07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.05.06 (Fri)

ナナたん不調、チャッピーは元気!

GWも大詰めですね。
今日からお仕事って方も多いのかな。

何だかお天気のパッとしない2マル地方。
こんな天気だからか、ナナたん不調です

160506 (1)
今朝は30分おきに3回吐きました

昨日もほとんどご飯を食べてなくて。
ちょっと不調なナナたんです。

160506 (2)
でもお昼には食欲が出たのかちょっと食べてくれた。

消化がいいように、チャッピーと同じご飯をあげてみた。
もうこの際、療法食にこだわらず食べてくれるものを、と思いまして。

これでちょっとは元気が出てくれるといいな。

昨日はチャッピーだけ散歩してきました。

160506 (3)
こちらは元気!!

ナナがいなくても大喜びで走ってましたよ。

160506 (4)
帰りの上り坂。
よいっちょよいっちょ、15歳の歩み

160506 (5)
こちらは数日前から与え始めた強肝剤のサプリ。

美味しいz/d缶を塗り付けて~。

160506 (6)
ひと飲みです

便に異常も現れてないので、ぼちぼちL‐カルニチンも与えてみようかと。

両方とも薬ではなくてサプリだから大丈夫だよね。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:08  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.05.06(Fri) 15:45 |   |  [コメント:編集]

こんにちは。
ナナちゃん不調なの~(p_q*)シクシク
3回も嘔吐なんてしんどかったでしょうね(;へ:)
うんうん、昨日も食べてないなら
食欲が湧くような手作りご飯のがいいかも。
ナナちゃん、いっぱい食べて早く元気になってね!

新しいサプリメント、お腹が何でもなくてよかったね!
美味しい缶詰つきでチャッピーちゃんも嬉しいね(*^^*)
まるこ |  2016.05.06(Fri) 15:47 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.05.06(Fri) 17:13 |   |  [コメント:編集]

ナナちゃん不調ですか~シクシク
でも少しでも食べてくれたら何とか為りますね。
チャッピー君元気に散歩ですね~♪
それでも最後の坂は、辛いのかな?
サプリで元気を取り戻しましょうね~♪
パールどんと琥珀の父 |  2016.05.06(Fri) 18:30 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.05.06(Fri) 22:38 |   |  [コメント:編集]

鍵コメMさんへ

コメントありがとう~。
食欲増進剤はほとんど効かずに~(;´Д`)
食べない理由が何なのかナナたん本人に聞きたいヨ。
私への配慮もありがとう(涙)
正直、食べてくれないと凹む時もあるけど、何とかがんばってみるね。
と言いながらも、先日あまりに食べてくれずイラっときて
叱ってしまったヨ。自己嫌悪。
昨日は不調なナナだったけど、今日は元気に起きました。
チャッピーが元気でいてくれるからまだ救われます。
ありがとうネ(^^)
もも |  2016.05.07(Sat) 09:46 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
朝方によく吐くことはあるので、胃酸過多かなって思ったのだけど、
そのあとも断続的に吐いていたので、調子が悪かったみたい。
前日にあまりご飯を食べなかったのもそのせいかも。
夜はフードを前にまた固まってたので、
豚レバーをちょこっと乗っけたらがっついた(^^;
あまりよくないんだけどね。
とにかく食べてもらわないと~、と思って。

このz/d缶はナナも大好き。
お薬やサプリを飲ませるのにすごく重宝してます♪
時々フードにもふりかけてるの。
もも |  2016.05.07(Sat) 09:51 |  URL |  [コメント:編集]

鍵コメKさんへ

コメントありがとう~。
この寒暖差にちょっとやられちゃった感はあります。
でも今日は元気に起き出してくれました♪
アドバイスありがとう!!
サークル内でしか食べられない子もいるんだ。
うちはサークルはなくて、もう長いこと放し飼いです。
ほんとは良くないのだろうね(^^;
落ち着ける場所があった方がいいもんね。
ただ隅っこで食べさせようとしても、やっぱりジッと固まるナナたんです💦
なかなか手強い。
何とか食べてくれるように、試行錯誤してみるね。
ありがとう!
もも |  2016.05.07(Sat) 09:57 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
ナナは昨日はツラそうでしたが、今日は元気に起きました。
不調の波がたまにやってくるナナです(^^;
ご飯も食べてないので、お腹は空いてるはずなんですが、
相変わらずご飯を前に固まってますよ。
飼い主泣かせのナナです。
その点チャッピーはご飯もモリモリ、飼い主想いで助かります。
なぜこうも違うのでしょうね??
上り坂はさすがにダッシュとは行かないけど、
がんばって登ってますよ(笑)
もも |  2016.05.07(Sat) 10:00 |  URL |  [コメント:編集]

鍵コメMさんへ

コメントありがとう~。
前日から不調だったのかも、です。
それを無理やり食べさせようとしたので、胃が荒れちゃったのかな(泣)
私のやることいつも裏目に出るよ(;´Д`)
いつもの胃酸過多なのかな、って思ってたのだけど。
3度も吐いてちょっと慌てちゃいました。
でも今日は元気に起き出したナナたんです。

チャッピーは不調知らずだよね。
なぜこうも違うのかな?
ナナも元気な時は元気なんだけどね。
今日は朝からパパさんと追いかけっこしてたし(笑)
もも |  2016.05.07(Sat) 10:05 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |