10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.05.08 (Sun)

笑顔と仏頂面&憂鬱

これは昨日のお散歩です。
午前中は風が強かったけど、夕方には止んできたので行ってきました💨

160508 (1)
せっかく2マルのお顔撮れたのに残念。
リードが被った💦
でも載せちゃう( *´艸`)

160508 (2)
チャッピーの笑顔撮れました♪
・・って暑かったのかな?
何だか久々に見る笑顔で嬉しくなっちゃう。

ナナたんは何してるの~?

160508 (3)
何だか妙に寄り添った2マル

実はナナのリードがチャッピーに絡まってました。
失敬失敬

それにしてもナナたんはいつも仏頂面だな~。

散歩では元気に歩いてましたが、相変わらずご飯をしぶってるナナです。

こちらはいつも元気なチャッピー。

160508 (4)
ご飯待ち~♪

160508 (5)
早く欲しいよね。

と言いながらカメラ構え続ける私です

チャッピーはすぐ食べちゃうのだけど、ナナは相変わらずフードの前で固まってて・・。

160508 (6)
こんな顔して食べてます
ちょっとずつは食べるんだよね。

ちょっと食べては休み(しかもこの休み時間が長い)、
を繰り返しなかなか完食まで行きません。

ご飯イヤなのかな?
最近はご飯の時間が憂鬱になってきたよ。
でもナナの方が私以上に憂鬱だよね

精神的にもよくないので、チャッピーと同じ手作り食にしちゃおうかと
思っている今日この頃です



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:19  |  2マル♪  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
チャッピーちゃんはいつもご機嫌さんでいいね~♪
ナナちゃんはお外だと緊張しちゃうだけだよね!
お家では元気いっぱい笑顔でハジけてるもんね( ´艸`)ムププ

ナナちゃん、相変わらず食が進まないのね(´-`;)
シニアになると食が細くなるそうだけど、
しぶしぶ食べてるのを見るのは辛いね。
食事は楽しい時間であってほしいのに。。。
ドッグフードと手作りを混ぜても食べてくれないかな?
まるこ |  2016.05.08(Sun) 17:46 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんわU(*'ω'*)U(* '∇' *)
チャッピーくんもナナちゃんもお散歩ルンルン♪
ヾ( 〃∇〃)ツ キャー ナナちゃんがチャッピーくんをくんくん??
リード絡まったからとはいえ‥可愛い2SHOTに(´Θ`*)きゅん❤
ジッとこっち見てるナナちゃん、ほんと美人さんですよ(*´艸)(艸`*)ネー
ナナちゃん、おうちに帰ったら笑顔でランランしたのかな~?
ナナちゃんはお外よりおうちの方が好きなのかな(^-^ *)?
チャッピーくん、早くちょうだ~いって可愛い❤
きゃらも同じく(・∀・`*)ゞおなかすいたね~って言いながら
カメラかまえてるときも(*・∀[[◎]]o ヾ(=ω=;U)
ナナちゃん‥。心配ですね~‥。
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
フードと手作りごはん混ぜ混ぜ~♪
ナナちゃんの体に良い食材や組み合わせって何だろうσ(´・v・`)?
ナナちゃんのごはんTIMEもハッピーになってほしい‥。
食欲出てくれるといいな❤
きゃら |  2016.05.09(Mon) 02:37 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
散歩大好きチャッピーはメルティちゃんと一緒、外では嬉しそうです。
そして対照的なナナたん~(^^;
家ではハジけてるけど、散歩後の時だけなんだよね。
緊張から解放された喜びの舞いです。

ほんと、ご飯の時間は本来楽しいはずじゃなくちゃいけないのに~(涙)
苦痛なら可哀相で・・・。
夕べはチャッピーと同じ手作りご飯をあげてみたけど、
それでも半分以上残してた。
手であげてみてもペッてされて。
仕方ないからk/d缶をあげてみたら、30gペロって食べたよ。
もう訳が分かりません(>_<)
もも |  2016.05.09(Mon) 10:50 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう~。
ナナが美人(犬?笑)だなんて言ってくれてありがとう。
パパさんからはいつも『タヌキ顔』と言われてますが(^^;
昨日も散歩後にハジけてたよ。
でもカメラ向けると逃げちゃうんだよね。
なかなか撮るのが難しくて(>_<)

ナナのご飯問題。
カリカリに手作りスープをかけても、スープだけ飲んで
あとは残ったままなの(涙)
普通はカリカリも一緒に食べるのにね。
なかなか難しいヨ(>_<)
夕べは手作り食をあげてみたけど、半分以上残しました~💦
食欲が沸かないのかしら?
また増進剤が必要かな。
難しいナナたんです。
もも |  2016.05.09(Mon) 10:56 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |