07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.04.20 (Wed)

チャッピー不調&ナナだけ検診

チャッピーの寝室での就寝は約10日で終わりました
夕べは寝室の戸をずっとガリガリ。
その内諦めて寝るかと思ったけど治まらず、私の方が降参。
夕べはチャッピーだけ、リビングで寝かせました

でも寝てなかったみたいです。
ずっとひとり運動会のドタドタ音。
また情緒不安定なのかしら?

そして今朝は食欲不振です。

160420 (1)
元気そうに外に行きたいアピールしてますが、
なんとこのあと吐きました

本当は今日2マルの検診予定だったのですが、チャッピーは大事をとってお留守番。
ナナだけ連れて行きました。

チャッピーが寝ている間に行こうとしたけど、ナナが吠えるから起きちゃった💦

さ~っと行ってきましたよ。

160420 (2)
病院の待合室で。

ナナたん、張り切って病院に入って行ったけど、
やっぱり怖いみたいで尻尾が下がってる。

血液検査とあと気になることを色々聞いてきました。

まずは歯なのですが、
何と、歯は全く問題ないそうです
歯が原因でご飯を食べないのではないみたい。

でもいつもレロレロしてるんですが、と聞いてみたら、
それは抜けてる歯があるからどうしてもレロレロしちゃうとのこと。
今見た限りでは、痛そうな歯は見当たらないとのことでした。
私、まったくの見込み違いしてました。

じゃなんで、ご飯の時震えて隅っこに逃げちゃうんだろう??
なんか私変なことしたかな?

先生が言うにはご飯は食べないけど、飼い主が手からあげると食べる子っていうのは
結構多いみたいです。
甘え?、そういう習慣づけてしまった私の責任ですね

あとフードのことなど色々聞き(長くなるので詳細は後日)、
血液検査の結果はラボに出すので連絡します、とのことでした。

検査結果次第では、食欲が出るように食欲増進剤を出す、って言ってたけど、
食欲はあるんですよね。
ただ自分からは食べないだけで

だけど歯が痛いんじゃなくてよかった。
これからはマメに歯磨きして歯を守らなくちゃです。

160420 (3)
帰って来てから、チャッピー元気が出たみたいです。

しばしナナストーカーしてましたよ。

160420 (4)
そして怒られる

いつもの図です。

お昼には食欲も復活してきたけど、スープだけあげました。
お腹空いてたら可哀想だけど、夕方までがまん。

長いのに読んでいただきありがとうございますm(__)m



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:14  |  病院  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
チャッピーちゃん、大丈夫?
急に暑くなったりして体調崩しちゃったかな?
昨夜あまり寝てないようだし、
今日はゆっくり寝てくれるといいんだけど。
明日にはいつもの元気なチャッピーちゃんに戻ってくれますように!

ナナちゃん、歯じゃなくてよかったね!
抜歯なんて大変だものね。
甘えではないような気がするけど、食べないのは問題だから
手からでも何でも食べてもらわなきゃね。
ももさん、ガンバです~!!!
まるこ |  2016.04.20(Wed) 16:16 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
キャッピー君は、また夜に徘徊ですか?
気温の歓談差で体調が崩れたのかな~汗
パールどんと琥珀の父 |  2016.04.20(Wed) 17:58 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくん、また寝室が苦手になったのかな?
寝ていないから胃の調子も悪かったのかな?
今夜は寝室で寝てくれるといいですね!

ナナちゃん、歯じゃなくて良かった!
ぱーるも昔は手からじゃないと食べなかったけれど、
いまは普通に食べていますよ。
ナナちゃんはももさんに甘えているのですね。
でもそれで食べてくれるなら・・と思いますよね。
私も手からでも食べてくれればそれで良いと思います(^_-)-☆
あめとりん* |  2016.04.20(Wed) 21:26 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんわ。
心配してくれて&気にかけてくれて
ありがとございました(*;∇;)(*_ _)ペコリ
チャッピーくん‥。どうしたんだろう???
寝室から出てずっと部屋の中をトコトコしてたのかな??
ごはん食べずゲーしちゃったんですか(´д`;ノ)ノ
夜から調子悪くて落ち着かなかったのかな‥??
ゆっくり休んでナナちゃんの香りくんくんして
元気出てきたみたいでよかった(*´-`*)ホッ
このまま元気復活しますように❤
ナナちゃん、検診に行って来たんですね~。
ナナちゃん‥、緊張してますね~( *´艸`)フフフ
オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ
歯が痛いじゃなかったんだ~♪よかった~♪
ナナちゃん、ももさんの手からなら
食べてくれるんですね( *´艸`)フフフ
ナナちゃんったら~~~❤
ももさん、大変だけどファ━*・゚・。+━p(´∀`*)q━+。・゚・*━━イト
きゃら |  2016.04.21(Thu) 02:35 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーは元気復活しました!ありがとう。
昨日は夜中にひとりリビングで走り回っていたので、
寝冷えか疲れか・・。
でもたまには胃腸を休めた方がいいのかもです。

ナナはほんと歯じゃなくてよかった(/ω\)
ずっと気になっていたので。
でもやっぱりご飯を前にしても食いつき悪し・・です。
k/dシチュー缶なら少しは食べてくれるの。
超時間かかるけど💦
がんばって何とか食べさせるね!!がんばるよ~(>_<)
もも |  2016.04.21(Thu) 10:26 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
そうなんです、再び寝室を嫌がり始めました(泣)
10日ほどはふつうに寝ていてくれたのに・・。
急にスイッチが入るようです(-_-;)
寒暖差が原因ならまた寝てくれるようになるかな。

パール父さん、“キャッピー”にはウケましたよ(^◇^)
もも |  2016.04.21(Thu) 10:29 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
夕べは一緒にリビングで寝ました。
今夜はまた寝室に連れて行こうかと。寝てくれるかなぁ((+_+))
なぜ急に寝てくれなくなるのかが不思議です。
気温差や体調に問題がありそうですが・・。

本当に歯じゃなくてよかったです。
ずっと痛いなら可哀想だもの(涙)
だけどなぜ未だにご飯を食べてくれないかが謎です。
(謎ばかりの2マルですね💦)
甘えもありますよね(^^;)
先生は、手からあげたりするのはあまり頂けない、と言われちゃいましたが、
とにかく食べないことにはどうしようもないので。
がんばります(;^_^A
もも |  2016.04.21(Thu) 10:35 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう~。
未だ余震が続くので心配だよね。
何とか余震がおさまるように祈るのみです~。

チャッピーは調子が悪くて寝室を嫌がったのか、
夜中ひとり運動会してたら、不調になっちゃったのか分からないのだけど、
今日はもう普通に戻りました。
おう吐も胃液のみだったので、胃酸過多ぽかったです。
ただ夜また寝室で寝てくれるかが気がかり。
シニアならではの悩みがあるのかな。

ナナは本当に歯が痛いのではなくてよかったです(>_<)
ずっと痛いなら可哀想だものね。
だけど相変わらず自分からは食べようとしないけど。
自ら食べてくれるようになるまで、何とかがんばって給仕するね(;'∀')
缶詰なら少しは自分から食べてはくれるのだけどね。
もも |  2016.04.21(Thu) 10:41 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |