10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.05.11 (Wed)

2度目のリピだけど購入は3度目(^^;

すごい風が吹いてます。
さすがに散歩は無理そうです。

先日、ポチったものが届きました。

160511 (6)
『歯にマヌカ』。犬用歯磨きジェル。
2度目のリピです♪

でも買ったのはこれで3本目。
どういうことかと言うと、数週間前にも買ったのですが、
どうも未開封のまま捨てちゃったみたいなんです

私のことだから、冷蔵庫の中とか怪しげな場所は探してみたんですけど・・・。
どこにも見当たらず・・・。
軽いので空のと間違って捨てちゃったみたいで(大泣)
決して安くはないのにショック!

でもこの歯磨き粉が2マル共にそんなに嫌がらないので、また買いましたヨ

160511 (1)

160511 (2)
な~んだ、みたいな

分かりやすいナナたん。

夕べ歯磨きし損なったので、今朝ご飯後にゴシゴシしました。

160511 (3)
ナナたんの歯ブラシ。
子供用のを使ってます。
これがヘッドが小さくて磨きやすいの。

磨いているところはさすがに撮れませんでした。
ナナたん、ちょっと暴れた💦
パパさんがいればね。

お次はチャッピー。

160511 (4)
チャッピーの歯ブラシはワンコ用。

でももうほとんど歯はないので💦、貴重な数本の奥歯を磨きます。

160511 (5)
チャッピーは大人しくされるがまま~

ハチミツ味で美味しいみたいです♪

2マル共に若い時に歯磨き習慣がなく、歯を台無しにしちゃったので、
まだまだ若いお友達は歯をしっかり守ってあげてね(^_-)-☆



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:21  |  ケア  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
未開封でポイ?
それは勿体無い(><)
そのうちどこからか出てきますように!
歯磨き粉は成分も大事だけど、味を好んでくれるかどうかも大事だよね。
うんうん、歯ブラシはヘッドが小さいのが磨きやすいね。
うちも子供用の小さいのを使ってるけど、カミカミされてすぐダメになるので
ネットで20本とかまとめ買いしてます(^-^;
チャッピーちゃん、お利口に歯磨きしてエライね~!
ナナちゃんもママにしっかり歯磨きしてもらってね(^_-)
まるこ |  2016.05.11(Wed) 16:07 |  URL |  [コメント:編集]

私もよくやりますよ。
使うときに探すとない・・そしてよく考えると・・。
片付けるとだめですね(汗)

歯磨きは大切!
ぱーるも私の不注意で歯を失っているので、残りの歯は一本残らず守るつもりで頑張っています。
最初は嫌がって唸るは暴れるは咬もうとするわで凄かったけれど、最近は大人しくさせてくれます。
もう諦めたって感じ(笑)
ぱーるは歯磨き粉は歯に残って歯石になるので、マウスクリーナーで磨いていますよ。
チャッピーくん&ナナちゃんも頑張ろうね!!
あめとりん* |  2016.05.11(Wed) 16:52 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは

(;´Д`)・・・あっ・・・歯磨きもそろそろしないとなぁ・・・

今はシートでやっています。

そろそろちゃんとジェルとか使ってのケアしないとダメですねえ。
ちぃ坊 |  2016.05.11(Wed) 19:24 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
あちゃー!ももさん新品をお捨てに
なられたのー?ひょこっと出てきたりして(^^)
ナナたんちょっと暴れたか^^;
チャッピーくんは何をされても
おりこうさんだね~♪
まるも見習ってほしいもんだわ!^^;
まるママ |  2016.05.11(Wed) 21:16 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
そうなの、どうも捨てちゃったみたいで(大泣)
でもまたどっかから出て来る希望も5%捨ててなかったり。
この子供用歯ブラシはスーパーで激安なのでいつも利用してるの♪
ヘッドも小さいし、小さい子用なので、毛もそんな硬くないし。
そうだよね、メルティちゃんはよく歯ブラシカミカミしてるよね(笑)
でも自力でちゃんと磨いているからエライよ(>_<)
ミンメルちゃん共に見事な歯だものね。
2マルももっと若い内から歯磨き習慣しておけば、といつも後悔です。
ナナたんも歯磨きがんばってもらおう!!
もも |  2016.05.12(Thu) 10:11 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
私はよく物をなくすので、パパさんからは呆れられてます(^^;)
必要な時になくて、不要な時に不意に出て来たりするんですよね。

ぱーるちゃん、歯を失っているの?!
でもまだ若いから残りの歯を守るべく、がんばろうね!(^^)!
やっぱり歯磨きも慣れですよね。
2マルなんかシニアから歯磨きを始めたので💦、最初は本当に大変でした。
でも徐々に慣れて、そうそう諦めたって感じです。
歯磨き粉も歯石になっちゃうのですね!!
うちもジェルタイプなのでその点は大丈夫かな。
もも |  2016.05.12(Thu) 10:15 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
2マルは幼き頃は全く歯磨きなんてしなったですよ(゚Д゚;)
先住犬のニーナが歯磨きなしでも最後まで抜けることはなかったので、ウカツでした。
マルチーズは歯周病になりやすいみたいで、
琴ちゃんは今から歯磨きがんばれば全く問題ないかも。
シートは嫌がらないの?
なら歯ブラシもすぐに慣れてくれるかもね(^_-)-☆
歯磨きがんばろうネ♪
もも |  2016.05.12(Thu) 10:18 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
そうなの、どうも捨てちゃったみたいで(大泣)
怪しいところは散々探したので、もうほとんど諦め・・。
でももしかしたまた出て来る可能性もちょっとは期待しているのだけど(>_<)

チャッピーは目のケアも嫌がらないし、目薬もOKだし、
ナナと違って本当に扱いやすい(笑)
ナナはあらゆる点で思い通りにならないヨ💦
まるくんもそんなタイプだっけ?
まるくんはまだ若いから、今からなら何にでも修正可能だよ(^_-)-☆
もも |  2016.05.12(Thu) 10:22 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |