08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.04.25 (Mon)

なかなか撮れない&おやつとしてなら・・

今朝はとても元気に起き出したナナたん。
リビングではしゃぎ回っていました♪

でもご飯の時間になると隅っこに逃げます。
なぜ~

元気はあるので、午前中散歩してきました。

160425 (1)
今日は(も?)全くいいショットが撮れなくて。

↑こんなお顔だったり・・、

160425 (2)
おケツとプチどや顔だったり

何とか2マルの正面の顔を撮りたかったけど。

160425 (3)
ママの想いは全く伝わらず~

これワザとじゃなかろ~か?

唯一撮れた正面からのショット↓

160425 (4)
どう?
でもこれが一番だなんて、ちょっと悲しすぎる・・。

またリベンジ、がんばろう~!!

ご飯には全く食い付いて来ないナナですが、
散歩後のご褒美にはしずしずとやって来ました。

160425 (5)
おやつ好きナナたんだもんね。

でもおやつじゃなくて、カリカリだけどねニヤ

160425 (6)
ご飯としては食べないフードを8粒ほど食べましたよ。

よく分からないナナたん。
まぁ、今に始まったことではないのですが

160425 (7)
そしてお昼ご飯の準備をしていると、
気になるのかずっとこちらを凝視です。

・・・そして、やっぱりずっとフードと睨めっこしているので、
手からあげて何とか適量食べました



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
15:24  |  ナナ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ナナちゃん、何で食べてくれないのぉ~
ママが困ってるよぉ~(^^;)
ご飯の時も、オヤツだよ~ご褒美だよ~って言ってもダメかな?(;^ω^)
でも食べないなら問題だけど手からでも食べてくれるなら、ネ!
食欲増進剤が早く効いてくれるといいね!

おケツとプチどや顔(笑)
私的には大好きなショットですけどね( ^∇^)
その下のお写真も、撮ろうと思って撮れるものじゃないですよ!
わざとだったらそれまた素晴らしい!ナイスボケです~(笑)
まるこ |  2016.04.25(Mon) 16:59 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.04.25(Mon) 22:08 |   |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんわU(*'ω'*)U(* '∇' *)
おぉ~~~!!ナナちゃん朝からリビングはしゃぎまわって
元気元気ですね~( *´艸`)フフフ
あれれ~‥。ごはんになると隅っこに逃げちゃうんですね~‥。
う~ん‥。なんでだろう?(´・_・`)?
お散歩は元気にトコトコ出来たみたいで良かった♪
ももさんしか撮れないチャッピーくんとナナちゃんの写真♪
きゃらは好きです(*´∇`*人)自然体でステキ❤
ナナちゃん、お散歩あとのおやつは食べてくれるんですね~。
壁|д゚)ハ!  ご褒美のおやつはももさんの手から‥
もしかして‥ それはももさんの手からもらえるから‥
やっぱりももさんの手から欲しい‥ のかな??
器や台の高さを変えてみたり‥
そんな方法じゃダメかなぁ‥ う~ん‥。
 ナナちゃんがパクパク食べるようになりますように
  メルの食欲分散ビーム(U*ノ^ω^)ノ…━━★ ピキューン!
きゃら |  2016.04.26(Tue) 03:17 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ほんとに困ったナナでしょ~(>_<)
美味しいはずのk/dシチュー缶もスープは飲むけど、
素材はそのままゴロゴロ残ったまま。
手からあげるとバクバク食べるんだよね(^^;)
舌ですくえないのか、とか色々考えちゃいます。
でもキドニーケア粒にz/d缶を少量混ぜるといきなり食い付きはUP↑
このご飯が出て来るのを待っているのかなぁ?

今日はがんばって前からショット撮ってみようかと!!
昨日のリベンジなるか・・。
ってそこまで意気込み入れなくてもいいか(笑)
もも |  2016.04.26(Tue) 10:19 |  URL |  [コメント:編集]

鍵コメMさんへ

コメントありがとう~。
なかなか前からショットが撮れない2マル。
今日はがんばってリベンジしてみるけど、期待は薄かも~(笑)
愛犬ちゃんはいつも可愛いお顔が撮れてるじゃない?
笑顔で走ってくる姿にいつも頬が緩みますよ(#^^#)

お薬ってやっぱり継続してあげないとダメなのかしら?
どうせ食べないからと今朝は与えなかった。
手でやるとやっぱり食べるの(^^;
うん、甘えかもね(>_<)
しばし食べるまで放置した方がいいのかしら?悩むわ~。
もも |  2016.04.26(Tue) 10:29 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう~。
今朝も元気に起き出したけど、ご飯時にはブルブルだったよ。
私、ご飯の時に怖い顔でもしているのかしら?
悩ましいです。

写真が好きって言ってくれてありがとう♡
そんな風に言ってもらえたら、また張り切って写真撮らなきゃ!!
ってボツ並みの写真ばかりになっちゃいそうだけど(笑)
ナナのご飯問題はしばし続きそうですが・・。
結局私が根負けして手からあげちゃうのが良くないんだよね。
分かってはいるのだけど、あまりにいつまでもご飯と睨めっこしているから(・・;)
今度は心を鬼にして片付けちゃおうか?
メルちゃんのビーム、確かに受け取った~!
でも果たしてナナに届くかどうか・・(;´Д`)
もも |  2016.04.26(Tue) 10:34 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは

お尻とお尻をあわせて・・・
お知り合い・・・って家族でしたね(⺣^◡^)♡*

でもお尻をあわせた写真が私は好きです♪
なかなか撮れない1枚だとおもいます♪
ももさんのコメントも好き~~♪

ご飯問題・・・難しい問題です。
うちも格闘が続いています・・・(-_-;)
ちぃ坊 |  2016.04.27(Wed) 14:16 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
今日もがんばって正面から撮ろうとしたけど無理でした(・・;)
そっぽ向いた2マルもそれなりにらしいかな(笑)

琴ちゃんもご飯食べないの?
琴ちゃんはまだ若いのに・・。
何とかがんばって食べてもらいたいよね。
ナナは今日のお昼は結構ガツガツ食べてくれました。
と言っても最初の2/3ほど。
残りはやっぱり手であげたり・・。
甘やかすのは良くない、と分かってはいるのだけど・・。
もも |  2016.04.27(Wed) 14:42 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
マルチーズは、美味しいご飯を覚えると普通の御飯を食べないですね。
でも手から食べてくれるのですか~汗
パールどんも食べてくれなかったですよ。
御飯を非常食にしてくれくれ攻撃でしたね。
ナナちゃん好き嫌いが激しいのかな^汗
持病があるから食べてくれないと心配ですね。

散歩でツーショットは、オヤツの力を借りないと難しいですね。
パールどんと琥珀の父 |  2016.04.27(Wed) 20:34 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
ナナの場合、手作り食から療法食になってしまったので、
ますます食べなくなりました(泣)
でも手であげれば食べるので、まだマシかも。
これが食べなくなった時はかなり落ち込みそうです。
ナナは好きなものしか興味がないようです(>_<)
缶詰も最初は食い付きがよくても段々と飽きるようで。
ほんと病気と闘うためにはがんばって食べて欲しいです。
もも |  2016.04.28(Thu) 11:05 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |