2016.04.21 (Thu)

ヤレヤレ・・

これは昨日のお昼時です。

160421 (1)
憤然としたチャッピー坊や

朝方体調不良でしたが、昼前には元気が出てきました。

全体像↓
160421 (2)
ナナたんが食べ終わるのを待っているのでした~。
(ナナたん、缶詰なら自分から食べます)

チャッピーは朝方、吐いたりしていたので、昼はスープだけ。
でもやっぱり足りなかったみたい。

160421 (3)
ナナたん、食べるの超遅いんですよね💦

こうして時々瞑想入っちゃうし・・・

160421 (4)
じっと待つの子チャッピーだったけど、さすがに痺れを切らし始めました。

160421 (5)
チャッピーが吠えると、また食べるのをやめちゃうナナたん。

どうしたらサッササッサと食べてくれるのでしょう
歯が痛かったわけじゃないのにね。

160421 (6)
がんばって食べようという意思はあるみたいだけど。
なんだかさっきから全然減ってないような・・。

チャッピーは吠え続けるし、2マルをなだめながらのお昼時間でしたヤレヤレ

もしかして私がジッと見ているのが嫌なのかと、キッチンの方に行ってみたりするけど、
そうするとご飯場から逃げちゃうんです。
困った子ちゃんです。

こんなナナたんですが、前日の散歩後はすごく元気にハジけてました。

160421 (7)
とても同じワンコとは思えない。

ナナたん、がんばって食べようね!!



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
15:03  |  2マル♪  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
チャッピーちゃんの紫のお花がやけに輝いてて
余計目がいっちゃうよ~(;^ω^)
ナナちゃんのご飯、
お腹が空いてるチャッピーちゃんには目の毒かな^^;
でもちゃんと待ってるんだからエライよね!
メルティは最近、食べてる途中で横取りしようとします(><)
ナナちゃん、これだけ元気があるなら少しは安心だけど
痩せない程度にしっかり食べようね(^_-)
まるこ |  2016.04.21(Thu) 15:52 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーちゃん体調良くなってよかったですね♪
食欲はバッチリみたいだから(笑)
でもすっと待ってるチャッピーちゃんは凄い~
偉いなぁ~うちでは2わん共出来ないなぁ(^_^;)

ナナちゃん元気いっぱいなのに~
お腹は空かないのかなぁ?
頑張ってご飯食べてね!!

きなこ |  2016.04.21(Thu) 17:49 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
お返事遅くなりまして(^^;
アハハ、確かに小さなお花が目立っているね(爆)
では今度はアダムとイブよろしく葉っぱにしてみようかな( *´艸`)プププ

チャッピーは一応ジッと待つのだけど、段々とがまんできなくなり💦
ワンコラと吠え始めます。
そうするとナナたんはまた食べるのやめちゃうの。
1回の食事で時間のかかること(;^_^A
本当に痩せないようにしっかりと食べさせなくちゃ、だよね。
でも1日180カロリー食べるのが精いっぱいな感じ。
少ないよね(涙)
もも |  2016.04.22(Fri) 12:04 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
今日も元気なチャッピーです。
でも最近手作りごはんにも飽きてきたようだよ。
前ほどがっつかなくて(-_-;)
ナナのフードがすごく気になるみたい(>_<)
缶詰やらカリカリが食べたいみたいで・・。

ナナたん、本日お腹不調になってしまいました。
お昼には食べてくれるといいのだけど。
ナナたんのお腹のご機嫌を取るのはなかなか難しいです(;´Д`)
もも |  2016.04.22(Fri) 12:07 |  URL |  [コメント:編集]

チャピナナファミリーの皆さん今日は(*^_^*)

チャッピーく体調戻ってよかったね♪
元気になったらナナちゃんの食べてるご飯が気になって
食べたかったのかな?ゆっくりだと余計にだよね(笑)

反対にナナちゃんはお腹すいてないのかな?
栄養やカロリーの事もあるからしっかり食べてくれないと
困りますし、心配になりますよねぇ~(@_@;)

ナナちゃん食べる楽しさも見出して頑張って食べてねぇ~(^_^)/~
ラッパ |  2016.04.22(Fri) 12:54 |  URL |  [コメント:編集]

ラッパさんへ

コメントありがとうございます。
チャッピーは常に食欲だけはあるんですよね(;'∀')
なのでたまに不調になると可哀想で・・。
お昼には完全復活してナナのご飯を欲しがりました。
ナナのお腹の空き具合にはいつも疑問ばかりです。
お腹は空くと思うんですよね。
でも食べない~💦なぜに・・。

どうしたら食べる楽しさを見いだせるのでしょうか(泣)
きっとボーロだけのご飯だったら食い付いてくるとは思うのですが。
ナナはほんとに難しいです(>_<)
もも |  2016.04.22(Fri) 14:28 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |