07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.03.24 (Thu)

チャッピー15歳になりました♪

あいにくのお天気の2マル地方です。

そんな中、本日チャッピーが15歳の誕生日を迎えました

160324 (1)
元気にこの日を迎えてくれて本当にありがとう~

160324 (2)
            今日はボクの日なの? 

そうだよ、これからもずっとずっと元気でいるんだよ♪

160324 (3)
朝から食欲旺盛のガチャッピーです

今まで、何度か深刻な問題を抱えて来たけど、
その度に本来の生命力の強さで乗り越えてきたチャッピー。

いつもいつも頑張ってきてくれてありがとう。
君は本当に強い子だね。

そんなチャッピーにママからの誕生日プレゼント♪

160324 (4)
バンダナ。カッコいい?

ナナを守るブルーライダーみたい

でも実は、

160324 (5)

そうなんです
チャッピーくん、ご飯をがっついて食べるので胸の方まで汁が飛んでカビカビになっちゃうんです。

前から欲しかったの~♪
ちゃんとしたヨダレかけが欲しかったけど、見付からず・・。
このバンダナで併用しちゃいます
(オシャレもできるしね♪)

そしてもうひとつ。

160324 (6)
マナーバンド。

ちょっとジジ臭い柄だったかな?

160324 (7)
両方とも本犬にとってはいい迷惑な代物だよね💦

160324 (8)
はい、両方装着~♪
似合うかな?

こんなプレゼントでごめんね。
その代わり夜ご飯は大好きなお魚でお祝いしようと思います♪

これからもずっと元気なチャッピーでいてね。
そして来年もまた元気にこの日を迎えられますように

15歳のお誕生日、本当におめでとう



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:57  |  チャッピー  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チャッピーちゃん、15歳のお誕生日おめでとう✨✨✨

今年もチャッピーちゃんにおめでとうが言えてホント嬉しいよ~(^.^)
去年は大きな試練があったけど、
少しずつ元気を取り戻していくチャッピーちゃんに感動しました。
チャッピーちゃんの天性の生命力はもちろん
ももさんの大きな愛情と献身の賜物だと思います。
15歳の年もこの調子で元気いっぱい過ごしてね~
そして来年も!またおめでとうを言わせてね(^▽^)
プレゼント、よく似合っているよ!
夜のスペシャルご飯も楽しみだね(*^^*)
まるこ |  2016.03.24(Thu) 15:31 |  URL |  [コメント:編集]

ガチャッピー坊や^0^15歳お誕生日おめでとう☆
いやはや、君は本当に天然の可愛さ(三枚目・笑)
そして不屈の精神(横綱級!)を併せ持ったシニアです。
そしていつもももさんとナナたんを守ってくれてありがとう(笑)
ブログを訪問すると、いつもおどけた表情のチャピー坊やが居て、
ワタシも本当に日々癒されてます。(愛)
これからも「も~エロジジイなんだから!」って言われちゃうくらい、
元気いっぱい^^;で居てね。
きっとだいじょうぶ^^
ももさんも15年間ご立派な息子さんを育てられて・・・^^
うちはシニア初心者なのでももさんから色々教えて頂いてます!

あ、やっぱり長生きの秘訣は魚好きってことかしら?笑
これからもずっと2マルちゃんが健やかでありますように☆
himemama |  2016.03.24(Thu) 16:14 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちわ(*^^*)

チャッピーくん、✨15歳✨おめでとう♪元気に迎えられて良かったね♪
今日はチャッピーくんの日だよ、ママにいっぱい甘えちゃおうね(*^^*)
チャッピーくんの事を考えたママの愛情プレゼント♪素敵(*^^*)
15歳の年、元気に過ごしてママに安心してもらおうね♪

ももさん、本当に良かったね♪
おめでとうございます♪
リンママ |  2016.03.24(Thu) 17:21 |  URL |  [コメント:編集]

HappyBirthday♪15歳おめでとう♪

チャッピー君、とっても元気になりましたよね。
ご飯をがっつく姿が嬉しくって笑顔でブログを拝見してます♪
プレゼントのバンダナもカッコイイよ!
ももさんの愛情いっぱいのご飯でこれからも元気いっぱいで
ななちゃんと楽しい毎日を過ごしてね。

素敵な1年になりますように(*'-^*)
ククルママ |  2016.03.24(Thu) 17:25 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーちゃん!!
お誕生日おめでとうございます~♪

15歳を迎えて、ますます可愛いチャッピーちゃんに、私はメロメロです(*^^*)
バンダナもマナーベルトもカッコイイ!
キマってますよ~♪

これからもななちゃんと仲良く♪
可愛いお顔をたくさん見せてくださいね!
ひろしママ |  2016.03.24(Thu) 17:34 |  URL |  [コメント:編集]

8756

チャッピーちゃん♪15歳のお誕生日おめでとう~(^。^)y-~
これからも、ごはん一杯食べて元気でいてね!
バンダナカッコイイ↑顔もキリッ☆としてるようにみえますよ
今日は寒かったですね~気をつけてくださいね
エリリ |  2016.03.24(Thu) 18:11 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくん、15歳のお誕生日おめでとう!
ママからのプレゼントを着けて、これからも大好きなナナちゃんのナイトでいてね。
バンダナもマナーベルトもとってもよく似合っていてかっちょいいよー(^_-)-☆
大好きなお魚ご飯、楽しみだね♪
いっぱい食べて、これからもずっと元気でね!
あめとりん* |  2016.03.24(Thu) 19:29 |  URL |  [コメント:編集]

お誕生日おめでとうございます~♪

チャッピー君~15歳の誕生日おめでとうございます~♪
生命欲の強いチャッピー君ですからこれからも元気ですごしてね~☆
ナナちゃんと二人で仲良く長生きして欲しいです。
パールどんと琥珀の父 |  2016.03.24(Thu) 20:14 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーちゃん、15歳のお誕生日おめでとう〜♪
元気にこの日を迎えられて、本当によかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
心配したこともあったけど、チャッピーちゃんは本当に
強い生命力の持ち主なんだよね!!

これからもその生命力を最大限に生かして
ブルーレンジャーとして(笑)大好きなナナたんのこと
守って行ってください(*^^*)
ムーマ |  2016.03.24(Thu) 20:20 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーちゃん、15歳のお誕生日おめでとうございます♪
元気にお誕生日迎えられてとても嬉しいね!!
チャッピーちゃんの生命力のすごさにびっくりです。
お顔もしっかりしてるし、ちょっとふっくらした姿♪
これからもナナちゃんと仲良く元気に過ごそうね!!
バンダナもマナーベルトも決まってるよ~☆
お祝いのご飯もしっかり食べたよね。
本当にオメデトウ!! 
きなこ |  2016.03.24(Thu) 20:25 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピー君お誕生日おめでとう!
15歳だね、これからもずっと元気でナナたんと仲良く過ごしてね!
あっという間に15歳だよねo(^▽^)o
ももさんの毎日の健康管理のおかげだね!
うららもチャッピー君をお手本に頑張ろう♪
これからも家族みんなで楽しく過ごしてね!
muko |  2016.03.24(Thu) 20:55 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんわU(*'ω'*)U(* '∇' *)
何度でも言うよ‥、だって、うれしいもんっ。
「チャッピーくんヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪」
チャッピーくんが元気におたんじょび迎えられて
ほんとにほんとにうれしい♪
今日はチャッピーくんの日だもん。
ももさんとナナちゃんにい~っぱい甘えちゃええぇ( *^艸^)フフフ
チャッピーくん、バンダナとマナーバンド両方した姿
カッコイイ~~~惚・:*(〃Д〃人)*:・惚 ❤
ガチャッピー姿もキュートで好きですけどね~(*ノ∀ノ)んふ
おぉ~!!今日はお魚ごはんなんですね~♪
チャッピーくん!お魚食べて元気モリモリ
これからも元気モリモリでいてくださいね~ヽ(´∀`。)ノ
✽.。.:* Happy Birthday To チャッピーくん ✽.。.:*
きゃら |  2016.03.24(Thu) 21:11 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくん15歳のお誕生日、本当におめでとうございますv-20
可愛いお顔と弾む様な軽快な歩きっぷりはとても15歳には見えませんよ
これからもナナちゃんと仲良く、ママの可愛いボクちゃんで居てねv-238

シニアの暮らしには色んな事がありますが、今日の日を迎えられたのも
ももさんの日々の努力の賜物ですね
1日1日を大切にゆっくりゆっくり歩いていけます様に☆
雨 |  2016.03.24(Thu) 21:41 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

お祝いコメありがとう~!!
いつも見守っていてくれてありがとうね(涙)
こうして元気に15歳を迎えられたのもいつも応援してもらっているお陰です。
昨年試練があった分、今年は穏やかに過ごして欲しいです(>_<)
来年もまたおめでとう、って言ってもらえるように
元気なチャッピーでがんばるネ!(^^)!
プレゼント・・、本犬にとってはちと迷惑だったかな(^^;
早速夜ご飯からヨダレかけ活用だったよ♪
もも |  2016.03.24(Thu) 22:04 |  URL |  [コメント:編集]

チャピナナファミリーの皆さん今晩はヾ(@⌒ー⌒@)ノ

チャッピーくん15歳の誕生日おめでとぅ~!*\(^o^)/*
今年もももさんの愛情をいっぱいいっぱいもらって
健康で楽しい事やウマウマで溢れた一年になりますように♪
ナナたんと仲良く元気でエロエロマン全開の毎日を
今年も楽しみにしてるよ〜♪(^O^☆♪

P.S.リンク貼らせてもらってもいいですか?
ラッパ |  2016.03.24(Thu) 22:08 |  URL |  [コメント:編集]

himemamaさんへ

お祝いコメありがとう~!!
ガチャッピー(笑)、結構気に入っている名前です( *´艸`)
himemamaさんの文章力に毎回驚かされながら、
いえいえそう言ってもらえてチャッピー本犬も喜んでいると思います♪
エロジジイ(爆)、これはもう生涯続きそうだよ(≧▽≦)
なのでナナにもまだまだ頑張ってもらわないとね。
息子さん・・、ヒトでいうと母親の私より年齢が行ってしまったけれど。
でもまだまだおちゃらけなチャッピーでがんばるネ♪

基本鶏肉がメインなんだけど、白身魚もたまにあげてるの。
魚が大好きみたい。
これからもどうか見守っていてね(>_<)
もも |  2016.03.24(Thu) 22:11 |  URL |  [コメント:編集]

リンママさんへ

お祝いコメありがとう~!!
お陰さまで元気に15歳の誕生日を迎えられました。
そうなの、チャッピーのことを考えたプレゼントだったけど、
本犬にとっては全く嬉しくないよね(^^;
でもバンダナ(ヨダレかけ(^^;)はそんなに嫌がらずさせてくれてます♪
早速夜ご飯から活用です。
これからもこんな2マルだけど、どうか見守っていてね(>_<)
もも |  2016.03.24(Thu) 22:14 |  URL |  [コメント:編集]

ククルママさんへ

お祝いコメありがとう~!!
こうして元気復活できたのも、例のサプリの存在を教えてくれた
ククルママさんのお陰でもあるの(大泣)
その節は本当にありがとうね。
あれ以来ずっと続けている手作り食です(≧◇≦)
バンダナも褒めてくれてありがとう。
ヨダレかけだけど(爆)
これからもずっと元気なチャッピーでいられるようにがんばるので、
どうか見守っていてね♪
もも |  2016.03.24(Thu) 22:16 |  URL |  [コメント:編集]

ひろしママさんへ

お祝いコメありがとう~!!
ひろしくんとは2日違いで何だか親近感です~( *´艸`)
歳の差はだいぶあるけれど(^^;)
お互いおめでとうでしたね♪
カッコいいって言ってくれてありがとう。
本犬にとってはちょっとはた迷惑かな(^^;
これからも元気でおちゃめなチャッピーでいられるように頑張りますね。
どうか見守っていて下さい☆
もも |  2016.03.24(Thu) 22:19 |  URL |  [コメント:編集]

エリリさんへ

お祝いコメありがとう~!!
お陰さまで元気に15歳を迎えられました♪
15歳にしてはすごい食欲で、夜もクレクレ攻撃でしたよ(^^;
早速ヨダレかけが大活躍です(笑)
ほんと今日は寒かったね。
今夜は暖かくして過ごしたいと思います。
これからもどうか2マルのことを見守っていてね(>_<)
もも |  2016.03.24(Thu) 22:22 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは

チャッピー君お誕生日
(o・ω・o)ノノ゙。゚+.おめでとうございます。゚+.(o・ω・o)ノノ゙
去年の事を振り返ると、感無量になります。
15歳・・・本当に迎えられて良かったです!

エプロンつけて、モリモリご飯食べてくださいねぇ~♪
ちぃ坊 |  2016.03.24(Thu) 22:24 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

お祝いコメありがとう~!!
元気に15歳を迎えられました♪
ふふ、ナナのナイトでいてくれるかな( *´艸`)
チャッピーにとってはちょっとはた迷惑なプレゼントだったけど、
これからもずっと元気で過ごして欲しいです。
夜ご飯はがっつり食べましたよ。
食欲だけは衰えないで食べてくれるので本当に助かってます。
これからもどうか見守っていて下さいネ(>_<)
もも |  2016.03.24(Thu) 22:26 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

お祝いコメありがとうございます!
何とか元気に15歳の誕生日を迎えられました♪
昨年いろいろあった分、今年は穏やかに過ごして欲しいです(>_<)
あと3年がんばってくれるかな。
ナナも色々あったけど、ふたりいれば相乗効果?で
まだまだ元気でいてくれると思います。
こんな2マルですが、これからもどうか見守っていて下さいネ♪
もも |  2016.03.24(Thu) 22:29 |  URL |  [コメント:編集]

ムーマさんへ

お祝いコメありがとう~!!
お陰さまで元気に15歳を迎えられました♪
『チャッピー』って名前は生命力が強いんじゃないかな~。
なのでお兄たまもきっとまだまだ元気でいてくれるネ(^_-)-☆
ナナの存在がチャッピーの元気の源でもあるので、
ナナたんにもまだまだ頑張ってもらわないと~(≧◇≦)
これからもどうか見守っていてね。
本当にありがとう!
もも |  2016.03.24(Thu) 22:32 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

お祝いコメありがとう~!!
お陰さまで元気に15歳を迎えられました♪
こうしていつも応援してもらっているお陰です。
以前いただいたお守りもずっとベッドの中に置いてあるの♪
チャッピーを守ってくれてる感じです(>_<)
そうそう確かにちょっとお肉は付いてきたかな(笑)
夜ご飯もばっちり食べました♪
これからもどうか見守っていてね。
本当にありがとう!!
もも |  2016.03.24(Thu) 22:35 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

お祝いコメありがとう~!!
お陰さまで元気にこの日を迎えられました♪
本当にあっと言う間だったよ。
初めて会った時のことをまだしっかり覚えているもの(>_<)
ワンコの月日は早いよね。
健康管理、大したことはしていないのだけど、
チャッピーの元々持ってる生命力かな~。
うん、うららちゃんもチャッピーに付いてきてね!
ほんとにありがとう~♪
もも |  2016.03.24(Thu) 22:38 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

お祝いコメありがとう~!!
何度も言ってくれてありがとうね(≧◇≦)
こうして元気に誕生日を迎えられたのも応援してもらっているお陰です(涙)
ガチャッピー、笑えるでしょう~。
結構気に入っているネーミングです(笑)
プレゼントはきっと本犬的には撃沈だけど、
これからも元気にご飯を食べてもらうため、夜から早速装着でした。
お魚が大好きだからがっつり食べてたよ。
お代わりで目も剥いてた(爆)
いつも元気なメッセージありがとう。
これからも見守っていてね♪
もも |  2016.03.24(Thu) 22:42 |  URL |  [コメント:編集]

HappyBirthday☆彡

チャッピーくん❤
15歳のお誕生日おめでとう!!
元気にこの日を迎えられて
私もチョー嬉しい!(^^)!
去年いろいろあった事がウソみたいに
元気になったよね♪これも、ももさんの
たっぷり愛情のおかげだよ(^_-)-☆
ごはん大盛りでお祝いできたかな^m^
バンダナもベルトもバッチリだね(*^^)v
これからも元気にお散歩して~
ちょいとツンデレなナナたんと仲良く楽しく過ごしてネ♪
ガチャッピーくん^m^ホントおめでとう!
ももさん、おめでとうo(^-^)o
まるママ |  2016.03.24(Thu) 22:44 |  URL |  [コメント:編集]

雨さんへ

お祝いコメありがとう~!!
雨さんは昔からのチャッピーを知ってますもんね(笑)
こうして元気にこの日を迎えられたのも、
今までいろいろアドバイス頂いたお陰です。
シニア暮らしに関しては雨さんの方が大先輩なので、
これからもまた相談に乗っていただけると嬉しいです(>_<)
時には厳しく、凹んだ時は喝入れて下さい(笑)
昨年いろいろあった分、今年は穏やかに過ごしてくれればと思います。
これからもどうか見守っていて下さいネ♪
もも |  2016.03.24(Thu) 22:46 |  URL |  [コメント:編集]

ラッパさんへ

お祝いコメありがとうございます!!
お陰さまで元気に15歳を迎えられました♪
昨年が試練の年だったので、今年は穏やかに過ごして欲しいです(>_<)
ナナがいる限りはエロエロマンで突っ走れると思います(爆)
なのでナナにもまだまだがんばってもらわないと、ですね♪
リンクもちろんOKです。ありがとうございますm(__)m
私も早速貼らせていただきますね♪
もも |  2016.03.24(Thu) 22:50 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

お祝いコメありがとう~!!
昨年の試練の時はちぃ坊さんからもたくさん応援いただきました。
こうして元気に誕生日を迎えられたのも
いつも応援してもらっているお陰です。
本当にありがとう!!
まだまだ元気なチャッピーでがんばるネ。
エプロン!、ヨダレかけのことね(笑)
早速夜ご飯から付けてモリモリ食べてましたヨ( *´艸`)
もも |  2016.03.24(Thu) 22:54 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

お祝いコメありがとう~!!
こうして元気に15歳の誕生日を迎えられたのも、
こうしていつも応援してもらっているお陰♪
本当にありがとうね(涙)
昨年は色々あり過ぎたよね~。
我ながらよくがんばったとも思うのだけど、
やっぱりチャッピー本犬の生命力の賜物のような気がする。
ご飯はスープたっぷりでがっつり食べてたよ。
お代わり欲しくて目剥いてた(爆)
ほんとにいつもありがとうネ。
これからもこんな2マルだけど、見守っていてくれたら嬉しいです♪
もも |  2016.03.24(Thu) 22:58 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくん、、お誕生日おめでとう~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆

ももさん、おめでとう♪

いろんなことを乗り越えて、元気にお誕生日を迎えれて
ほんとにほんとに良かったね

チャッピーくん、まだまだこれからだよ~i-179

おまけで、、、
チャッピーくんと太郎くん、、同じ誕生日でした(笑)
もも天々 |  2016.03.25(Fri) 12:45 |  URL |  [コメント:編集]

もも天々さんへ

祝コメどうもありがとう~。
太郎パパさんと同じ誕生日だったんだ( *´艸`)
パパさんもお誕生日おめでとうございます♪
おいくつになられたのかしら?(笑)
こらから、って言ってくれると元気出る~。
昨年色々あった分、今年は穏やかに平和に過ごして欲しいです。
そう、何かあったらキラキラオーラで包まないとね(^_-)-☆
これからもどうか見守っていてネ♪
もも |  2016.03.25(Fri) 13:54 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.04.05(Tue) 21:42 |   |  [コメント:編集]

鍵コメCさんへ

祝コメありがとうございますm(__)m
元気に15歳を迎えられました(^^)
でも私の中ではまだまだ若い時のチャッピーのままなんですけどね。
ワンコの10年てほんと早いです。

こうしてお世話できることを喜ばないといけないですよね。
確かに大変なことや心配なことがたくさんありますが。
2マルがいつまでも元気に穏やかに過ごせるように、
これからも精一杯お世話したいです(*^^*)
もも |  2016.04.06(Wed) 10:08 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |