10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.04.23 (Sat)

チャッピーだけ&ナナの検査結果

昨日はラッキーちゃんへがんばれのエールを下さりありがとうございましたm(__)m
飼い主さんも皆さんからのエールにかなり元気付けられたようです。
お陰様でラッキーちゃん、3日間の点滴も無事終わり、
ゼロだった血小板の数値も今では正常値内に戻ったようです
ラッキーちゃん、よくがんばりました!
あとは少しずつ体力を付けて元気を取り戻してくれれば、と願ってます


さてさて、昨日お腹不調だったナナですが、今日は元気にしています。
といっても寝てばかりですが。

160423 (1)
ママのお膝の上でねんねzzz

この甘えてくる感じがたまりません
足が痺れてもグッとがまんです。

昨日はチャッピーだけお散歩してきました。

160423 (2)
見よ、この勇ましい姿

口を一文字に結んで前方を見据える。
ナナがいなくて歩くかな、って思ったけど張り切って歩き出しました。

160423 (3)
グレーチングもまだかろうじて飛べてますよ。

縮こまったアンヨが可愛い

160423 (4)
そしてナナたんの待つ愛の巣へ

最初の写真と違ってだいぶ穏やかな表情。
ワンコにも色んな表情がありますよね。


先日受けたナナたんの検査結果です。

160423 (5)
先生からは『とてもいいです』と言われました
(2項目引っかかってますが、それは問題ないそうです)

いつも低めだったアルブミンは正常値。
逆にいつもオーバーしていたALPがかなり低く出ました♪
療法食と薬のお陰かな。

ご飯を食べないナナたんで苦労してますが、ちょっとは報われた気分。
苦労して食べさせて、結果も悪かったら相当落ち込むところでした。

ただ、前回大問題だった『総胆汁酸』は今回は調べてないので、心からは喜べないのですが・・。
肝臓と腎臓が弱っていることは確かなので。

そして、食欲増進剤が処方されました。
これで本当に食べるようになるのかな
今夜から飲ませてみようと思います。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:22  |  2マル♪  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~
ナナちゃんの結果いい感じですね♪
ちゃんと肝臓も腎臓も頑張ってるんだよね~
これからも現状維持ね♪

チャッピーちゃんもまだまだ飛べる(笑)

ラッキーちゃん良かったですね!
きなこ |  2016.04.23(Sat) 15:49 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
ラッキーちゃん、よかったですね!
この調子でどんどん良くなりますように(^.^)

ナナちゃんの結果も一安心ですね(*^^*)
療法食、頑張って食べてるもんね!
食欲増進剤が効いて、もっといっぱい食べてくれるといいね!
チャッピーちゃん、足を広げてかっちょいい~( ^∇^)
いつもソフトなイメージなので男らしいチャッピーちゃん、新鮮だわ❤
グレーチングジャンプもお見事ですよ!
まるこ |  2016.04.23(Sat) 15:59 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは

ひとまず安心ですね。

ナナちゃんもラッキーちゃんも
頑張ったね。良かったね。

チャッピー君!男らしぃ~~~っ(。-ܫ-。)ムフッ♥
本当に表情がかわりますね♪

ナナちゃん・・・ご飯食べてね☆
ちぃ坊 |  2016.04.23(Sat) 20:46 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
ナナたん、取り合えずは悪い結果ではなくてよかったです。
これからもがんばって療法食を食べてもらって、
体重が減らないようにしないと。
現状維持でがんばるネ。
チャッピーまだまだ飛べるかな( *´艸`)
元気が取柄のチャッピーなので、これからもまだまだ頑張るヨ。

ラッキーちゃんは本当によかった。
少しずつまた元気を取り戻してもらいたいです。
もも |  2016.04.24(Sun) 10:21 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ワンコのがんばる力は想像以上だよね。
ラッキーちゃん、きっと良くなると思います(>_<)

先生からお褒めの言葉をもらった時は心底安堵です。
最初に電話で報告を受けたの。
食欲増進剤は夜に飲ませてみたけど、いまいち効果が見られず。
でも今朝はがっつり食べてました♪(手からだけど💦)
いつもはおちゃらけチャッピーだもんね(笑)
たまには勇ましい姿も見せないと( *´艸`)
もも |  2016.04.24(Sun) 10:25 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
ナナは悪い結果でなくてよかったです。
このまま現状維持でがんばるネ(>_<)
ラッキーちゃんも本当によくがんばりました。

おじいちゃんチャッピーだけど、たまには勇ましい姿も見せるの(笑)
ってたまたま撮れただけだけど(^^ゞ
ナナはご飯の時に逃げるんだよね~。
なぜだろう?
もも |  2016.04.24(Sun) 10:28 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |