07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.04.04 (Mon)

食べた(嬉)♪

どんより天気の2マル地方。
お散歩もここ数日行けてません(>_<)
お花見もまだ~💦
桜まだ散りませんように・・。

160404 (1)
ママの足の上で寝ているナナたん

寝ているだけなのになぜか癒される~
足が痺れてもグッと我慢ですよ。

160404 (2)
チャッピーも何とも可愛らしい格好で寝ていました

つい、いい子いい子したくなるけど、これもグッと我慢
(親バカなのでスルーしてね)

先日ナナ用フードをポチりました。

160404 (3)
腎臓病の子用の療法食『キドニーケア』。

前にサンプルを試して、結構食い付きがよかったので、いきなり本品1kgです。

肝臓が弱っているナナですが、主治医からは腎臓病食を勧められています。

主治医の見解↓
肝機能低下による血液アンモニア値の上昇を防ぐことと、
腎不全の進行抑制のために蛋白制限食が薦められます。
腎臓病食を主体に与えてください。
また体重減少の防止のためにカロリーをしっかり摂取することも大事ですし、
アルブミンの低下を防ぐために基準より大目の量を摂ることも大切です。


だそうです

缶詰をすっかり飽きてしまったナナたん。
カリカリなら少量でもカロリーをちゃんと摂取できるんじゃないかと期待です。

前は食べてくれたけど、さて、この機会に食べてくれるかいざ試食タイム~。

160404 (4)
いつもおやつを入れてる容器で興味をそそり、

そこまでしないと、ナナたん食い付いて来ないからね

160404 (5)
ひと粒あげたら食べました

小粒でおやつと勘違いしているのかも。

なら一気にど~ぞ。
160404 (6)
            パクパク 
食べた食べた
嬉しい悲鳴です♪

久々のカリカリで新鮮なのかも。
これが長く続くかどうかは自信ありませんが・・。

160404 (7)
もっと欲しそうにしているし。

今日も缶詰のあとあげたら、パクパクと5gほど食べました♪
(缶詰は途中でやめたけど💦)

こうなったら一気に切り替えたいけど、お腹の弱いナナなので、
そこは慎重に時間をかけないとですね。

160404 (8)
美味しいご飯が見付かってよかったね

ナナたんだって美味しく食べたいもんね。

どうにか食べ続けて、腎臓・肝臓がずっと安泰でいてくれますように



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:33  |  フード  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~!
うちもまだお花見行けてません(^_^;)
青空と桜の時に2わん連れて行きたいけど~

ナナちゃん新しいフード喜んで食べてくれて良かったですね。
腎臓も肝臓も大事だもん!良くなってくれること祈ってます♪
きなこ |  2016.04.04(Mon) 15:17 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
今週は不安定なお天気のようだけど、晴れる日もあるので
タイミングよくお花見に行けるといいですね!
うちもお天気のいい日に行きたかった(><)

キドニーケア、食べてくれたんだね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
疾患があると食べ物が限られてしまうので
食べてくれるとホッとしますね^^;
少食のナナちゃんにはカリカリの方がカロリー摂れていいかも!
ナナちゃん、病気に負けないようにしっかり食べようね~(^_-)
まるこ |  2016.04.04(Mon) 15:38 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!どんよりお天気で湿度も多いですね(-_-;)
ななたん……カリカリ食べてくれてよかったぁ~♪
ななちゃんとチャッピーちゃんの寝顔に、こちらも癒されました(*^^*)V
エリリ |  2016.04.04(Mon) 17:24 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~♪

ナナちゃんとチャッピーちゃんの寝姿可愛いな~♡
ちょっかい出したくなる気持ちわかりますよ~♪
足が痺れてもガマンガマン(笑)

ナナちゃん 新しいフードを食べてくれてよかったね。
ナナちゃ~ん。
元気でいるために、頑張って食べようね♪
桃ママ |  2016.04.04(Mon) 20:31 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
膝の上で安心して寝られると
痺れても動けないよね^^;
でもふたりとも気持ち良さそう♪
ナナたん新しいフード食べたんだね!!
飽きないようオヤツ感覚で
食べてくれたらいいんだけどね!
ちゃんと食べてお花見行かなきゃ♪

まるママ |  2016.04.04(Mon) 21:27 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんわU(*'ω'*)U(* '∇' *)
ナナちゃん&チャッピーくんの寝姿もかわいい~(人´3`*)❤
(*´艸`)*´艸`)*´艸`)ウンウン
きゃらも、腕がしんどくても~足の格好しんどくても~
がんばっちゃいます❤耐えちゃいます❤
でもでも、ちょっかいは‥、ガマンできな~~~い(汗)
ついついナデナデとかしちゃってます‥。もちろんソフトタッチで( *´艸`)
オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ
ナナちゃん、新しいフード美味しそうに食べてる~♪
まだまだ元気でいてもらわなきゃだから
ナナちゃん!ごはんしっかり食べてくださいね~❤
きゃら |  2016.04.05(Tue) 02:07 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
お花見の機会、なかなかないよね。
でも明日晴れるみたい(>_<)
明日こそは一緒にお花見がしたいです。

腎・肝は大事だよね~。
その大事な器官がふたつ揃って不備なナナたん(泣)
何がいけなかったんだろう~(/_;)
でもおニューのフードは気に入ってくれたみたいで本当によかったです。
パクパクいっぱい食べて元気でいてもらいたいヨ(>_<)
もも |  2016.04.05(Tue) 10:42 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
今日もお天気悪いけど、明日はようやく晴れるみたい♪
明日こそは2マルとお花見がしたいです。
どうかナナたんのお腹が不調になりませんように~(>_<)
ミンメルちゃんも明日リベンジでお花見しちゃう?

本当に食べてくれてよかった。
小粒だから食べやすいみたい。
かと言って大粒のをカットしても肝サポとかはいまいちだったんだよね(・・;)
そうだよね、カリカリの方が少量でもカロリー摂れそうだよね。
ミントくんはこのフードで体重増えちゃったんだっけ?
ナナは増やしたいので期待です(^^)
もも |  2016.04.05(Tue) 10:48 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは

主治医の見解・・・
結局どぉ~したらいいのでしょう???
生命維持に必要な食事が制限されると
本当に大変なんですね・・・

ナナちゃん頑張ってご飯食べてくださ~~~い。


ちぃ坊 |  2016.04.05(Tue) 10:49 |  URL |  [コメント:編集]

エリリさんへ

コメントありがとう~。
昨日はかなり湿気てましたね。
散歩で、セーター着てったらちょっと汗ばんできちゃいました。
ナナたん、ほんと食べてくれてよかったです。
小粒なので食べやすいみたい(>_<)
癒されちゃいましたか?(笑)
そう言ってもらえたら、またバンバン撮っちゃいそうです( *´艸`)
もも |  2016.04.05(Tue) 10:51 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
ちょっかい出したくなりますよね( *´艸`)
堪えるのにひと苦労です(笑)
でも我慢できずにイジっちゃうことも(^^;)

新しフードを気に入ってもらえたみたいで本当によかったです。
療法食で小粒のって珍しいので、助かります。
これで数値が安定してくれたら尚いいのですが・・。
問題は飽きずに食べてくれるかどうかだよね(・_・;)
もも |  2016.04.05(Tue) 10:54 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
そうなの、足がつらくても限界までグッと我慢(・・;)
ナナはまだ軽いからいいのだけど、チャッピーだとすぐ無理(笑)
新しいフード、気に入ってくれたみたいで本当によかった♪
小粒のってなかなかないので重宝しなきゃ、です。
これが飽きずに食べ続けてくれるかどうかなんだけどね。
でもサクサク感覚で美味しいみたい♪

今日は雨模様の2マル地方だけど、明日ようやく晴れるみたい♪
お花見できるかな(>_<)
もも |  2016.04.05(Tue) 10:58 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう~。
やっぱり我慢できずにちょっかい出しちゃう?( *´艸`)
私も堪えられずにイジっちゃう時あるよ。
寝顔ってなんでこうも癒されるんでしょうね♡
今もナナたん、足に上で寝てるの。
かなり痺れてきたけど、限界まで我慢中~(笑)

おニューのフード気に入ってもらえたみたい♪
久々のカリカリだから喜んで食べてるよ。
これがずっと続けばいいのだけどね(>_<)
もも |  2016.04.05(Tue) 11:03 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
肝臓が悪いけど、腎臓病食なんだよね。
でも飽きないように夜は肝サポの缶詰あげてるの。
ほんと病気になってしまうと、食べるものが限られるので可哀相(涙)
ナナたん、腎・肝両方とも不備があって・・。
でもそうさせてしまったのは私だよね(p_-)
ナナたん、おニューのカリカリを喜んで食べてます( *´艸`)
ずっと食べ続けてくれるといいのだけど。
もも |  2016.04.05(Tue) 11:06 |  URL |  [コメント:編集]

チャピナナファミリーの皆さん今日は(^_^)/~

ナナたん新しい美味しいフードが見つかって良かったね!
しっかり食べ続けて、腎臓・肝臓が悪くならないといいね♪
ママが見つけてくれた美味しい、体の為のごはんちゃんと食べて
元気に家族でお花見にも行かないとね(^^)/
ラッパ |  2016.04.05(Tue) 12:24 |  URL |  [コメント:編集]

ラッパさんへ

コメントありがとうございます。
ようやくナナが食べてくれる小粒のフードを見付けました♪
療法食は基本、粒が大きくてなかなかナナに合うものがなくて(涙)
ただ飽きずに食べてくれるかが問題です(>_<)
お腹が空けば食べますよね。
明日はようやく晴れそうな2マル地方。
桜が散る前に何とかお花見できそうです♪
もも |  2016.04.05(Tue) 14:27 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |