2016.05.03 (Tue)

クールクール着て&チャッピーの検査結果

GW後半に突入しましたね。
ちょうどいい気候だし、お出掛けされてる方も多いのかな。
何度も書いちゃいますが、我が家は全く普段通り

日中は暑いので、夕散歩に切り替え中ですが、
午前中、早く散歩に連れて行けと飼い主を責める2マル。

どうかと思ったけど、やや曇り空で風もあるので行くことにしました。
念のためクールクール着せましたよ。

160503 (1)
もう行く気満々!!

どんだけ散歩好きなのでしょう~。

160503 (2)
類似系が撮れた

160503 (3)
日向はちょっと暑いけど、元気に走ってましたよ♪

暑いのに服なんか着せて、って思われたかな。
クールクールだもんね。
紫外線の予防にもなるし。

160503 (4)
前からショット。
これしか撮れなかった💦

ナナたん、服がやっぱりキツそう。
チャッピーと同じMサイズ買っちゃおうかな。

チャッピーはMサイズがちょうどいい感じです。


昨日、チャッピーの検査結果をもらってきました。

160503 (5)
前もって電話で『良好です』と言われて、安心していたのですが・・・。

実際見てみたら、5項目引っかかってる

ただいつも低いアルブミンはちょっとだけ上がってました。
前回 2.1 ➡ 2.4

まだ基準値よりかは低いけど、許容範囲だそうです。

下のアミラーゼとリパーゼも気にしないでいいと言われました。

ただ総コレステロールが異常に低いのが問題。
やっぱり肝臓が弱っているみたい

心配なので、チャッピーにもナナと同じ強肝剤を与えてみることにしました。

ただ腸炎との絡みがあるので、まずはSAMeというサプリから始めてみます。
これで便に異常が出なければ、カルニチンもあげてみることに・・。

160503 (6)
大事な肝臓も守ろうね。

ママは2マルのためにがんばるぞ~



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:34  |  2マル♪  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
類似系(笑)
ほんと、偶然とはいえソックリ!
ふたりとも元気いっぱいだね(^o^)
洋服、クールウェアの存在を知らない人もいるので
真夏は人の目が気になったりするけど、
ワンコの為と思って着せてます(^-^;

検査結果、大きな異常がなくてよかったね!
サプリが体に合ってくれるといいね!
頑張り屋で優しいママ、チャッピーちゃんも心強いね!
まるこ |  2016.05.03(Tue) 16:40 |  URL |  [コメント:編集]

これからはクールクールですよね!
ぱーるもお出掛け(例え買い物でも)には着せていますよ。
夏は寝巻もクールクールです。

検査結果は、先生が良好ですって言うなら大丈夫!
サプリで肝臓の数値も良くなるといいですね♪
あめとりん* |  2016.05.03(Tue) 18:49 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
偶然にも同じ格好が撮れた2マルです(笑)
ブルブルってした時かな?
実は私も数年前まではクールクールの存在を知らなかったの(゚Д゚;)
クールクールデビューは何と昨年だし💦
もしかしたらまるこさんのブログで初めて知ったような・・。
サーモ何とかで常に25度をキープって記事を書かれてたよね。
2マル、この1着しか持ってないので、やっぱりもう1着ずつ欲しいかも。

サプリは今のところ安泰かな。
ちょっと軟らかめの便のような気もするけど・・。
ちょっと様子見です。
せっかちで便りないママだけど、精一杯がんばりたいです(>_<)
もも |  2016.05.04(Wed) 09:38 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
寝巻にもクールクールってあるの?
同じ服のことかな?
2マルはこの1着ずつしか持っていないので、
やっぱりもう1着ずつ欲しいです。
近々買っちゃうかも( *´艸`)

そうですよね、先生がそう言ってくれるなら・・。
年齢の割には安泰ってことなのかな。
ただこのコレステロールの異常な低さが気になって(涙)
サプリも身体に合うといいのですが・・。
まぁ、元気はあるのでそんなに落胆はしてないです(笑)
もも |  2016.05.04(Wed) 09:42 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |