09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.04.11 (Mon)

炭酸泉浴♨

いきなり寒い2マル地方です。
この寒暖差でナナたんが心配だったけど、大丈夫でした
今毛がモコモコ状態なので、多少寒いくらいの方が居心地がいいかも?

一昨日、2マルをシャンプーしました。

160411 (1)
炭酸泉浴です♪

シャンプー前に入って、シャンプーでは落としきれない汚れを浮かします。
ナナたんはずっとキュンキュン。
いつになったら慣れるのかな(>_<)

160411 (2)
ナナたんの毛がお湯の中で広がってる。

食べない割には結構肉付きのよいナナです

160411 (3)
ドライ後のご褒美待ち♪

ナナはドライ途中で脱走されました。
このあとまた乾かしましたヨ💦

暑い日にシャンプーできてよかったです。
何だか明日もまた寒いみたいで。

160411 (4)
ブラッシングしながらドライ、という技は私には無理なので、ボサボサ💦

早くカットしたいけど、気温が低めなので先延ばし。
このタイミングでカットしたら、体調崩しちゃいそう。
寒暖差にはデリケートなナナなので

160411 (5)
すんごい格好で寝てましたよ

とても病気とは思えないのだけど・・。


プチ朗報
いっとき情緒不安定だったチャッピーくん。
一昨日から寝室で寝てくれてます♪
(本来の寝室ではありませんが💦)
寝室を嫌がるようになってから(その時の記事はこちら)、ずっと一緒にリビングで寝てたけど、
ここらで1度寝室で寝てみたら、静かに寝てくれました

160411 (6)
お日様の力で夜は熟睡なのかな。

またいつ情緒不安定になるかもしれませんが、
どうかこのままずっと寝室で寝続けてくれますように
(正直、リビング寝は年老いた身体←私、にはキツいのよ



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:24  |  ケア  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
こちらも今日は肌寒いです~
ナナちゃん、調子が良さそうで安心しました(*^^*)
温浴中のふたり、可愛いな~お利口さんだね♪
うちは縁に手をかけちゃうので、肝心な背中が浸からなくて(><)
へそ天ナナちゃん、緊張して疲れたかな?
無防備な寝姿が可愛いね(^ー^* )フフ♪

チャッピーちゃん、寝室で寝てくれるようになってよかったね!
ももさん、体大丈夫かな?^^;
ふかふかベッドで疲れを癒してくださいね(^_-)
まるこ |  2016.04.11(Mon) 14:58 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪今日は風もあり昨日の暖かさはどうしちゃったのでしょう~?
チャッピーちゃんよかった(*^^*)Vですね
ななたんも、すっぽり背中が安定しちゃった寝かた(笑)カワイイです
エリリ |  2016.04.11(Mon) 15:02 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんにちは~♪

桃に心配のコメありがとう♪
2マル地方は寒かったんですね。
こちらも風が強かったわ~

炭酸泉浴、気持ち良さそう♪
ナナちゃんの背中綺麗~
ピンク色ね♪
寝姿の、ヘソ天も可愛いな~
チャッピーちゃん、寝室で寝てくれてよかったね。
続いてほしいね。

病気はすごく心配だけど、
現実を受け入れて
前向きに頑張らないといけないのよね。
ももさんを見習わないといけないと思った桃ママでした。



桃ママ |  2016.04.11(Mon) 18:02 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
気持ちよさそうに温浴してますね♪
ナナちゃんの毛、とってもキレイ!
マメにお風呂に入れてもらってるから
チャッピー君&ナナちゃんはいつも真っ白でキレイですね。
お風呂記事見て「ウチもそろそろかな」なんて
いつも思ってるんですよ(笑)
チャッピー君、寝室で寝れるようになって良かった!!
ももさんもゆっくり休んでくださいね♪
ククルママ |  2016.04.11(Mon) 18:07 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは

炭酸泉浴ってシャンプー前に浸かると
汚れが落ちるんですかぁ!? 
ん~~っ・・・私も使ってみようかなぁ。
ホームセンターで売っているんですね・・・
うちから一番近いホームセンターには売って無かったなぁ~・・・
ネットで検索してみます。

札幌は今日雪が降りました。
本州も気温差が激しいみたいですね。
人もペットも体調管理が大変でしょうね。

2マルちゃん達、お風呂に入ってキュート倍増ですね♪
ナナちゃんの寝相も本当に可愛いわぁ~♪
目じりが下がっちゃいますね(⺣^◡^)♡*
ちぃ坊 |  2016.04.11(Mon) 20:07 |  URL |  [コメント:編集]

濡れるとナナちゃんの方が肉付きが良く見えますね。
意外でびっくりしました!
炭酸泉、最近はパピーちゃんでもされる子が多くて、
初めてのお風呂なのにすごく大人しい子が多いですよ。
ナナちゃんはお湯自体が苦手なのかな?

チャッピーくんは寝室で寝てくれるようになって良かったですね!
この状態が続くといいですね♪
あめとりん* |  2016.04.11(Mon) 20:12 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
おとなしく温浴できてるね(^^)
ナナたんキュンキュン言うのは
気持ち良い♪って言ってるのかもよ(笑)
この浸かった時に広がる毛、
私見るの好きなんだぁ~^m^
ナナたん、すごい寝方(笑)人が寝てるみたい^m^
チャッピーくん久しぶりに寝室で
寝てくれたんだ!!これが続くといいね♪
一緒にゆっくり休んで(^^)
まるママ |  2016.04.11(Mon) 22:16 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
今日もやや気温が低めです。
晴れてるからお散歩は行けるかな(>_<)
ナナもよく縁に手をかけて出ようとするの💦
その都度、沈めていい子いい子させているのだけどなかなか。
背中は瞬間で撮った(^^;)
ナナはよく無防備で寝ています( *´艸`)フフ

本来の寝室ではないので、ベッドではないのだけど・・(・・;)
でも一応ちゃんとした布団では寝れてます。
やっぱり人はちゃんとした場所で寝ないといけないね。
チャッピーはしばらくは大丈夫そう。
どんな時に挙動不審のスイッチが入るかドキドキだけど、
歳が歳だから仕方ないよね。
もも |  2016.04.12(Tue) 10:50 |  URL |  [コメント:編集]

エリリさんへ

コメントありがとう~。
昨日今日と気温が低めの2マル地方です。
でも今日は日中は暖かくなりそう。散歩には行けそうです♪
チャッピーは昨年は挙動不振が多くて。
今もたまにおかしくはなるけど、3日連続寝室で寝てくれてます。
ナナたん、埋もれているよね( *´艸`)
よくこんな格好で寝ているナナです。
もも |  2016.04.12(Tue) 10:53 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
今日もやや気温が低めです。
明日からはようやく暖かくなるみたい(>_<)

炭酸泉浴、気持ちいいと思うのだけどね。
チャッピーは大人しく浸かってる(笑)
でもナナは出ようとしちゃうの。なかなか慣れなくて。
チャッピーは3日連続寝室で寝てくれてます。
このままずっと寝てくれるといいのだけど。

いえいえ、私も桃ママさんに見習うこといっぱい。
まだまだ未熟な私ですよ。
予想外のことが起きると慌てちゃうし(;゚Д゚)
お互いがんばりましょう!
同じ境遇の仲間がいるだけで心強いです。
もも |  2016.04.12(Tue) 10:58 |  URL |  [コメント:編集]

ククルママさんへ

コメントありがとう~。
温浴は気持ちいいはずなんだけど、ナナはまだ抵抗があるみたい(・・;)
チャッピーは大人しく浸かってくれてます♪
温泉好きなじいちゃんみたいな感じ?(笑)
もっとマメにシャンプーしなきゃなんですけどね。
ついズボラしてしまいます~。
お風呂のタイミング、ククルちゃんと同じかな。
ククルちゃんも炭酸泉浴してたよね。

一体なぜ寝室を嫌がるようになったのか謎なんだけど、
再び寝てくれるようになってひと安心です。
このままずっと寝続けてくれるといいのですが(>_<)
もも |  2016.04.12(Tue) 11:07 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
この炭酸泉浴はあめとりん*さんから教えて頂き、愛用してます♪
ホムセンには売ってないかも。
いつもネットで取り寄せてます。
琴ちゃんが気に入ってくれたら、いきなり100個入りでもいいかもね。
うちは10個入りを半分ずつ使っているの。

札幌は雪なんだ~!寒そう。
早く暖かくなって欲しいね。
琴ちゃんも暖かくなったら更にパワーアップかな(笑)
ほんと体調管理には気を付けないと~。
ナナはよくこんな格好で寝ています。
こんな格好の時は体調がいい証拠のようで安堵してます♪
もも |  2016.04.12(Tue) 11:11 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
ナナは小食な割に結構肉付きいいんです。なぜでしょう?
逆にモリモリ食べてるチャッピーはなかなか肉が付かなくて。
ホネボネしているの(泣)
ナナは今毛もボーボーなので、すごくおデブちゃんに見えます(爆)
いきなりのお風呂でも大人しく浸かってくれるんですね。
ナナは夏になるとよく水浴びしてるので、
水が嫌いってことはないと思うのですが・・。
狭い空間に入れられるのが嫌なのかなぁ??

チャッピーは3日連続寝てくれてます(>_<)
このまま続くといいのですが・・。
いつまた変なスイッチが入るのかと思うと怖くて。
もも |  2016.04.12(Tue) 11:15 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
ハハ、気持ちいいって言ってくれてるのならいいのだけど(笑)
シャンプーの時もずっとメエ~メエ~鳴いているよ。
赤ちゃん山羊みたい(^^;
まるくんも炭酸泉浴してるもんね♪
ナナはよくこんな格好で寝ている。
へそ天寝している時は体調がいい証拠のようで安心なのだけど。

チャッピーは今のところ朝まで静かに寝てくれてます♪
これが続くといいのだけどね。
やっぱり寝室で寝れるのって最高です(≧▽≦)
もっと早くに挑戦してみればよかったな。
もも |  2016.04.12(Tue) 11:20 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |