2016.04.16 (Sat)

昨日のお散歩

熊本地震、大変なことになってますね。
ブログのお友達がまさに余震が続いているところに住んでいるので、とても心配です。
(本人の無事は確認済みです)
余震がずっと続いているので、今後どうなってしまうのか。

もうこれ以上余震が続かないことを願うばかりです。


色々と不安要素のあるナナたんですが、元気にはしています。

これは昨日のナナたん。

160416 (1)
散歩の時間になってやや興奮中

ボサモケ街道をまっしぐらです

160416 (2)
昨日は快晴で☀

ただ風が強めだったので、服着せたけど必要なかったみたい。
暑かった💦

160416 (3)
バギーに乗せられドヨヨン顔

だってあまり無理させちゃうとね。

時々歩かせたり、乗せたりしながら家の周囲をグルッと1周です。

160416 (4)
こんなにきれいにチューリップが咲いてました♪

チューリップも今が見ごろですよね。
熊本の方たちの癒しになればいいのですが・・。

160416 (5)
家に帰ってきてからは相変わらずハジけてますよ

元気はあるのだけど~、やっぱりご飯は自ら全く食べません

160416 (6)
散歩後のご褒美にはやってきました。

お腹はちゃんと空くみたい。

160416 (7)
カリカリのご褒美だけどね

チャッピーはある分全部食べたけど、ナナたんは4粒で終了~。

ご飯を食べなくて困った子ちゃんですが、なんと体重は増えたんです

このキドニーケア粒、他の腎臓病食に比べてカロリーがちょっと高めなので、
少量しか食べないナナには合っているのかも。
できるだけ続けて行きたいです。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:13  |  お散歩  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
熊本の方、余震が多すぎて気が休まる時がないでしょうね。
天気も悪くなるようだし二次災害も心配です。
早く終息してくれるといいのですが。

ナナちゃん相変わらずご飯が進まないのね(;へ:)
でも体重が増えたならちょっとだけ安心かな。
腎臓食はほとんどが高カロリーだけど
キドニーケアは400kcal越えだもんね(^^;)
少食のナナちゃんにはピッタリですね!
少しずつでも回数食べて、カロリーしっかり摂ってね!
まるこ |  2016.04.16(Sat) 16:13 |  URL |  [コメント:編集]

チャピナナファミリーの皆さん今日は(^^♪

チャッピーくんナナたん軽くお散歩楽しんだのかな?
ナナたんまた、ご飯を食べてくれないのですね(T_T)

ご褒美は食べるみたいなので、ホントお腹はすいてるんでしょうね!
少しずつでもいいから毎日、毎食食べてくれたら高カロリーなら安心
なんですけどねぇ~!

ナナたん健康の為に頑張ってウマウマ食べようねっ!!

ラッパ |  2016.04.16(Sat) 16:28 |  URL |  [コメント:編集]

ぱーるも20gのフードを2~3日かけて食べているときは、パピー用の高カロリーフードを与えていました。
少しで栄養が吸収されるフードは助かりますよね。
飽きずに食べ続けてくれるといいですね!
あめとりん* |  2016.04.16(Sat) 23:07 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
今日は全国的に雨模様なのかな(/_;)
九州は心配ですよね。こんな時に天候まで悪くなって。

ナナは缶詰だと自ら食べてくれるみたい。
でもカリカリだと全くです(泣)
混ぜても缶詰だけペロっとしてすぐ食べなくなって(-_-;)
何とかがんばって食べさせているけど、それでも1日必要量のカロリーまでは達せず。
それでも体重は増えたという不思議です。
がんばってキドニーケアを食べさせるね。
なんだかこれ食べてたら体調面も安心できるようで。
もも |  2016.04.17(Sun) 09:55 |  URL |  [コメント:編集]

ラッパさんへ

コメントありがとうございます。
散歩はそれなりに楽しんでいるようです。
でもバギーに乗るのは好きではないみたいです。
やっぱり歩きたいのかな。

ナナは歯の問題で食べてくれないのかと思ってはいるのですが・・。
でもおやつはしっかり噛んで食べてるし、甘えなのかな?
お腹は空くようで、自らは食べないけど、
手からあげると結構食べるんです(-_-;)
ナナには甘々な私です。
体調維持のためにもがんばって食べさせますね!(^^)!
もも |  2016.04.17(Sun) 09:58 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
20gのフードを2、3日かけて食べていたの?
当時は小食なぱーるちゃんだったものね。
ナナは飽きないようにカリカリと缶詰を交互にあげたりしているのだけど、
それでも1日必要量にはなかなか達せなくて。
カリカリを5gあげるのも超時間がかかります~💦
でも何とかがんばって食べさせますネ(>_<)
もも |  2016.04.17(Sun) 10:01 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |