09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.04.22 (Fri)

今日はナナが(・_・;)&ラッキーちゃん、がんばれ!!

今日はナナたんが食欲不振です~💦
交互にやってくる不振の波。

チャッピーは元気&食欲復活しました。

160422 (1)
チャッピーは寸前まで寝てても、お腹が空けばちゃんと食べてくれる。
(まぁ、それが普通なんですけどね💦)

ナナもお昼ご飯を欲しそうにしていたので、一応用意してみたのですが、

160422 (2)
やっぱりまだ無理みたい。

ガツガツ食べる子と固まる子~

それでもナナたん、スープだけは飲みました

160422 (3)
残りものは相方が処分してくれました。

無駄にはならないのが多頭飼いのいいところではあるのですが。
できれば無駄なくナナたんに食べてもらいたいワン

午前中、ナナたんの検査結果を聞きに行ってきました。
長くなるのでまた後日UPしますね。


今日はお友達のラッキーちゃんのことを。

数日前にいきなり歯からの出血が止まらなくなり、病院に連れて行ったら
免疫介在型血小板減少症という病気だと言われたそうです。
出血後の血小板の数値はゼロ!
一刻を争う状況だったそうです

今は3日間の点滴を受けて徐々に回復方向には向かっているようですが。

160422 (4)
点滴のあとが痛々しいね。

今日も丸1日かけて点滴をがんばっているラッキーちゃんです。

160422 (5)
今月15歳になったばかりのラッキーちゃん。
このお写真はご家族と一緒にお花見した時かな。

ナナと同じ腎臓病を抱えているラッキーちゃんだけど、
寸前までいつもと変わりなくとても元気だったそうです。

進行の早いというこの病気、本当に怖いです。
完全に安定するまではもうちょっと時間がかかりそうですが、
名前の通りきっと運のあるラッキーちゃん。
何とか乗り切ってまた元気になってもらいたいです。

2マル地方から大きな元気玉を送るからね!!
がんばれ、ラッキーちゃん!



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:58  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
ナナちゃん、お腹大丈夫(;へ:)
食べたい気持ちはあっても体が受け付けない、
ミントもお腹不調の時はそんな感じです。
夕飯には食欲が復活してくれるといいね。
チャッピーちゃんはすっかり元気そうで安心しました(*^^*)

この病気ってマルチーズがかかりやすいそうですよね。
突然発症するなんて怖いですね(><)
病気を乗り越えてまた元気になって欲しいです。
ラッキーちゃん、負けるな~がんばれ!!
まるこ |  2016.04.22(Fri) 15:29 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは

ナナちゃん、チャッピー君
代わる代わる色々ありますね。

いつも思うのがももさんの精神力の強さ。
どんな時でも冷静で諦めない心の強さ。
母は強し!ですね・・・
私ももっと強くならないと!

ワンコも高齢化・・・病気と闘っているワンコが
沢山いるんですね。

ラッキーちゃんも元気になりますように!
頑張ってください!
ちぃ坊 |  2016.04.22(Fri) 17:22 |  URL |  [コメント:編集]

ラッキー君が病気で苦しんですか~しくしく
早く良くなって元気な報告を聞きたいです。

今回は、ナナちゃんが食欲不振なのですか~(-"-;A ...アセアセ
チャッピー君は、戻ったのですね~♪
二人ともガツガツ食べてほしいですね。
パールどんと琥珀の父 |  2016.04.22(Fri) 17:54 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくんの食欲が戻って良かった!と思ったら、今度はナナちゃんが・・。
一緒に不調にならないのは有り難いけれど、とはいえ心配ですね。
ナナちゃん、チャッピーくんがご飯食べちゃって怒らなかったのかな?

ラッキーちゃん、早く元気になってくれるといいですね!
あめとりん* |  2016.04.22(Fri) 21:00 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
色々とご心配お掛けしております…
ももさん、いつもありがとうね!
だいぶん余震も少なくなってきたけど
まだまだ夜は恐怖。だけど頑張るね!

ナナたん大丈夫?夜はご飯食べれたかな?
チャッピーくんはナナたんのご飯まで食べれるほど
復活して安心だけど…
ナナたん明日は元気になってますように!

ラッキーちゃん、病気乗り越えて
元気になってくれるといいね!
まるママ |  2016.04.22(Fri) 21:45 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ナナのお腹は落ち着きました。
でも夜もあまり食べなかったんだよね(;´Д`)
食べたいのに身体が受け付けないのって可哀想だね(涙)
チャッピーはナナの倍元気で(笑)、
昨日はチャッピーだけ散歩にゴーしてきました。

私もこの病気について調べてみたら、マルチーズに多いって出てた(;゚Д゚)
原因は分からないそうだね。免疫や遺伝性が高いとか・・。
ラッキーちゃんへのエールどうもありがとう!!
きっとラッキーちゃんにも届くと思います(>_<)

もも |  2016.04.23(Sat) 10:08 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
そうなの、続けてお腹不調になってしまいました((+_+))ドヨヨ~ン
気候もなんだか関係ありそう。
いえいえ、まだまだ未熟な私ですよ💦
不意なことが起きるとパニくっちゃうし。
私ももっと冷静で強くなりたいです(>_<)

歳を取れば色んなことが起きるのは仕方なのだけど・・、
やっぱり飼い主としては何とか助けたい気持ちでいっぱいになるよね。
ラッキーちゃんへのエールどうもありがとう!!
チャッピーと同い年のラッキーちゃんなので、
どうにか頑張ってもらいたいです。
もも |  2016.04.23(Sat) 10:12 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
ラッキーくん、よく男の子だって分かりましたね!(笑)
そうなんです、チャッピーと同い年の男の子ラッキーくんです。
今回は急なことで私もびっくりだったけど、
何とか乗り切ってもらいたいです(>_<)

今回は交互に不調になってしまいました。
気候と関係あるのかな。
ナナは今日はもうすっかり元気です。
相変わらずの小食ですが(^-^;
もも |  2016.04.23(Sat) 10:15 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
今回は交互に不調の波が来てしまいました。
チャッピーが不調になるのは珍しいことなので、
気候と関係あるのかも知れません。
一緒に不調になっちゃったら、私凹みます~(+_+)
それだけは避けられたのでまだよかったかな。
ナナはチャッピーが食べてても全く無関心でしたよ。
逆にありがたい、って思っていたかも(笑)

ラッキーちゃんへのエールありがとう!!
きっとまた元気になってくれると信じて待ちたいです。
もも |  2016.04.23(Sat) 10:18 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

まるママさん!、無事でよかったです~(涙)
大変な状況の時にコメントありがとうね。
余震しつこいくらいに続いているよね。
どうかまるくんをしっかり守って、
一刻も早く落ち着くように祈っているから(>_<)

ナナは元気になりました。でも相変わらずの小食で(^^;
食べるには食べるのだけど、どうも量が食べられないみたい。

ラッキーちゃんへのエールありがとう!
チャッピーと同い年のラッキーちゃんなので、
何とかがんばって乗り切って欲しいです。
もも |  2016.04.23(Sat) 10:23 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |