07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.04.29 (Fri)

チャッピー検診

今日はチャッピーの検診に行ってきました。

パパさんがお休みなので連れて行ってもらいましたよ。

160429 (1)
車に乗せられドキドキのチャッピーくん。
ナナたんがいないしね。

ナナはひとりお留守番です。

今日は血液検査と爪切りをお願いしました。
ナナに関しては不安なこといっぱいで、先生に質問攻めだったけど、
チャッピーは今のところ安泰なのですぐ終わりました。

ただひとつ前から気になっていた点。

頭のてっぺんにでっかいイボ?があるんです。
それをついでに診てもらいました。

苦手な方もいるかもなので、サムネイル表示にします。

これです↓

160429 (2)

だけどやっぱり気にすることはないそう。
年々大きくなっている感はあるけど・・。

検査結果はラボに出すので数日後です。

前回、診察台からジャンプしちゃったチャッピーくん。
今回またジャンプしないようにと、しっかり押さえてましたよ。
シニアくんはどんな行動を起こすか分からないので。
ちょいとトラウマな私です

160429 (3)
外に出たらいきなり元気!

待合室では緊張をほぐすためか、ずっと床をクンクンしてました

家に帰り、がんばったご褒美♪

160429 (4)
大好きなベジサポです。

160429 (5)
         パクッ♪

ナナたんもちゃっかり

お留守番がんばったもんね。
ナナたんにもあげるヨ♪

160429 (6)
2粒ずつあげました。

もっとたくさんあげたいとこだけど、高いので

検査結果が安泰でありますように・・・



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
15:03  |  病院  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

病院お疲れ様でした。
頭のイボ、
心配いらないものでよかったですね!
シニアになると出来やすくなるみたいだけど
先生に診ていただいたら安心できますね。
診察台ジャンプ、ほんとトラウマになっちゃいますよね。
私もこの前のことがあってから、抱っこする手にも力が入ってしまいます(^^;)
後ろから様子をうかがうナナちゃん、かわいい(^ー^* )フフ♪

検査結果が良いものでありますように!
まるこ |  2016.04.29(Fri) 16:13 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくんは検診、ナナちゃんはお留守番、頑張ったね!
イボはシニアの子には多いですよね。
トリミングするときも、シニアの子はイボがないかチェックしてからバリカンしますよ。
先生が問題ないって言ってるなら心配ないですね。
検査結果は届くまでドキドキだけど、チャッピーくんは食欲もあるし元気だし大丈夫だと思いますよ!
あめとりん* |  2016.04.29(Fri) 19:45 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
このイボは前から診てもらおうと思っててつい忘れていたの。
昨日ようやくチェックしてもらって、
何ともないと言われて安心しました(^^)
前回ジャンプしたこと、トラウマだって言ったら先生たちには笑われたけど、
今後もずっと診察台に乗せる時は注意深くなっちゃう。
メルティちゃんもジャンプしちゃったもんね。
お互い気を付けようネ。
ナナはおやつの時はしっかり貰いに来るよ💦
ご飯の時は逃げるのに・・。

検査結果、今日あたり電話で連絡が来るのだけど・・。
ちょっと怖い(>_<)
もも |  2016.04.30(Sat) 10:10 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
私もあめとりん*さんのアドバイスに従って、
まずはイボのチェックをしてからバリカンするようになりました。
ナナにも身体のあちこちに出来てて(^^;
シニアになると致し方ないのかな。
チャッピーの頭のイボは明らかに大きくなっているのだけど、
先生の言葉を信じるしかないですよね。
今日あたり、検査結果の連絡が来る予定です。
元気だからきっと大丈夫とは思いつつも、ちょっと怖い。
ドキドキしながら待ちたいと思います(>_<)
もも |  2016.04.30(Sat) 10:13 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |