04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.03.27 (Sun)

検査結果(チャッピー)

今日は日中は暖かくなりました。
春ももうすぐそこまで♪

今朝もくっつき虫のチャッピーです

160327 (1)
それにしてもナナたん、いつもこの場所にいるな。

パパさん曰く、ナナが他の場所にいるところ見たことないそうです

160327 (2)
散歩催促の2マル。

ナナたんだってちゃんと動くもんね

お散歩、元気に行ってきましたヨ♪

今日は先日受けたチャッピーの検査結果を。
電話である程度教えてもらってましたが、昨日病院に行って結果表をもらってきました。

160327 (3)

やっぱり総蛋白とアルブミンが低かったです
(一番上)

基準値内に入っているかと期待していただけにショック!
やはり腸でタンパク質が上手く吸収されてないようです。
チャッピーの病気はやっぱり完治がのぞめないのか・・

ただそれ以外の腎臓や肝臓については問題なし。
一番真下の『総胆汁酸』は基準値を超えてはいますが、
食後のデータなので問題はないということでした
(ナナは問題大ありでした

ずっと懸念していた手作りごはんだったのですが、
栄養的に心配だったので、先生に聞いてみると、
(手作りご飯ってことは言ってません。アンチ手作り食の先生なので。
今の食事でいいかどうか聞いてみました)
今の食事スタイルでいいそうですヨカッタ~
これにはほんと安心。
今のチャッピーには他のフードは無理なので、ダメって言われたら路頭に迷うところでした。

ただ、ご飯の量が足りてない、のだそうです!
もっといっぱい食べさせて、と言われました。

相当あげてると思っていたのだけど。

160327 (4)
                  おやつ!! 

だからいつもこんなにがっついていたのか
ご飯が足りてなかったのならごめんね
体重はちょっとずつ増えてはいるんだけどなぁ。

でも言われた通り、昨日からご飯の量をちょっと増やしてます。

160327 (5)
ご飯を食べてコクンコクンとまどろみ中。
可愛いな

引き続き今のご飯とステロイドで様子見とのことです。

問題はナナで・・。検査結果にちょいちょい凹んでます
長くなるのでまた後日UPしますね。
ナナたん本犬は元気なので安心して下さいね。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:31  |  チャッピー  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~!
いつも仲良しの2マルちゃん羨ましいです(*^_^*)
この前ジョンが寝てたら動いたのでお客様にびっくりされました~
ぬいぐるみだと思ってたみたい(笑)

チャッピーちゃんの検査結果そんなに悪そうには見えませんが、
難しいですね。
ただももさんの頑張りで手作りでOKなのは良かった!!

ナナちゃんの結果すごく心配になります~
お互いシニアだもん色々あるけど頑張ろうね
きなこ |  2016.03.27(Sun) 16:05 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
食欲旺盛で元気なチャッピーちゃんを見てると
病気なんか治ってしまったかのように感じていたけど
なかなか難しい病気なんですね。
でも状態は安定してるようなので少し安心です。
元気も食欲も旺盛だもんね(^.^)
ご飯を増やしていいなんて、チャッピーちゃんよかったじゃない(*^^*)
ママの美味しいご飯をいっぱい食べて、病気なんて吹き飛ばそうね!
ナナちゃん、、、大丈夫かな?
ミントも今日病院だったんだけど、再検査になってしまって(><)
シニアは色々あるけど、お互い元気出して頑張っていこうね!
まるこ |  2016.03.27(Sun) 16:44 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
チャッピー君の検査結果は、まずまずなのですね。
御飯を増量うれしいね~♪
ナナちゃんの結果が悪いのですか・・・
でも元気ならまだまだ改善できるから大丈夫ですよ。
パールどんと琥珀の父 |  2016.03.27(Sun) 18:50 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは!
チャッピーくんの検査結果
難しいけど、まだまだ頑張れる!!(^^)
ごはんの量が足りてないとは…
食欲旺盛なチャッピーくんのために
これからは様子見ながら大盛りにしなきゃね!o(^-^)o

ナナたんの事が心配なんだけど…(>_<)
ももさん、みんながついてるから
頑張ろうばいっ!!(^_-)-☆
まるママ |  2016.03.27(Sun) 23:54 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
ジョンさん、ぬいぐるみと思われてたの?(笑)
ぷくぷくしていて可愛い感じだものね(^^)
いきなり動いたらそれはビックリするかも( *´艸`)

チャッピーはたくさん食べさせて、
アルブミンの数値が2を切らなければ大丈夫みたいです。
ステロイドを飲んでいるけど、肝臓がそんなに悪くなってなかったのにはひと安心。
ナナがね~(大泣)
なぜいつもナナは検査に引っかかるんだろう?
詳細はのちほどUPしますが、
12、3歳を過ぎると色々あって仕方ないよね(p_-)
もも |  2016.03.28(Mon) 09:32 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
本当に病気は治ったかも~、なんて思っていたのだけど。
先生が言うようになかなか困難な病気のようです(泣)
でも元気はあるし、取り合えずは現状維持かな。
下痢にさえならなければ、きっと大丈夫、ってことで。
そうそう、ご飯の量を昼と夜に増やしてみたの。
これで体重がまた増えてくれるといいのだけど・・。

ミントくんはやっぱり腎臓が?
ナナも数日前から療法食に戻ってしまったヨ(涙)
シニアだから仕方ないとは思いつつ、いつまでも元気に過ごして欲しいよね。
お互いがんばろうネ(>_<)!
もも |  2016.03.28(Mon) 09:36 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
チャッピーはとりあえずは大きな問題がなくてひと安心でした。
年齢からいってもかなり頑張っている方かな♪
ナナは・・、また療法食に戻ってしまいました。
でも大事な身体を守るため、仕方ないですよね。
改善できるといいのですが・・、肝臓なので難しいかも。
これ以上悪くならないように、食事と薬で管理するしかないみたいです(泣)
もも |  2016.03.28(Mon) 09:39 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーはアルブミンの低さが心配だけど、
その他は時に大きな問題がなくてほんとによかった。
ステロイドを飲ませているから、肝臓が心配だったけど・・。
そうそう、ご飯が足りないとはビックリでした。
結構食べさせてると思っていたのに・・。
内臓の負担にならないように、いっぱい食べてもらわなくちゃね。

ありがとばいっ!(笑)
まるママさんからそう言ってもらえるといつも元気が出てくるよ。
ナナたん、元気はあるから大丈夫。
詳細はまた後程UPするね。
もも |  2016.03.28(Mon) 09:43 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |