09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.04.19 (Tue)

暑かった&気になること

昨日今日と夏日のような2マル地方。
春は過ぎてもう夏がくる勢いです。

これは昨日の散歩です。
ナナたんをカットしてから行ってきました。

160419 (1)
足並み揃えてスタコラサッサ💨

160419 (2)
身軽になったからかな、ナナたん、チャッピーを抜きましたよ

160419 (3)
と思ったのも束の間、チャッピーにすぐ追い越されました。

ここらの道では2マルのデットヒートが繰り返されます

160419 (4)
いつもの時間の散歩にしたら、かなり暑かったです。

もう昼前散歩はシニアな2マルには酷ですね。

これからは夕散歩に切り替えようかな。

160419 (5)
暑いからかな、奥に引っ込んだチャッピーくん。

なるべく日陰を歩いてきたけど。
ごめんね、ママの考えが浅はかだった。

暑い中、無事とうちゃ~く♪
160419 (6)
ナナはやけに嬉しそう♪

チャッピーくんは大丈夫かな?
今度からは涼しい時間帯にしようね。

160419 (7)
笑顔のナナたんです

元気はあるけど、気になることが・・。
前から涙焼けはしちゃうのだけど、最近さらに酷いんです。
マメに拭いてあげないと、すぐ固まって茶色く定着しちゃう。
内臓疾患と関係あるのかな



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
15:16  |  お散歩  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
2マルのデットヒート(笑)
元気でイイネ~(*^^*)
こちらも気温が高かったけど、
そこまで暑くはなかったですよ(今は雨が降ってます)
カートのナナちゃん、すっごくいいお顔が撮れましたね(^.^)

涙やけは色んな原因があって難しいですね。
ナナちゃん、お水はあまり飲まないかもしれないけど
老廃物を排出させるように出来るだけ水分を多めに摂るといいかも。
ミントもここ数ヶ月、涙がすごく多くて常に目の周りが濡れてて
毛がカピカピ固まってます(´-`;)
まるこ |  2016.04.19(Tue) 17:06 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、バリカンだけど、スピーディックTAPIOがお勧めですよ。
ちょっと重いし最初は使いにくいと思うけど、安定して綺麗に刈れます。
ももさんがおっしゃるような虎刈りにはならないです。
少し高いけれど(しかも1mmのみ附属でほかの替刃は別売り)、
チャッピーくんとナナちゃんの2人に毎月使うなら、すぐに元は取れると思いますよ!
ぱーるは3mmでも違和感なしです。
お客様わんこは年中2mmの子もいますよ~。

そろそろお外は暑い季節になってきましたね。
ぱーるもクールクールを出さなきゃと思っています。
自分のよりまずぱーるの衣替えですね!

ナナちゃん急に涙やけが増えたのですか?
免疫力が落ちると目ヤニや涙やけが濃くなることもあるけれど、
ナナちゃんの体調はどうですか?
あと花粉とかも関係あるかも。
あめとりん* |  2016.04.19(Tue) 20:57 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
最初の1本道では2マルの競争から始まるの(笑)
われ先にと競ってます。
でも大抵チャッピーがいつもリードしちゃうのだけどね( *´艸`)

ミンメルちゃんは涙やけが全くなく、いつもきれいだよね。
チャッピーもあまりしない方だけど、とにかくナナが酷くて(涙)
老廃物が溜まっているのかな。
水分摂らせようと、とろみスープを加えても最近は口にしてくれないの。
仕方ないのでお湯でふやかしてあげてます。
実は今から病院なので、色々先生に相談してくるね。
もも |  2016.04.20(Wed) 09:33 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
またもやアドバイス頂いちゃいました( *´艸`)
いつもありがとうございます♪
お勧めのバリカン、さっそく検索してみますね。
虎刈りにならないってところがすごいですね!!

2マルは家ではずっと裸族です。
そうなんですよね、自分よりかはまずはワンコの衣替えしちゃいますよね(笑)
ナナは昔から涙やけは酷かったんです。
でも今年になってから更に酷くなった気がします。
免疫力とも関係あるのですね(泣)
元気はあるけど、相変わらず自らはご飯を食べない状態で・・。
今から検査に行くので、先生に色々聞いてみようと思います。
もも |  2016.04.20(Wed) 09:38 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |