2016.04.14 (Thu)

忙しいチャッピー(~_~;)

今日もどんより空の2マル地方です。
気温もそんなに上がらず。

ナナへの給餌は続いてます

160414 (1)
その間、じっとおこぼれ待つチャッピーくん。

ナナのご飯はあげられないんだ。
ごめんね

って、キミはしっかりご飯を食べたけどね。

160414 (2)
小雨が降ってるけど外に出たがる。

とてもアクティブなチャッピーです

だけど、今朝ビックリな光景が・・。

最近粗相をしなくなったと安心していたら、
あらゆるところで足をあげてるじゃないですか

チッコした場所をペーパーで拭いてたら、そのペーパーにもシャ~って
何してんの!、ってつい声を荒げてしまいました。反省

これって悪気はないんですよね、きっと。
老化のせい?
それにしてもあまりに大胆にかけてるもんで。
言ってるそばから足あげてるし💦

即マナーバンドです!

160414 (3)
嫌なもの着けられて怒りのクネクネ~。

キミは本当にわかりやすいね~

160414 (4)
マットが寄っちゃってるし💦

160414 (5)
それからまた外に出たがります。

ほんと忙しい子。
こちらを見ている姿が可愛くて思わずパチリ

この外に出たいアピールは日に何度もですよ~

160414 (6)
そしておやつ欲しがるの図。

片時もジッとしていないじいちゃんです。
なぜにこんなに元気なの?

その間ナナたんは全く微動だにせず・・・。
対照的な2マル。

160414 (7)
ナナたん、歯を何とかしてもらおうね。

食べられないのはやっぱり可哀相



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
15:08  |  チャッピー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
片時もジッとしていないじいちゃんって( ´艸`)
元気で何よりですよ~~
ミントなんて食べてるか寝てるかだもんね、
ミントの方がじいちゃんですよ(+_+)
ナナちゃん、歯の問題が解決するといいのだけど。。。
食べる楽しみが早く復活してくれることを願っています!
粗相、年齢的なものなら仕方ないよね(x_x;)
一時的なものかもしれないし、マナーベルトで乗り切ってくださいね!
まるこ |  2016.04.14(Thu) 16:49 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくん、元気ですね~。
マーキングは去勢していないと本能もあるし、なかなか難しいと思います。
怒っちゃダメだと言われても、咄嗟に声が出てしまいますよね・・。
消臭スプレーはホント色々使えますよ!
2種類でも大丈夫なのでぜひ作ってみてください。
精油は100%天然のもので!
お客様には柑橘系(スィートオレンジ、レモン、ピンクグレープフルーツ+ミント)が一番人気です。ラベンダーを使うとリラックス効果がありますね。私は白檀がお気に入りです。
部屋ごとに、時間ごとに香りを変えると飽きずに良いですよ!

ナナちゃんは歯が原因なら、口腔外科をお勧めします。
サロンなどで無麻酔で歯石を取ったりするところもあるけれど、私は不安なので専門医に診てもらいました。
レントゲンを撮ると歯の状態もわかるし、ぱーるは抜歯して良かったと思います。
あめとりん* |  2016.04.14(Thu) 21:52 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
忙しいチャッピーとジッとしているナナ。
あまりに極端すぎる2マルです(^-^;
ミントくんはまだちゃんと食べてくれるからいいですよ。
ナナは寝てるか・・だけ(+_+)
相変わらず自分からは食べようとしないので。
歯が原因だとは思うのだけど、全身麻酔の抜歯なんて無理だし。
どうしようかと頭を痛めているところです。
それに比べたらチャッピーの粗相なんて、全然マシですよね。
元気でいてくれることが一番だもの(>_<)
ハイ、マナーバンドで乗り切ります!
もも |  2016.04.15(Fri) 11:14 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
チャッピーは何とかマナーバンドで乗り切りたいと思います。
去勢してないので、仕方ないですね( ノД`)

精油100%天然のものですね。承知しました~♪
なんだか調合するのも楽しそうですよね。
私もその人気のアロマを真似っこしてみようかな。
これから暑くなるので、やっぱりさっぱり系がいいですもんね。
いつもアドバイス感謝しています(>_<)

ナナの歯については一度主治医に相談してみようと思います。
口腔外科が近くにあればいいのですが。
ナナの場合は全身麻酔の抜歯はかなりリスクを伴うので、
かといって無麻酔なんて絶対無理だし・・。
やっぱり専門家に相談が一番ですよね。
もも |  2016.04.15(Fri) 11:19 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |