09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.04.18 (Mon)

2日かけてママミング(^_^;)

あまりにボサモケなナナたんなので、昨日ママミングしました

160418 (1)
このテーブルの上でカットです。

私も座ってできるので超楽ちんです

160418 (2)
ナナをカットの間、ずっと側にいるチャッピー。

ナナが心配なのか、次は自分かと怯えているのか、
はたまたひとり蚊帳の外なのが気に食わないのか・・?

どうかナナが心配が正解であって欲しい

160418 (3)
こ~んなにカットしましたよ。

捨てるのが勿体ない感じ~。

ナナとも比較。
160418 (4)
相当な量ですね~。

こんだけ抱えてて重かったかな、・・なんて。

ナナの集中力が途切れたので、とら刈りのまま終了です

そして本日、手直ししました。

160418 (5)
またもややって来たチャッピーくん

ナナがそんなに心配なのかしら~?
まさか自分もやって欲しい、じゃないよね

160418 (6)
と思ったら、急にどよよ~んって。

行動がちょっと面白い。
ハサミを持っている時はカットに集中してましたよ~

そして終了♪
ナナたん撮ろうとしたら、

160418 (7)
チャッピーの方が目立っちゃった。

ナナたん、だいぶすっきりしました♪

160418 (8)
やっぱりとら刈り隠しの術は必要でした

ガタガタは手直しでも無理だった💦
シャンプー後のカットがやっぱり理想ですね。

でも前が相当モケモケだったので、かなりすっきりしたかな♪

160418 (9)
最後に一緒にパチリ♪

チャッピーもだいぶ伸びてきたね。

また気合を入れてがんばらないとです(>_<)



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:51  |  ナナ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ナナちゃん、すっきりしたね~
黒丸3つもはっきりして めっちゃ可愛いよi-237

一気にいけたら楽なんだろうけど
ムリをさせずにってなると たいへんだね
ももさん、おつかれさま♪

しっかし、、チャッピーくんの どよよ~~んには笑ってしまったわ
何があったんだ
おもしろいね~(*´pq`)

仲良くツーショットi-176
今回は、ナナちゃんもカメラ目線だね~
お似合いだわi-179
もも天々 |  2016.04.18(Mon) 14:03 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
ママミング、おつかれさまでした!
ナナちゃん、超スッキリした~
だいぶ暖かくなってきたし、これぐらい短くてもOKだよね!
モケモケも可愛いけど、小顔にするとパッチリお目目が際立って
さらに可愛さ倍増だね(*^^*)

チャッピーちゃん、ナナちゃんのことが心配なんだよね。
ミントもメルティが洗われてる時、なぜかワンワン吠えてるの。
普段イジめられてるけど、仲間意識があるのかなって(^-^;
まるこ |  2016.04.18(Mon) 15:02 |  URL |  [コメント:編集]

トリミングお疲れ様でした。
ナナちゃん、可愛くカットしてもらえたね♪
上手だな~。お顔バッチリだもん!
もし体が虎刈りでも隠せるから大丈夫です(笑)
ナナちゃんのカット中、いろんなチャッピー君が見れて楽しいです♪
急な「どよよ~ん」はどうしたのかな?
可愛いチャッピー君とナナちゃんはどんなカットも似合うね!
ククルママ |  2016.04.18(Mon) 18:44 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、お疲れさまでした!
ナナちゃん、すっきりしましたね!
私はぱーるのトリミング、いつできるのやら・・。
今月も有り難いことに忙しくて、ぱーるが後回しになっています(汗)

チャッピーくん、何に落ち込んでいたのかな?
ツーショット、とても可愛いですね♥
あめとりん* |  2016.04.18(Mon) 20:01 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは

ももさん・・・カットおmお上手ですぅ~~~♪
目の周りなんて綺麗にカットされて凄い~~~っ。

ナナちゃんスッキリして良かったねぇ~♪
ちぃ坊 |  2016.04.18(Mon) 20:34 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんは~♪
ママカット お疲れ様~♪
ナナちゃんスッキリしたね~
ももさん、上手に出来てますよ。
「ガタガタは手直しでも無理だった💦」って、
ぜんぜんガタガタしてないよ。
それにしても
スゴイ量の毛ですね。
ニードルをつかって
そっくりな人形を作ればいいのに~(笑)
桃ママ |  2016.04.19(Tue) 00:41 |  URL |  [コメント:編集]

もも天々さんへ

コメントありがとう~。
黒丸3つ、目と鼻のことね(笑)
確かに前より際立った( *´艸`)
相当モケってたもんね。
そうなの、あまり疲れさせちゃうと体調に異変がきちゃいそうなので、
2日がかりで💦
でも今回だいぶ短くしたから、次回のカットは短時間で済みそう~♪

チャッピー、いきなり落ち込んだ~(;'∀')
ほんとどうしたの?、って感じだよね。
お似合いって言ってくれてありがとう(#^^#)ポッ
ナナはおやつをチラつかせればカメラ目線してくれるの。
もも |  2016.04.19(Tue) 11:16 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
本当は3mmカットしたかったけど、
ピンクの地肌が見えちゃいそうで、取り合えず6mmカットです。
今度は思い切りサマーカットしてみようかな。
可愛さ倍増したかな~(>_<)
何だかチャッピーのように上手く行かなくて。
正直満足度60%くらいだったり(^-^;

ミントくんの方が吠えるんだ。
やっぱりナナと似てるね(笑)
ナナもチャッピーが洗われている時ずっと吠えてる。
ナナの場合はひとり取り残されているのが嫌っぽいのだけど(;'∀')
もも |  2016.04.19(Tue) 11:22 |  URL |  [コメント:編集]

ククルママさんへ

コメントありがとう~。
お褒めいただき恐縮です(#^^#)ポッ
だけどチャッピーのように上手くカットできずに、満足度は60くらいです。
女の子だからもっと可愛くカットしたかったのだけど。
どうしてもガタガタになっちゃって(;´Д`)
そうそう、身体は隠せるからいいよね♪
チャッピーはナナの周りをウロウロ。
やっぱり心配なのかな。
急に落ち込むからほんとどうしたの?、って感じ(笑)
今度はチャッピーのカットもがんばるね!
もも |  2016.04.19(Tue) 11:27 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
お忙しい中、いつもありがとう♪
ほんとはぱーるちゃんのように3mmカットしたかったのだけど、
思い切り地肌が見えそうで、取り敢えずは6mmカットで。
ぱーるちゃんは3mmカットでも地肌は全然見えないよね。
トリマーさんならではの技術があるのかしら?(笑)
忙しいのはいいことですよね。
ただ無理されませんように(>_<)

チャッピーはいきなり落ち込んでました。
ほんと一体どうしたの?、って感じで(^-^;
そのあとのチャッピーは普通だったので、シニアの気まぐれかな。
もも |  2016.04.19(Tue) 11:31 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
そんなお褒めいただき(;^_^A
がんばってカットはしてみたものの、
正直思い通りにはなかなか行かなくて。
女の子らしくまぁるい感じに仕上げたかったけど、
張り切って切りすぎちゃったみたい。
でもすぐ伸びるからいっか(笑)
2週間後くらいがちょうどよくなるかな。
もも |  2016.04.19(Tue) 11:34 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
褒めてくれてありがとう~(#^^#)ポッ
もう何年もママカットしているのに、このガタガタからは
なかなか卒業できません。
身体は服で隠せるからまだいいのですが。
今度はシャンプー後にリベンジです。
そう言えば、ワンちゃんの毛でセーターとか作れるんでしたっけ?
私は無理だけど(^_^;)
ナナとそっくりなわんこ作ってみたいです(>_<)
もも |  2016.04.19(Tue) 11:38 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |