04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.03.30 (Wed)

バギー散歩、再び・・

今日あたりから暖かな日が続きそうな2マル地方です。

2マル元気にしています。
特にチャッピーは散歩の時間になると、落ち着かなくなって

160330 (1)
                はやくさんぽ!!

散歩命だもんね。

ナナも元気なのですが、チャッピーと比べるとジッとしている事が多いです。

肝臓がかなり弱っているということで、先生に散歩について聞いてみました。

先生の回答↓
『一般論で言えば人医領域でも肝機能障害の患者さんは安静を指示されます。
ただ、それは厳密なものではなく、疲労を招いたり、カロリーの消費を抑えることが目的ですので
犬の場合、近隣での軽い歩行による散歩、具体的に言えば15分程度の散歩は問題にならないでしょう。
しかし逆の言い方をすれば、運動がプラスに働くこともありません。
無理をしない運動を心がけてください。』


とのことです
今まで普通に散歩させて負担かけてたのかな。

なので再びバギー散歩となりました。

これは昨日の散歩です。

160330 (2)
ちょっと歩くくらいなら問題はなし、とのことで、ちょこっと歩かせました。

リードがからまんぼ。

この季節のいい時期、ずっと家の中ばかりだなんて可哀相だもの。
バギーなら問題ないですよね。
外に出ることでリフレッシュにもなるし。

160330 (3)
すぐにインされた2マル~。

チャッピーもヘルニア持ちなので、本来散歩はNGとされているのでした

160330 (4)
桜はまだこんな感じ。 週末には一気に咲くかな♪
今年も2マルとお花見できることに感謝です。

160330 (5)
揃ってドヨヨ~ンなお顔

バギー散歩は面白くないか・・。

160330 (6)
下におろしたらこの笑顔♪

やっぱり自分の足で歩きたいよね。

160330 (7)
元気はあるナナたんです。

肝臓が一体どんな状態なのか?
あの検査結果が何かの間違いだと思いたい

そう言えば、ナナたん。
手作り食ではずっと横ばいだった体重が、療法食にしてからいきなり100gも増えました
それは嬉しいのだけど、もはや缶詰も飽きた感
何を食べさせようか毎日悩んでます。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
15:14  |  2マル♪  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
肝臓が弱ってると安静にしないといけないんだ(><)
気候も良くなってきて、ようやくお散歩が楽しい季節になってきたのに
お家ばかりじゃつまらないよね(;へ:)
ドヨヨ~ンなお顔、ふたりとも顔に出すぎ~(笑)
自分の足で歩けて満足そうなナナちゃん、
ワンコって正直ですね( ´艸`)ムププ
無理のない範囲でお散歩楽しんでね(^O^)

缶詰、もう飽きてしまったの~
カリカリも食べてくれないし困ったね(+_+)
スペシフィックやアニモンダもダメかな?
まるこ |  2016.03.30(Wed) 16:16 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
気持ち良い気候だから
チャッピーくんも尚更お散歩行きたいよね(^^)
ナナたんもチャッピーくんも
無理をさせない程度のお散歩なら大丈夫だと思うよ!
そうそう自分の足で歩きたいしね♪
バギーに乗せられて顔ひっつけてのドヨヨン顔^m^
思わず笑ってしまったよ(^^)
ありゃりゃ、ナナたんもうごはん飽きちゃった?
ちゃんと食べなきゃダメよー!(^^)!
まるママ |  2016.03.30(Wed) 22:13 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
散歩のこと、先生に聞いてみてよかったと思いました。
知らずにそのまま長距離コース散歩させてたかも。
気候がいいもんね。
こらからはバギー散歩で長距離がんばってみようかな。
自分の運動不足解消のためにも(笑)
2マルも毎日バギーに乗せられてたら、その内慣れてくれるかな。

缶詰は自らは食べないけど、手であげると何とか食べるの(^^;
昨日、キドニーケアを注文しちゃった。
ミントくんも食べてたよね。
これがダメなら、スペシフィックやアニモンダに頼るしか~(*_*;
もも |  2016.03.31(Thu) 10:20 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
これから気候がいい時期に散歩NGと言われて、
私の方がドヨヨ~ンって感じだったけど、
そうそう無理しない程度なら大丈夫だよね。
歩かないと逆に寝たきりになっちゃうし。
そんなのは可哀相だものね。
揃ってのドヨヨ~ン顔、ほんと分かりやすい(笑)
ナナはね~、今は手であげて何とか食べさせているよ。
療法食、おいしくないもんね((+_+))
でも身体のため、がんばらないと!
もも |  2016.03.31(Thu) 10:24 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんわU(*'ω'*)U(* '∇' *)
カートの中のチャッピーくんとナナちゃん見て
あまりの可愛さに笑っちゃいました♪
顔に出てるし~~~(。ノε`。)ンププ
検査結果‥チャッピーくんはこのまま
ももさんの手作りごはんを大盛りですか~♪
チャッピーくん、よかったね~~~( *^艸^)フフフ
ナナちゃんは療法食になるんですね~‥。
あれれ‥、もう飽きちゃいそう??
ナナちゃん、食べなきゃパワー出ないよ~(*´・ノд・)
療法食の邪魔をせず、ごはんが美味しくなる肝臓ケアサプリ
あればいいのにな~σ(¬ε¬*)
次回検査するときはナナちゃんの数値下がってますように。
きゃら |  2016.04.01(Fri) 01:22 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう~。
2マルはどうもバギーは好きではないみたい。
ナナは乗せると、すぐ下して~って感じです(;´Д`)
でも毎日乗せてたらきっと慣れてくれるよね。
チャッピーは美味しく食べられるからいいのだけど、
ナナがあまりに不憫で(泣)
手作り食から療法食になって、やはりあまり食べてくれないの。
体重もまた減っちゃったよ(涙)
美味しくないのに、いっぱい食べさせるのも無理があるよね。
ほんとそんなサプリがあればいいのに(>_<)
美味しくなるサプリが欲しいよ~!!
もも |  2016.04.01(Fri) 15:51 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |