2016.05.01 (Sun)

鉄板もコワイ(*_*;

GWをいかがお過ごしでしょうか?
お出掛けされてる方も多いのかな。
気候がいいのでまさにお出掛け日和ですね♪

これは先週パパさんがお休みの日のこと。

160501 (1)
ゴルフの練習を邪魔してます

このグリーンマットが居心地がいいのか、居座る確率が高いです
チャッピーはナナのあとを追ってるだけですが💦多分。

160501 (2)
のび~なナナたん。
そろそろ移動するかな。

後のチャッピーくん。
このあとこのゴルフの的におチッコ引っかけました
早業で間に合わなった。

やっぱりマナーバンドは必須だな。
パパさんがちまちま拭いてましたよ。

金曜の夜、久々に焼肉をやりました♪

160501 (3)
チャッピーくんはすかさずやって来て肉待ちです。

でもあげられないのが可哀相。
腸炎なので、むやみやたらとあげられないんです

そして、ナナたんは・・・、

160501 (4)
怖がってます。

この柵を立ててないと、洗面所の方まで行ってブルブル震えるので。
この場所で落ち着くようにベッドも用意してあげた。

だけどナナたん、なんで怖がるんだろう?
鍋の時も怖がって逃げるんですよね。
多分コンロのカチって音がコワイんだとは思うのですが・・。

でも今回は鉄板だし・・。
別に大きな音はしないし、普段と違うデカい物が出てきたら嫌なのかな。

謎の多いナナたんです
可哀相なので、ますます鍋や鉄板を出す機会が減って行く我が家です。
原因が分かればいいんですけどね。


ところでチャッピーの検査結果がまだ来ません。
翌日には連絡すると言われたのですが・・。
外注発注なので、連休に入っているのかな。
早く結果を知ってすっきりしたいヨ



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:22  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
ゴルフのマット、お気に入りのようですね♪
ワンコって敷物が好きですよね(^o^)
メルティは敷物を敷くといち早く上に乗ってスリスリします(^^;)

ナナちゃん、お肉の匂いにも誘われないなんて~(´-`;)
やっぱり見慣れないものが怖いのかな?
ほんと、可哀想で何とかしてあげたいですね(+_+)
早くスッキリしたいって気持ち分かります。
待ってる間って落ち着かないもんね。
私みたいに自分から電話しちゃう?(^^;)
まるこ |  2016.05.01(Sun) 17:17 |  URL |  [コメント:編集]

ゴルフマットの上の2マル♪ちゃん!どや顔少し入って可愛いですね、新聞読もうとすると乗っかってきたりするのと一緒ですよね!
ナナたん……震えちゃうのは、とにかく可愛そうですね(-_-;)うちは来客が来てワサワサガヤガヤしていると、お風呂場の隅でやはり震えてました。いつもと違うなぁぁ~からの不安なんですかね……
食欲もでてくれるといいですね
エリリ |  2016.05.01(Sun) 17:31 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん、火が怖いのかな?
いつもと違うことに慣れないのかな?
ぱーるも私がマットレスをベランダに干そうとすると、尻尾inで吠えます。
普段見ないものには警戒心が強いようです。

ゴルフマットはわざとパパさんの邪魔をしているのかな(笑)
あめとりん* |  2016.05.01(Sun) 19:47 |  URL |  [コメント:編集]

チャピナナファミリーの皆さん今晩は(*^-^*)

ナナたんも何かが怖い?または嫌なのかなぁ~?
ラックもホットプレートで焼肉や焼きそばなど煙や臭いが
きつい物をすると、嫌がって別の部屋に逃げちゃいます(*_*)
お互いホント不思議ですね(T_T)

チャッピー君の検査の早く良い結果で出るといいですね!
ラッパ |  2016.05.01(Sun) 21:51 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
お返事遅れました^^;
そうそう、敷物好きみたいです。
ナナは朝パパさんが脱ぎ捨てた服によく乗っかってます(笑)
どんな意味があるのでしょうね?
メルティちゃんはスリスリするんだ( *´艸`)

ナナは不思議な行動が多くて。
実は普段の食事の時(飼い主の)も怖がって逃げるの(涙)
お皿やコップが音が怖いみたい。
音を立てないように食べてるけど、パパさんはそうも行かないしね。
今日、病院に行ってきて結果もらってきました!
取り合えずは安泰(^^)
後日UPしますね。
もも |  2016.05.02(Mon) 11:58 |  URL |  [コメント:編集]

エリリさんへ

コメントありがとう~。
お返事遅れました^^;
確かに新聞誌に乗ってくる心境と似てるかも。
新しもの好きなのかな。

ナナは普段の食事(飼い主)の時も怖がって逃げちゃうの。
すごく怖がりで困ってしまいます。
チャッピーは常におこぼれ貰いに寄ってくるのに・・。
2マルの性格が違い過ぎて(・・;)
逆にナナは人が好きなので、誰かが来ると寄って行くほどです。
食欲はあるようだけど、どうもムラがあるようで。
やっぱり難しいナナたんです(>_<)
もも |  2016.05.02(Mon) 12:02 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
お返事遅れました(^^;)
ナナは普段のご飯の時も怖がって逃げるんですよね。
テーブルに食器やらセットしたとたん、逃げるので
お皿やコップの触れる音がコワイんだと思います。
音を立てずに食べるのもなかなか難しいし・・。
私はごうりょくお皿の音を立てないように食べるけど、
パパさんは全くお構いなしなので。

わざと邪魔しているのだったら笑えます( *´艸`)
やれやれ~、って感じです。
(ボールを打つ音が響くので(・_・;))
もも |  2016.05.02(Mon) 12:06 |  URL |  [コメント:編集]

ラッパさんへ

コメントありがとうございます。
お返事遅れまして(^^;
ラックくんも鉄板の時に逃げるのですか?
でもそれは匂いがキツくてたまらん~、って感じですよね。
ナナの場合は普段のご飯の時も逃げるので、
本当に困ってしまいます。
お皿やコップの触れる音が怖いみたいで。
とにかく音に関してすごく神経質みたいです。

チャッピーの結果は本日もらってきました!
後日UPしますね。

もも |  2016.05.02(Mon) 12:08 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |