2016.04.01 (Fri)

はて、どうしたものか・・

今日から4月なのですね。
午前中ちょっと出掛けていて、疲れたけどがんばって更新!(^^)!

160401 (1)
         あたちも行く~ 

出掛けようとしたら、置いてかれまいと必至なナナたん。

チャッピーはもっと凄かったですよ💦

160401 (6)
         おれを置いて行くな!!

あまりにすごい形相でUPするのをためらったほど

後ろ髪引かれる思いで出掛けてきました。

これは帰宅後。
160401 (2)
ナナたん、何しているところでしょうか?

答・・・・ホリホリしているところでした。

お尻をツンとあげて、ホリホリする姿が可愛いんですよね

160401 (3)
療法食も食べてはくれていますが・・。

もう完全に飽きたようで、給与量の半分も食べてくれません
肝サポ缶については、自ら食べないので、手からあげてます。
嫌々ながら食べてます。

先生が言うには、体重減少とアルブミンの低値を避けるため、
多めにあげるように、と言われてますが、
さほど美味しくない療法食。それを多めにあげろと言われても無理があるんだよぉ~

ナナたん、また体重が減ってきちゃった。
それに手作り食の時はきれいな茶色のウンPをしていたのに、
最近は真っ黒いウンPです。
これって腸に負担がかかっているのかな?

どうせ食べない療法食なら、また手作りにしてあげたい心境です。
悩み真っ盛り中



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
16:12  |  ナナ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!
あはは~
チャッピーちゃん耳毛を振り乱して必死だね(^.^)
でもそれ程までにママと離れたくないんだもんね!
ももさん、愛されて幸せだ~(*^^*)

うんPはフードによって色も硬さも変わるから何ともいえないけど
体重が減ってしまっては元も子もないよね。
症状を悪化させない為には療法食のがいいし、
でも食べなきゃ意味ないし、手作りと療法食、混ぜてもダメかな?^^;
まるこ |  2016.04.01(Fri) 18:03 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
お出かけする時こうやって後追いされると
なかなか出かけにくいよね^^;
ナナたんママが帰って来て安心して
ホリホリ寝床作ってるのかな?(^^)
療法食多めにあげても食べてくれないならね(>_<)
↑まるこさんが言われてるように
手作りごはんトッピングしたらダメなのかな。
体重減っちゃうと心配だもんね…
ナナたん!頑張ってフード食べてー!!
まるママ |  2016.04.01(Fri) 22:30 |  URL |  [コメント:編集]

おはよう~♪
我家も置いて行くなとワンワンですよ~汗
旅行で部屋に置いてかれたらワンワン言っていましたよ~汗
ペットと一緒に食事できる宿が好いですね。
お留守番を練習して無いと困りますね。

ナナちゃんもう御飯に飽きたのですか~汗
体重が減ってきてしまったのですね~シクシク
頑張って食べて欲しいですね。
パールどんと琥珀の父 |  2016.04.02(Sat) 10:16 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
ななたん、ご飯どうしたもんか・・・悩むよね。実家のノンタンも肝サポ食べてたよ。最初は食いつき良かったけどだんだん、食べなくなり母が苦労してた。
お尻をツンと上げてホリホリ姿可愛いよね♪
muko |  2016.04.02(Sat) 10:22 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
チャッピー、必死だったよ~(爆)
私といたいというよりは、外に行きたいのでしょうね(^^;)
1日何度も外に出たがるし。

ナナたんはほんと難しいです。
手作りと療法食、両方あげられればそれがいいのだけどね。
でも肝臓の状態を思うと、手作りで体調を悪化させちゃったら怖くて。
体重が落ちないように上手く療法食を食べさせないと、です。
今日あたりキドニーケアが届くので、期待です。
ミントくんのように喜んで食べてくれればいいのだけど(>_<)
もも |  2016.04.02(Sat) 10:23 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
まるくんもやっぱり後追いする?
昨日は2マル揃ってワンコラ騒いで、なだめるのにひと苦労(^^;)

私も何とか食べてくれるように、ナナの好きな物を
トッピングしてみようかとも思うのだけどね。
今日当たり、注文したカリカリが届く予定なので、
まずはそちらを試してみようかと。
食べてくれるといいなぁ(>_<)
食べなかったら、最終手段でトッピングするしかないよね。
体重減少もコワイし。
がんばるよ~((+_+))
もも |  2016.04.02(Sat) 10:28 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
琥珀ちゃん、旅先でワンコラしちゃいましたか?
やっぱり知らない場所にひとり置いてかれると不安ですよね。
2マルもかなり騒ぐと思います。
そうそう、宿は一緒に食事ができるところがいいですよ♪

何とか食べてくれる方法を考え中です(^^;)
k/d缶はそれでもまだ食べてはくれるのですが・・。
同じ味だと飽きちゃいますもんね。
でもご飯を前に餓死する子はいないと思うので・・、がんばります(・_・;)
もも |  2016.04.02(Sat) 10:31 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう~。
ナナは手作りから療法食になっちゃったから余計食べなくなっちゃって。
それでもまだk/d缶は食べてはくれるの。
羊羹みたいで甘くて美味しい感じ。
ノンタンちゃんは肝サポを?カリカリの方かな?
やっぱり同じものばかりだと飽きちゃうんだろうね(泣)
懸命にホリホリしている姿が可愛くて(#^^#)
思わず激写(笑)
もも |  2016.04.02(Sat) 10:35 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |