07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.04.28 (Thu)

好調チャッピーくん(≧◇≦)

昨日よりやや気温が低めな2マル地方。
体調管理に要注意です。

これは昨日の朝の2マルです。

160428 (1)
仲良く近くにいました

こういうシーンの時はすかさずシャッターを切っちゃう

最近のチャッピーですが、かなり調子がいいようです♪

160428 (2)
また前のようのご飯の催促も始まりました

160428 (3)
ご飯待ちの図。

ナナでは絶対に見られない姿。
(この時ナナたんは隅っこでブルブル震えてたり

160428 (4)
ご飯皿をヘルスウォーターに変えてから、またいっぱい食べてくれるようになりました。

ヘルスウォーターって水だけじゃなくて、
ご飯をも美味しくしてくれる魔法のお皿かも

腸炎のチャッピーですが、ウンPも好調。
このまま好調をキープして欲しい。

散歩も元気に行ってきましたよ。
(昨日です)

160428 (5)
カメラ目線してくれなくても、もう気にしな~い。

自然な姿がまたいいと言ってくれるお友達もいるしね
自由に散歩を楽しもう!

とても元気に走るので、動画を撮ってみました。
良かったら。



ヨロめくことも多くなったけど、散歩ではまだこんなに元気に走れます。
ナナも懸命に走っているけど、なかなか追い越せないくらいだもんね。

そして夕方にはシャンプーされました。

160428 (6)
温浴中♨

大人しくジッと浸かってますよ。
温浴の気持ちよさが分かってきたのかな♪

160428 (7)
だけど、ドライ後には怒り?のクネクネ~

分かりやすい子です。

160428 (8)
3週間ぶりのシャンプーですっきりしました。

ナナに手がかかる分、こちらの子はほんとに手間がかからず。
これからも元気にシニア街道を突っ走って行ってもらいたいです

明日は検診に行ってきます。
ドキドキですがきっと大丈夫!



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:43  |  チャッピー  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
チャッピーちゃん、絶好調で何より(*^^*)
走る姿なんて、ミントよりも全然若くてビックリですよ~
ナナちゃんだって軽快な足取りで年齢を感じさせない走りっぷり♪
ふたりとも若々しくて元気ハツラツ、素晴らしいです(^.^)

温浴、大人しくしててエライね!
思わず頭にタオル乗せたくなっちゃうよ(*^m^*) ムフッ
こんなに元気なんだもん、明日の検診もきっと大丈夫!
良い結果でありますように!
まるこ |  2016.04.28(Thu) 17:07 |  URL |  [コメント:編集]

凄い!
チャッピー君の動画を見たら15歳だとは、思えませんよ~♪
お風呂も大人しく入ってるのですね!
この動画を先生に見せたらビックリですよ~(笑)
パールどんと琥珀の父 |  2016.04.28(Thu) 18:43 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくん、絶好調ですね!
お腹が空くのは調子が良い証拠。
お散歩の足取りも若々しくて軽やかですね。
こんなに元気いっぱいなんだから、検診もきっと大丈夫ですよ!

温浴も気持ち良さそうですね!
あめとりん* |  2016.04.28(Thu) 20:47 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
シニアになって体調に色々波があるけど、
こうして元気でいてくれると心底嬉しくなっちゃいます。
2マルともに散歩では出だしはすごく元気なの。
帰りはヨチヨチ帰ってきますよ(^^;)
ミントくんもベスト体重になったら軽快に走るかも( *´艸`)

タオルね!、今度やってみようかな(笑)
検診ドキドキだよ。
手作り食なので栄養的にどうかとかちょっと心配。
いつもアルブミンは低いし・・。
明日は診察台には要注意ね。
ちょっと私トラウマです(・・;)
もも |  2016.04.28(Thu) 22:01 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
私、いつも読み逃げばかりですみません💦💦
そんな風に言っていただきありがとうございます!
チャッピーはほんと元気なんですよね。
足腰は確実に衰えてはきてますが、まだまだ走れているので大丈夫ですよね。
お風呂も前ほど怖がらなくなりました。
動画、先生に見せちゃおうかな~。
でもクールな先生なので反応は薄いと思います(^^;)
もも |  2016.04.28(Thu) 22:05 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
一時、ご飯を食べなくなった時にカリカリを混ぜたりしてみたのですが、
また手作りのみにしてみたら、食欲が戻ったみたいです。
どうもチャッピーにはカリカリは合わないみたい(涙)
お腹が空けばワンコラ催促のチャッピーと、
お腹が空いても隅っこで固まってるナナたんです。
検診ドキドキですが、普段の様子が一番ですものね。
大きな変動がないことを願うばかりです。

温浴もだいぶ慣れてきました(≧▽≦)
ヘルニアにも効くといいなぁ。
もも |  2016.04.28(Thu) 22:09 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |