2016.05.04 (Wed)

結局改善されぬまま・・(苦笑)

すごい風が吹いてます。
今日はお散歩行けるかな?

ご飯を食べてくれないナナたんに食欲増進剤が出されて約10日。

結局その効果が見られぬまま飲み切ってしまいました

160504 (1)
これは昨日の晩御飯。

1時間前にしっかり増進剤を飲ませたけど、ご覧の通り。
ご飯を前に固まるナナたんです。

それでも食べてくれる時もあったんですよね。
その時は増進剤が効いていると喜んでいたのですが・・。

160504 (2)
横から見た図。

がっつく子と固まる子

160504 (3)
ナナたん、なんで食べないの?
ご飯美味しくないの?

お腹は空いてるはずなんだけどなぁ。

チャッピーが食べ終わってしばらくしたらチロチロと食べ始めました。

160504 (4)
ここまで来るのに約15分経過

しかしながらフードは全く減らず・・。
スープだけ飲んでるみたい。

その間ジッと待つチャッピーくんです。

160504 (5)
自分はもうとっくに食べ終わり、ナナの分まで狙ってる。

いつでもちゃんと食べてくれ、ママを手こずらせない君は本当にエライ!!

ついついご褒美あげたくなります。

160504 (6)
それにしても困ったナナたん。

ご飯の度にストレスなら可哀相だし・・。

おやつの時には目の色変えて飛んでくるのにね



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:18  |  ナナ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
午前中散歩に行ってきたけど、風が強かったです。
チャッピーちゃん達、風に吹き飛ばされないように気をつけてね(^ー^* )フフ♪

食欲増進剤の効果なかったのね(´-`;)
フードの味が気に入らないのかな?
それともお皿から食べるのがイヤなのかな?
ナナちゃん、体重が減らない程度に食べてちょうだいね!お願いだよぉ~
まるこ |  2016.05.04(Wed) 15:29 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは

ナナちゃん頑張ってご飯食べて~~。

琴は褒めちぎり・・・褒め称え・・・作戦で
何とか1日10~20gを食べています。

ひと口、ふた口、食べ始めるまで時間が掛かるけれど
食べはじめると休み休みでも完食していますが
またいつ、食べなくなるか不安は消えません。

ナナちゃん、隣にチャッピー君がいて気になって食べないのかな?
お互いの姿が見えないようにするのは・・・どうでしょう?

これから気温も上がって暑くなるし、
体力も食欲も落ちなきゃいいけど・・・
ナナちゃん頑張ってご飯食べてね。
ちぃ坊 |  2016.05.04(Wed) 18:08 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんは~♪

ナナちゃん 
フードは食べないけど おやつには飛んでくるって、
やっぱり桃と一緒ね・・・
チャッピーちゃんは完食♪
食べてくれるって、嬉しいよね。
私は最近、
桃がフードを食べない時は、さっさとかたずけて、
おやつやお芋を出して
それを食べてくれたらいいかな~なんて
食べるものを食べさせてるの・・・
ホントはフードがいいのかもしれないけどね
食べ物の心配はず~っと続きそうだw
ももさん がんばろうね~♪
桃ママ |  2016.05.04(Wed) 20:51 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
昨日は風が強かったね。
昨日はお散歩さぼっちゃった(^^;)
今日は行けるといいけど~(>_<)

ナナたんには困ったものです。
お皿から食べるのがイヤっていうのもちょっとは当てはまるかも。
お皿を変えた方がいいのかな。
悩みは尽きません~。
今朝もちょっとしか食べず・・。
元々朝はそんなに食べない方なんだけどね(-_-;)
もも |  2016.05.05(Thu) 09:45 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
ナナには苦戦しているよ(泣)
琴ちゃんはがんばって食べてくれてるのね。
私も食べた時は褒め褒め作戦でやってみたけど、
ナナの場合はどうも効果がないみたいで・・。
ナナも食べ始めると食べるんだよね。
胃が動き出すからかな。
そしてひと口食べて休み~、って琴ちゃんとまるで一緒だよ(^^;

お互いの姿が見えないようにしても、やっぱり同じなの。
ナナはどこの場所で食べさせても食べない(苦笑)
療法食だから美味しくないのかな(涙)
これからの時期がね、どう食べさせようかかなり憂鬱です(;´Д`)
もも |  2016.05.05(Thu) 09:50 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
本当にフードの悩みは尽きません~。
チャッピーはお腹が空けばちゃんと食べてくれるのでいいのだけど、
ナナはお腹が空いているはずなのに、食べないんだよね~。
どうしたものかと頭を悩ませてます(>_<)

そうだよね、食べない時はササッと片付けちゃった方がいいんだよね。
でもナナの場合、そのあと美味しいもの出すとますますご飯を食べなくなるので、
1食抜くくらいの覚悟でいなくちゃです。
私も美味しいものをいっぱい食べさせてあげたいのだけど・・。
療法食だから余計イヤなのかな。
ほんと頑張りましょうネ!!
もも |  2016.05.05(Thu) 09:55 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |