2016.04.24 (Sun)

食欲増進剤あげてみたけど・・

どんより空の2マル地方です。
夕方、お散歩に行けるといいのですが・・。

日に何度も外に出たがるチャッピーくん。

160424 (1)
どんだけ外好きなのでしょう?

雨が降っていてもお構いなしです

一応ナナたんもやっては来ますよ。

160424 (2)
でも玄関止まり。

たまに降りる時もあるけどね。

おうちに入ったら決定的瞬間が撮れました!!

160424 (3)
チュ、としてたかどうかは分かりませんが

ところで、昨日の夜ご飯時にナナに食欲増進剤を与えてみました。
食べてくれるという期待を込めて。

さて、いざご飯の時間になったら、

160424 (4)
ナナたん、逃げました

いつも洗面所の方に逃げちゃうんですよね

160424 (5)
完全に怖がってる・・・。

先生、食欲増進剤全く効きません

血液検査の結果、ご飯を食べないのは病気が原因でないことは分かりました。
更に歯の問題でもなく・・。

一体何が原因なの?
アニマルコミュニケーションしたい心境です



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:50  |  ナナ  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!
(>▽<)きゃー♪チューしてる~♪
ももさん、ナイスショットですヽ(〃^・^〃)ノ

食欲増進剤、、、効果ないの?(;^ω^)
飲んですぐ効果が出るものなのかな?
病気が原因じゃないのにどうしてだろうね?
うちは食欲減少剤がほしいぐらいなのに(><)
最近ご飯のお皿が変わったとか、そういうことはないのよね?
季節的に食が落ちる時期なのかなぁ(゚ペ)?
まるこ |  2016.04.24(Sun) 17:39 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!ナナたんとチャッピーちゃんのキス(^3^)?可愛いですね♪
チャッピーちゃんはとても元気そうですね、お散歩の写真もとても老犬には見えません(^-^)v
ナナたんは、検査結果もよかったし……ご飯は食べないのはどうしてなんだろう?!おやつは食べるんですか?もし食べるならワガママちゃんになってしまっているんでしょうか……
食欲増進剤がきいてくれるといいですね♪
エリリ |  2016.04.24(Sun) 19:38 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、ナイス!!
決定的瞬間をフォーカスしましたね(^_-)-☆
チャッピーくん、ご機嫌さんだったのかな(笑)

食欲増進剤、ナナちゃんには合わなかったのかな?
ナナちゃんには、ももさんの手のほうが食欲増進になるみたいですね。
検査結果が良くてホッとしました!
あめとりん* |  2016.04.24(Sun) 21:41 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
チャッピーくんとナナたん♡
チューしよる~^m^
決定的瞬間だね♪これはお宝だわ!
ナナたん、お薬がまだ効いてないのかも?
焦らずゆっくり効果を期待してみましょ(^^)
検査結果も良かったから大丈夫だよ(^_-)-☆

まるママ |  2016.04.24(Sun) 22:10 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん おはよ~♪

チャッピーちゃんとナナちゃんのチュッ♡
すごくいいタイミングで撮れましたね~
ナイスショットだわ~
ナナちゃんが食べないのは心配だけど、
検査結果は良くてよかったね♪
ウチの桃も食べるときと食べない時があるから
ももさんの気持ちわかるわ・・・
アニマルコミュニケーション私もやってみたい心境です。
桃ママ |  2016.04.25(Mon) 09:22 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ほんとにチュ♥ってしてたら嬉しいのだけど(≧◇≦)
微妙~。
でもタイミングはばっちりでした(笑)

食欲増進剤ね~、効いているのかいないのか・・?
やっぱりご飯の時間になっても無関心だし、
昨日は好きなものをトッピングしたら珍しくがっつきました。
ご飯の1時間前に服用なの。
食欲減少剤!、うらやましいくらいです(*_*;トホホ
お皿は変えてないけど、食べる場所は変えた(^^;
チャッピーの近くだとお互いのフードが気になって落ち着かないので。
でも元の場所でもやっぱり食べないナナたんでした。
もも |  2016.04.25(Mon) 11:25 |  URL |  [コメント:編集]

エリリさんへ

コメントありがとう~。
決定的瞬間撮れたって思ったけど、ほんとにチュしてるかどうかは微妙です(^^;)
偶然かも。
チャッピーはまだ元気に歩けてはいるけど、徐々に背中も丸まってきました。
15歳だから仕方ないよね。
でも老犬に見えない、って言ってくれてありがとう(#^^#)
ナナたん、おやつはがっちり食べます!!
やっぱり甘えなのかな。
食欲増進剤でしばし様子を見てみますね(>_<)
もも |  2016.04.25(Mon) 11:29 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
やっぱりチュ♥ってしてるように見えますか?( *´艸`)ウフフ
チャッピーはナナがいればいつでもご機嫌♪
でもナナがチャッピーの方を向くのは非常に珍しいかも。

増進剤は効いているのかいないのか微妙です。
他に何か原因があるのかな?
ナナの心が知りたいです。
そうなの、手からだと結構パクパク食べるんですよね。
やっぱり甘えているのかな。
次はチャッピーの検診です。ちょっとドキドキしてます。
もも |  2016.04.25(Mon) 11:32 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
やっぱりチュしてるように見える~?( *´艸`)
ほんとにしてたら嬉しいのだけど♥

薬ね~、いまいち効果が見られなくて。
でも夕べは好きなものをトッピングしてみたら結構食べた。
食べられるってことはやっぱり我がままになっているのかも。
そうさせちゃったのは私なのだけどね(;´Д`)
検査結果はとりあえずは安心。
次はチャッピーです。
まるママさん、大変な時にコメありがとうネ。
もも |  2016.04.25(Mon) 11:35 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
ほんとにチュ♡ってしてたら嬉しいのだけど(>_<)
たまたまかも。
でもナナがチャッピーの方を向くのは非常に珍しいです。

アニマルコミュニケーションやってみたくなりますよね。
・・って実はナナは過去に2回ほどやったことがあるの。
ナナも食べる時と食べない時があって。
難しいよね。
桃ちゃんも食べなくてもやっぱり手からあげたら食べたりするのかな。
シニアちゃんの難しいところだよね。
もも |  2016.04.25(Mon) 11:39 |  URL |  [コメント:編集]

あらっ ・・・

ナナちゃんには、食欲増進剤が効かなかったんだね
でも、次には 効果が現れるかも
ももさん、心配だと思うけど
ファイトi-176

ナナちゃん、なにが原因なんかな~

ほんと こういう時に
聞き耳頭巾があったらな~とすっごく思うよね(笑)

↑ ももさんも アニマルコミュニケーションしたことあるんだね~
私もあるよ
これ、くせになるよね~
目に入れても痛くないくらいの存在やけど(笑)
聞いてから さらにさらにももちろへの愛おしさが深まったよi-237
もも天々 |  2016.04.25(Mon) 15:12 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃんの検査結果、年齢を考えると素晴らしいと思います
ももさんの日々の努力の賜物ですね
でも、食欲が出ないのですね
検査結果と臨床症状の出方にはタイムラグが有る事があるので
もしかしたらこれから体調が良くなっていくのかもしれません

ウチもポコの食欲不振にかれこれ2年以上付き合っていて
大学病院で検査しても原因がわからず
終いに「母親が死んだショックかもv-239」と言われる始末です
でも、食べない時にはおやつを出しても逃げて行ったりするので
飼い主としては心配になりますね

食欲増進剤と書かれていますが、具体的にどういう薬でしょうか
飲んで即食欲が出る薬というのはなかなか無いみたいで
胃腸の働きが悪いのか、胃酸過多とかで気持ちが悪いのか
食欲不振の原因に応じてあれこれ試しています
私は上部消化管(主に胃)を動かす薬とか
下部消化管(主に腸)を動かす薬とか
胃酸を抑える薬とかをその時の体調に合わせて使ってます
腎不全とか肝不全で循環が悪くなっている時には
点滴をしてやると身体のだるさが取れて食欲が出る事も有ります
(ポコは心臓が悪いので点滴はしていません)

ナナちゃんは総胆汁酸(TBA)が高かったみたいですが
こーちゃんやツキスミもナナちゃん位のTBAになった事があります
調べたのは食前ですか食後ですか
本当は両方測って、食前より食後が上昇してるとか見るのですが
「すごく肝臓が悪い」と言う割にはALPとかは正常値だし
どうなんでしょうね

私も色々考えだすときりが無いのですが
この子達の命の全権委任者は自分だ!と日々己に言い聞かせて
未熟ながらも頑張っていこうと思っています
ももさんは本当に愛情深い飼い主さんだと思いますから
ご自分に自信をもって、お互いにがんばりましょうv-220
雨 |  2016.04.25(Mon) 15:26 |  URL |  [コメント:編集]

もも天々さんへ

コメントありがとう~。
増進剤、効いているのかいないのか・・。
でもやっぱり食べないから効いてないんだよね(^^;)
1週間分もらったけど、少しずつ効くのかな?ハテ
聞き耳頭巾、欲しい~!!
でも聞けたら長いこと文句言われそう(笑)
多分ナナなりに言いたいこといっぱいあるんだろうな。

ももちろちゃんもアニマルコミュニケーションしたことあるの?!
うんうん、愛おしくなる(≧◇≦)
そんな風に思ってたんだ、とか。
あ、いつか記事にしようかな♪
もも |  2016.04.25(Mon) 15:28 |  URL |  [コメント:編集]

雨さんへ

今、もも天々さんへお返事書いたら、雨さんからコメ来ててビックリ(笑)
コメントありがとうございます。
ナナは今回の検査結果は問題ないのですが、総胆汁酸という数値がいつも高いんです。
そんな急激に変動のない数値なので、今回は調べてないのですが・・。
肝臓が弱っているのは確かなようです(泣)

増進剤は米粒の1/4程度のちっちゃな薬でした。
ご飯の1時間前に飲むようです。
まるで制吐剤みたいですね。
ずっとナナを診てくれている先生なので、信用して処方してもらってますが・・。
正直肝臓への負担が心配だったり・・。

総胆汁酸はいつも食後2時間以内に連れて行って採血してます。
毎回この1回だけです。
ほんとは食前食後に測るのが通なんですよね。
先生によってやり方は色々なのでしょうか??
雨さんがいてくれると本当に心強いです(>_<)
2マルへの愛情は確かに深いと自負してますが(笑)、
私のやることすべていつも空回りばかりで(・_・;)
雨さんのようにもっと冷静に判断できる飼い主にならないとっていつも思います。
もも |  2016.04.25(Mon) 15:39 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは

志村動物園に出演するハイジさんに
気持ちを聞いて欲しいですよね。

どうしてお腹が空いているはずなのに
ご飯を食べてくれないのか・・・
私も犬の考えてることが知りたいと
強く思います。
ちぃ坊 |  2016.04.25(Mon) 19:35 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
そうそう、私も何度もハイジさんに来てもらいたい!って思いました(笑)
私にもAC能力があれば~(>_<)
ハイジさんってやっぱり本物だよね。

食べたい気持ちはあるようなのだけど、
毎回ご飯を前にフリーズしてます(・・;)
増進剤もいまいち効いてないようで・・(涙)
何か食べるのに不都合なことがあるのかしら?
ほんとに困ったナナたんです。
もも |  2016.04.26(Tue) 10:22 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |