07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.05.09 (Mon)

長い目で&激しい(^^;

ナナのご飯問題が解決しない我が家ですが💦

160509 (1)
今朝は食べてました。

と喜んだのもつかの間、スープを飲んだだけでした

でも今朝方また吐いていたので(多分胃酸過多)、
こうして食欲が出ただけでもマルです

160509 (2)
安心して寝ているナナたん。
どうして食べないのかな?

あまりに食べてくれないとついイラっとしちゃう時もあるんです。
手であげてもペッて吐き出されちゃって。
叱ってはいけないのに・・。逆効果ですよね

あまり神経質にならずに、長い目で見よう!
きっとママの心も読まれちゃってるんだよね。

ところで、昨日チャッピーが寝ながらすごい痙攣してました。



これって結構激しくない?
大丈夫かな、としばし観察。

160509 (3)
でもそのあとはケロッと起き出したので大丈夫でした。

これも老化がなせる業?なのでしょうか?
こんだけ動いたら寝てても疲れちゃうね



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:50  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
ナナちゃん吐いちゃったの?
あまり食べてないもんね。
スープだけでも飲んでくれてよかった!
ももさんの言う通り、あまり神経質にならず
飼い主は大らかな気持ちでいることが大事なんだろうね。
ワンコは敏感に気持ちを察知するもんね!

チャッピーちゃんの動画、ビックリした~(◎_◎;)
夢でも見てたのかな??
何でもなかったようで安心したよ(^^;)
まるこ |  2016.05.09(Mon) 16:28 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん食べてくれないのですか~シクシク
吐いてると心配ですね。
それでも元気にしてるのかな?

チャッピー君の動画で吃驚です。
そんなに動いていたのですか!
一度先生に動画を見せて置かないいけ無いかな。
パールどんと琥珀の父 |  2016.05.09(Mon) 18:45 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃんおやつは食べるんですよね。
フードが嫌なのかな?
ぱーるも昔はフードは全く食べず、おやつで大きくなったようなもんです。
いまはフードも食べるようになったけれど、ビルジャック限定で、他のもの(仕事柄サンプルをよくもらう)は1粒たりとも食べないけれど・・。
お腹が空けば食べると思うし、気長にいくしかないのかな。

チャッピーくんの痙攣は、夢でも見ているのかな?
ぱーるもよくうなされたり、手足がばたばた動いていたりしますよ。
あめとりん* |  2016.05.09(Mon) 20:12 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん こんばんは~。

ナナちゃん、吐いたらしんどいね・・・
食べなかったら体重減ってるんじゃない?
スープだけでお腹すかないのかな・・・
たくさん食べて欲しいよね~
チャッピーちゃん、
痙攣なの?
桃のてんかんの痙攣とは
ちょっと違うみたいだけど、
先生に動画を見て貰ったほうが良くないですか~?
何でもなかったらいいんだけど・・・

心配の種はつきないけど、
頑張ろうね。
桃ママ |  2016.05.09(Mon) 20:14 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナたん大丈夫?
あんまり食べてなくて吐いちゃうのは
キツイだろうな(>_<)
でもスープだけでも飲んでくれたから
少しずつごはんも食べてくれるかも!
焦らないアセラナーイ!!(^_-)-☆ネ!
チャッピーくん走ってる夢でも
見てるのかな?動画は取っておいて
何かあった時に先生に見てもらおう!
まるはそうでもないけどプーもよく
寝てる時ピクピク激しかったよ!
まるママ |  2016.05.09(Mon) 22:34 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
そうなの、夜の空腹時間が長すぎて朝がたよく吐いちゃう(・_・;)
寝る前にボーロでも食べさせようか。
今月の検診ではまた先生を質問攻めしそうです💦
大らかでいることが大切だよね。
特にナナは神経質なので、私の気持ちを敏感に察しそう。

動画ビックリさせてごめんね。
夕べも似たような痙攣してた。
昔からよく寝ながら足を動かすことはあったけど、
ここまで激しいのはここ最近。
起きてる時は元気だし、普通にしているから大丈夫だよね。
もも |  2016.05.10(Tue) 09:47 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
ナナは難しいです(>_<)
まぁ、今に始まったことではないのですが・・。
毎回ご飯と睨めっこしてますヨ。
元気は元気なんですけどね(^^;

動画驚かせてしまってごめんなさい。
パールどんくんはこんなに動くことはなかったですか?
これって、結構危険レベルなのでしょうか?(涙)
普段は普通に元気にしているので、スルーしようとしてたのですが💦
ちょっと心配になってきました。
もも |  2016.05.10(Tue) 09:50 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
ナナたん、おやつにはがっついて来ます!(^^;
ご飯が好きじゃないのかも知れないですね。
でも療法食しか食べられないし、困ったものです。
おやつで大きくなったぱーるちゃん、
確かに前はご飯をあまり食べないって言ってましたものね。
ぱーるちゃんはビルジャックが好みに合ってるんだね。
ナナにも好みに合った療法食があればいいのですが・・。

ぱーるちゃんも寝ながら動きますか?
↑のパール父さんのコメ見てちょっと心配になっちゃったのですが、
チャッピーも前からよく寝ながら足を動かすことはあったの。
最近のはその3倍くらい激しくなってますが(^^;)
もも |  2016.05.10(Tue) 09:55 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
ナナは体重はとりあえず最低ラインはキープ中です。
増えたり減ったりしてます(^^;)
スープしか飲まないので、食材は手からあげてるヨ💦
さすがに水分だけだと体力が持たないし・・。

やっぱり桃ママさんもこの動画は危険レベルだと思いますか?(゚Д゚;)
普段は元気で普通にしているので、スルーしようとしていたのですが・・。
何か癲癇とかになる前触れなのかな(怖)
そうだよね、今度先生に動画を見てもらおうと思います。
笑いながら、何ともないです、って言ってもらうことを期待して~(>_<)
もも |  2016.05.10(Tue) 10:00 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
夜中の空腹時間が長いので、朝がた吐いちゃうみたい。
寝る前に軽く何か食べさせた方がいいんだよね。
でもこれまた食べないのが問題なのだけど(;´Д`)
そう、焦っちゃいけないよね。
長い目で気長に構えていなけりゃね。

やっぱり動画は先生にも見てもらった方が良さそうだね。
UPしなければ、このままスルーするところでした。
たま~に激しい痙攣?しながら寝てるんだよね。
老化のせいかと思ってはいるのだけど・・。
よく散歩の夢でも見ているのか、足を動かすことはよくあったので。
癲癇の前触れとかだったら怖いよ~(泣)
もも |  2016.05.10(Tue) 10:06 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |