07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.05.02 (Mon)

昨日の散歩&ナナたんはシャンプー

気候がいいですね♪

午前中はバタバタして、お散歩行けず・・・。
これは昨日のお散歩です♪

10時過ぎると暑くなってくるので、9時台に行ってきました。

160502 (1)
名前を呼ぶと振り向いてくれるチャッピーくん

ナナたんは全然無視で~す

いつから朝んぽ始めよう。
もうちょっと暑くなってからでも大丈夫かな。

160502 (2)
元気なチャッピーですが、徐々に背中が・・・。
普段も背中丸めて歩く姿が多くなってきました

15歳だから仕方ないと思いつつも、露骨に老化現象が見え始めるとちょっと悲しい。

まだまだ元気でいて欲しいです。

160502 (3)
身体が疲れた時はナナたんから元気注入

これさえあればまだまだ元気でいてくれるかな

160502 (4)
ナナたんは、家では相変わらずハジけてますよ。

ワンコの2歳差って大きいですね。

こんなに元気なのに、ご飯は食べたり食べなかったり・・💦

そしてナナたん、午後にはシャンプーされました。

160502 (5)
シャンプー前にブラッシング。

ただならぬ気配を察してやや不安顔。
ワンコは勘がいいもんね。

160502 (6)
温浴しました♨

昨日は比較的おとなしく浸かってくれてました♪
温めのお湯がよかったのかな。

160502 (7)
こちらはチャッピーです。

ブラッシングしようとしたらこのポーズ。
次は自分がシャンプーされると思って降参のポーズかしら

チャッピーはまだ洗ったばかりだもんね。

160502 (8)
されるがままのチャッピーくん。

老犬になると扱いづらくなるって聞きますが、今のところ従順でいてくれます。

可愛い坊やです



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
15:25  |  2マル♪  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
見返りチャッピーちゃん、可愛いなぁ♡
うちは2ワンとも名前呼んでも知らん顔です(p_q*)シクシク
背中、毛のせいでそう見えるだけでは?
ミントはすでに背中が湾曲してますよ(+_+)
チャッピーちゃん、走るのも速いしめちゃくちゃ若いですって!
元気の源のナナちゃんもいるし、まだまだ元気でいてくれますよ(^o^)
素直な性格もチャッピーちゃんのいいところですね!
ミントは益々気難しくなって困っちゃいます(^。^;)
まるこ |  2016.05.02(Mon) 16:47 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーは確実に背中が曲がってきているの(涙)
歩く時もやや猫背になって歩いてます(^^;
まぁ、こればかりは仕方がないよね。
ミントくん、湾曲してる?そんな風には見えないけど・・。
実は私もかなり背中が痛い💦
私の場合は運動不足なのだけど。
気難しいミントくんかぁ。それはナナにも当てはまるかも。
食べないってなったら頑固だし。
その点、メルティちゃんもチャッピーも素直で扱いやすいよね♪
もも |  2016.05.03(Tue) 09:40 |  URL |  [コメント:編集]

おはよう~♪
チャッピー君元気に散歩ですね~♪
背中が曲がってもこんなに元気になのですから良しでしょう。
ナナちゃんは、散歩後の弾けようが凄いですね!
大人しくお風呂に入ってる姿が可愛いですよ~♪
パールどんと琥珀の父 |  2016.05.03(Tue) 10:17 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
背中が徐々に丸みを帯びて来て・・。
歳だから仕方ないですよね。
まぁ、確かに元気はあるので(~_~;)
ナナは散歩後のこの時だけは異常に元気です(笑)
帰ってきた喜びを思い切り表現しているのでしょうね。
ご飯の時のナナとまるで別犬ですよ💦
お風呂はちょっと気持ちよかったのかな。
少しずつ慣れてくれるといいのですが・・。
もも |  2016.05.03(Tue) 14:37 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |