (1)
チャッピーくん。途中経過。

頭でっかちがまた可愛いところ

ボディは6mmカットしました。

160518 (2)
もうほとんど適当です。

長時間、集中力が続かないので(チャッピーも私も)。
足はボサボサなまま
寝ている時にカットしようと思ってます。

↑奥にナナたんもいました。

160518 (3)
ナナたんはこの翌日にカットしましたよ。
珍しくモデル?しているナナたんです

160518 (4)
そしてナナたんも6mmカット。
ボディはすっきり♪
それ以外は適当💦

そうそう、パパさんが2マルを見て、
『可哀想に。つんつるてんにされたのか。虐待だ~』、ですって。
そんなことないですよね?

夕方には元気にお散歩しました♪

160518 (5)

2マルのデットヒートです↓
出だしはすごく元気です



チャッピーはカットしたらすごく細くなっちゃったんだけど、
どこからこんなエネルギーがあるのか軽快な走りでした。
ナナたん頑張っても追い着けないんだもんね。
でも私が一番必死かも

160518 (6)
唯一の正面からのショット。(チャッピーは横向きですが💦)

ナナたんはいつも仏頂面です



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:52  |  2マル♪  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
二人ともすっきりしましたね~♪
元気に散歩していますね!!
元気一杯ですね~♪♪
パールどんと琥珀の父 |  2016.05.18(Wed) 14:24 |  URL |  [コメント:編集]

6mmで虐待なら、いつも3mmのぱーるは・・。
カットを嫌がる子で眠りが深い子なら、寝ている間のカットは楽かも!
ぱーるも先日シャンプーだけしました(温浴のサービス付ー笑)
カットもしなきゃいけないけれど、面倒臭くて・・。
一気に2マルのカットをするももさんを尊敬します。
私は・・仕事じゃなきゃできないですよ(汗)
あめとりん* |  2016.05.18(Wed) 14:34 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは

カットしてスッキリしましたねぇ♪
関東はもう暑いでしょ?そろそろ梅雨入りでしょうか?
札幌も随分暖かくなってきたので
琴も短く(私が)カットしました♪
短くといっても1センチ以上あります。
仕事が休みの度に少しずつチョキチョキしました。
2マルのカット集中力と体力が無いとできませんね。
ももさん凄いです♪
ちぃ坊 |  2016.05.18(Wed) 15:04 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
ママカットお疲れさまでした!
虐待なんて、パパさん随分と言ってくれるなぁ(^▽^;)
これから暑くなるし、サッパリすっきりした方がワンコの為なのにね!
にしてもふたりとも歩くの速い~!!
13歳?15歳?信じられないぐらい元気だね(^^♪
やっぱり坂道散歩で足腰が鍛えられてるんだね!
仏頂面のナナたん、このお顔好き(* ̄ー ̄*)
まるこ |  2016.05.18(Wed) 15:05 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん カットお疲れ様~♪

わかる わかる・・・
最後の方は適当になっちゃうのよね~
私の方も体力と持続力が無くなって来るんだもの・・・

チャッピーちゃんとナナちゃん軽快に走ってるね。
とてもシニアの走りとは思えないわ~
きっと
ふたり一緒だからなのね♪
桃ママ |  2016.05.18(Wed) 15:10 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
チャッピーくんもナナたんも
スッキリしたね♪(^^)
ももさん、お疲れさま!
パパさんつんつるてんとか虐待とか
ひどいわねー^^;
これからの季節はこれぐらいで
ちょうどいいもんね!って
まるは3ミリだけど^m^
チャッピーくんもナナたんも
走ってる~♪元気元気!!
まるママ |  2016.05.18(Wed) 22:00 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
やっぱりカットするとすっきりしますね♪
ちょっとガリガリ感が協調されてしまいましたが。
2マルは散歩は元気に行ってます💨
しかも元気なのは行きだけ~。
帰りはトボトボゆっくり帰ってきますよ。
でも元気にお散歩できてるからまだ平和なのでしょうね(^^)
もも |  2016.05.19(Thu) 09:15 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
そうですよね、ぱーるちゃんは3mmカット(笑)
私も思い切って3mmにしようかとも思ったのだけど、
6mmの試しがりで結構肌が透けちゃったので断念しました。
先日教えて頂いたバリカン、今のが使い物にならなくなったら試してみたいです(>_<)
お値段にちょっとビックリしてしまいましたが(゜o゜)
ぱーるちゃんのシャンプーもお疲れさまでした。
2マルのカットは1日に1匹ずつです(笑)
同じ日にやるのはかなりしんどくなりました~(;'∀')
逆に1日に何匹もトリミングするあめとりん*さんを尊敬ですよ!
もも |  2016.05.19(Thu) 09:21 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
朝と日中の気温差がややある2マル地方です。
体調管理に要注意。
札幌もだいぶ暖かくなってきたのね♪
琴ちゃん、散歩元気に行っているかな(^^)
琴ちゃんカットお疲れさまです。
少しずつカットするって手もあるよね。
2マルは長時間ジッとしていてくれないので、短時間でささっと仕上げちゃいます。
私も年々ママミングがしんどくなってきました(;´Д`)
もも |  2016.05.19(Thu) 09:26 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
虐待だなんてね~。私がそんなことするわけないのに(*_*;
目に入れても痛くないほど可愛がっているのに・・。
なんて言いすぎか(笑)
暑くなるからつんつるてんくらいの方が本犬も楽だよね。
散歩、出だしはいつも元気なんだよね。
帰りはゆっくりゆっくり年相応な歩みです(笑)
坂道ではやっぱり足腰鍛えられるよね。
私はいつもゼーゼーしちゃいますが。年々つらくなってきた💦
仏頂面、今日も撮れるかな( *´艸`)
もも |  2016.05.19(Thu) 09:34 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
そうなの、最後の方は疲れちゃって。
適当に終わらせてしまいます(^-^;
また別の日にやればいいんだもんね。
この日は2日ぶりの散歩だったので余計元気に猛ダッシュです(笑)
確かにナナはひとりだと全く歩かない、走らないなので、
チャッピーさまさま。
チャッピーもナナがいないとゆっくり散歩かも。
お互いの存在が元気の源なのかな♪
もも |  2016.05.19(Thu) 09:37 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
一気にバリカンで6mmカット。
本当は3mmでもよかったのだけど、6mmで試しがりしたら、
肌がかなり透けちゃって。
まるくんは3mmだったんだ。
でもそんなにお肌透けてないよね。
プロがやるとそうなのかな(>_<)
ほんとこれからの時期はこれくらい短い方がいいよね~。
散歩の出だしは元気な2マルだよ( *´艸`)
帰りはトボトボゆっくり帰ってきま~す。
もも |  2016.05.19(Thu) 09:40 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |