09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.03.23 (Wed)

昨日は検診&そして最後の・・

今日もポカポカ陽気な2マル地方。
ただ明日からまた気温が下がるみたいです(>_<)

昨日、2ヵ月ぶりの検診に行ってきました。

朝ご飯は『総胆汁酸』の数値を知る関係で、いつもより1時間も遅いご飯。

160323 (1)
一気食いしたため、まだご飯を待っているチャッピー

ご飯はもう終わりだよ~。
(この間もナナはトロトロと食べてます💦)

病院へは基本チャリで行くのですが、
(前カゴにチャッピー、後カゴにナナ。キャリーバッグに入れてます)
病院に向かっている途中、チャッピーがゴソゴソ落ち着かない。
病院に着いたら、案の定バッグの中でウンPしてましたガビ~ン

思い切り足にも付いてるし・・

そんなこんなで診察室に呼ばれ、足に付いたウンPを気にしていたら、
昨日のような事件が起こりました
(詳細は前記事Read Moreで)

結果チャッピーは無事です。
ご心配おかけしましたm(__)m

2マルの採血をしてもらい、結果は数日後です。
結果が出たらまた報告したいと思います。

160323 (2)
待合室にて。
診察は終わったけど、尻尾がだらんと下がってる。

チャッピーは無事で本当によかったよ

160323 (3)
家に帰ってきてからも全く普通にしているので、多分もう大丈夫。

お昼も夜もしっかりと食べました♪

そして本日。
(ちょっと長くなりますが

160323 (4)
元気に朝を迎えました~

気候がいいのでお散歩してきました。

160323 (5)
ナナたん、張り切って足蹴りサッサッ💨

160323 (6)
どこまで行く~。
しかも欠伸しながら

160323 (7)
ナナたんの笑顔撮れました♪

160323 (8)
チャッピーもせっかくこっち向いたのに、リードが被った。残念。

160323 (9)
グレーチングもまだ飛べますよ。
14歳最後のジャンプ!

そう、今日は14歳最後の日なんです。

記念に最後の散歩の様子を撮ってみました。
よかったら。



昨日病院であんなことがあったけど、全く問題なさそうです。
まだまだ元気に走るおじいちゃんですよ。
(ナナたんもがんばれ!!)

160323 (10)
最後にドアップで

検査結果は怖いけど、元気だからきっと大丈夫だよね。
ドキドキしながら待ちたいと思います。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
15:20  |  2マル♪  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
チャッピーちゃん、その後変わりなくてよかったです!
お散歩もスタスタ元気に歩いてるし、もう心配なさそうですね(*^^*)
こんな元気にお散歩する14歳、いやもう15歳か!
本当に素晴らしいとしか言えません(あやかりたい)
検査結果もきっと良い結果が頂けるのではないかと思います。
明日のお誕生日も元気に迎えようね~(*´∇`*)

ナナちゃんもケリケリ、元気いっぱいだね♡
うちの子達、ケリケリしないから新鮮(;^ω^)
笑顔もバッチリ!可愛いよ~(^▽^)
まるこ |  2016.03.23(Wed) 16:36 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちわ(*^^*)

チャッピーくん、元気で安心しましたよ!
大丈夫ですね!
お散歩動画、チャッピーくんもナナちゃんも、元気!元気!歩く速度も速そうだね!ナナちゃんは走ってる!?(^-^;
14歳最後のお散歩なんですね、明日は元気に15歳を迎えられますね♪
血液検査も良い結果でありますように✨
ナナちゃん、元気にケリケリ、可愛い笑顔が見れました(*^^*)
リンママ |  2016.03.23(Wed) 17:30 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは
チャッピーくんったら〜‼︎
何ともなくて本当に良かった。
気分はまだまだスーパーワン☆だもんね♪
お散歩も元気いっぱいだし、足あげチッコもカッコいいよ!
明日はきっと素敵な誕生日になるね。
ナナちゃんの可愛いショット、毎回笑わせてもらってます。
最近は変顔だけでなく、サスペンス劇場⁉︎みたいなのもあって楽しいわ〜(o^^o))
choco-mom |  2016.03.23(Wed) 18:41 |  URL |  [コメント:編集]

本当にチャッピー君なんとも無くてよかったですね。
パールどんもドライヤーしてる時に洗濯機から飛び降りたことが~汗
散歩も元気に歩いてる本当に元気な二人ですね~♪
チャッピー君~明日は、15歳の誕生日ですね~♪
こんなに元気な15歳は、凄いですよ。
パールどんと琥珀の父 |  2016.03.23(Wed) 18:53 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~
チャッピーちゃん何もなくて良かったですね。
うちもジョンが公園のベンチから落ちてしまい焦りました(-_-;)
元気な2マルちゃんだもん!検査結果もいいんじゃないかなぁ♪
そして、明日はチャッピーちゃんの15歳のお誕生日ですね!!
本当に嬉しい(^^♪ 
お祝いの言葉は明日まで取っておきます(笑)

きなこ |  2016.03.23(Wed) 21:24 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
もしかして後遺症とか出たらどうしよう、って思ってたけど、
丸1日経っても普段通りなのでもう大丈夫かな。
今でも思い出すと身震いしちゃうけど。
14歳最後の今日、元気にお散歩行けて本当によかったです(涙)
ミンメルちゃんもチャッピーに付いてきてね(笑)
先ほど病院から電話がありました。検査結果について。
チャッピーは何とか元気に15歳を迎えられそうです(^^)
ただナナがね。ちょっと凹みぎみです(p_-)
そう、元気にケリケリしてたのだけどね。
ミンメルちゃんたちはケリケリしないんだ。チャッピーもしないの。
ナナはすんごく張り切ってケリケリするの( *´艸`)フフ
もも |  2016.03.23(Wed) 21:34 |  URL |  [コメント:編集]

リンママさんへ

コメントありがとう~。
ご心配おかけしてごめんね。
チャッピーはもう大丈夫だと思います(^^)
動画見てくれてありがとう~。
そうそう、ナナへ懸命に走ってます。
それでもなかなかチャッピーに追いつけなくて(笑)
ついナナを応援したくなります。
検査結果も先ほど病院から電話で伝えられました。
チャッピーは想像通り。
問題はナナがね。でも元気あるし、あまり深く考えないようにしようかと。
何でも前向きに行かなくちゃ、ネ(^_-)-
もも |  2016.03.23(Wed) 21:37 |  URL |  [コメント:編集]

choco-momさんへ

コメントありがとう~。
昨日のこと読んでくれてありがとね。
本当にビックリでした。心臓が止まるかと思ったよ(泣)
これがナナだったらきっと重傷負っていたかもしれません。
チャッピーはどんだけ体が丈夫なのかな、って改めて思っちゃいました。
何とか元気に明日を迎えられそうでよかったです(>_<)
ふふ、サスペンス劇場、choco-momさん面白い事言いますね( *´艸`)プッ
そんなん言われたらまた張り切って画像撮らなきゃ♪
もも |  2016.03.23(Wed) 21:41 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
パールどんくんは洗濯機の上で乾かしていたのですか?!
でもある程度高いところでやらないとジッとしていてくれないですもんね。
チャッピーには本当にビックリでした。
まさか飛び降りるとは!!
もうダメかと思いましたヨ(;゚Д゚)
どんだけ体が丈夫なのかと改めて思っちゃいました(・_・;)
15歳、あっという間です。
そんな風に言って頂けると心底嬉しいです(>_<)
もも |  2016.03.23(Wed) 21:44 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーには本当にビックリでした。
よく落ちることはあっても、まさか診察台からジャンプするとは!!
マジでもうダメかと思いました。
ナナだったらきっとただ事じゃないくらいな感じだったの(涙)
ジョンくんもそんな事があったんだ。
ワンコに絶対はないから、やっぱり油断は禁物だよね。
検査結果、さきほど病院から電話がありました。
チャッピーはやや想像通り。
何とか元気に15歳を迎えられそうです。
いつもありがとうね。
ジョンさんも元気でいてくれるから励みになってますヨ(^^)
もも |  2016.03.23(Wed) 21:52 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
検診お疲れさま!2人とも尻尾ダダ下がりだけど^^;
チャッピーくん、何ともなくて良かったね!!
後は血液検査の結果待ち…絶対大丈夫!!
元気にお散歩行けてるし(^^)
ナナたんまだまだチャッピーくんに
付いて行くには走ったりしなきゃだね^m^
この2人の元気な姿ほんと見てて嬉しいよ♪
明日は15歳☆元気に迎えられそうだねo(^-^)o
明日はお祝いだぁー♪
まるママ |  2016.03.23(Wed) 23:13 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくん、何ともなくて本当に良かったです!
明日無事にお誕生日を迎えられますね!
ももさん、今回のチャッピーくんのカット、すごく似合ってるよ♪
すっきり小顔でチャッピーくんの若々しさが際立ってると思う。
ナナちゃんも頑張ってくださいね。

検査、良い結果を祈っています(*^_^*)
あめとりん* |  2016.03.23(Wed) 23:19 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくん
(U*^ω^)* ^∇^ )ノ圉 ゚+。:.゚誕生日おめで㌧゚.:。+゚
今日のお天気はどうかな~?予報どおりなのかなぁ(´・_・`*)
お散歩大好きチャッピーくんのためにも、ポカポカだといいなぁぁ❤
チャッピーく~ん!
これからも、のんびり楽しく‥そして美味しく( *¬ノ∀¬)
元気でありますように♪
『 Happy birthday to チャッピーくん(人*-з-)chu★.:゚+。☆ 』

チャッピーくん、ママミングで可愛さ増し増しになりましたね~♪
ちょっと幼い感じでキュート度up!!
検診行かれたんですね~。良い検査結果でありますように(*´-`)人
あらら(^^;)バッグの中で(* ´艸`)診察前にスッキリしたね~。
診察台から‥(汗)
きゃらの場合、抱っこしてる自分の腕の中から‥
ということがありました(;´-_-`)
ごはんパクパク&お散歩トコトコ
チャッピーくん、大丈夫そうですね~。よかった~❤
( *´艸`)フフフ ナナちゃん、ケリケリ上手♪笑顔もステキ(人*´-`)❤
movie観ました♪チャッピーくんもナナちゃんもお散歩速度はや~い!!
って、メルが遅すぎるのかな( ̄▽ ̄;*)??

今日も良い日でありますようにU(*^ω^*)U(* ^∇^ *)
きゃら |  2016.03.24(Thu) 09:21 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
もう10年以上通っている病院だけど全く慣れない。
当たり前か(^^;
チャッピーは本当に何事もなくてよかった。
今思い出しても怖かったヨ(>_<)
検査結果は昨日電話でざっと聞いたのだけどね。
詳細はまた後日報告させてね。
チャッピーよりもナナの方が問題でした(涙)

ナナは懸命に走ってもチャッピーをまだ越せないみたい(爆)
元気な1415歳です( *´艸`)
いつもありがとうね。
本日元気に15歳を迎えられました♪
もも |  2016.03.24(Thu) 10:05 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
本当に何事もなくてよかったです。
今思い出しても心臓がバクバクで。
何ともないのが本当に不思議なくらいです(>_<)
本日元気に15歳を迎えられました♪
いつもありがとう。
チャッピー似合ってますか( *´艸`)
ナナもカットしようとしたのだけど、急に寒くてまたちょっとお預け。
今カットしたらまた体調崩しそうです(^^;
検査結果はまた後日ご報告しますね。
もも |  2016.03.24(Thu) 10:09 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

祝コメどうもありがとう(≧▽≦)
本日元気に15歳を迎えられました♪
お天気は残念ながら雨です((+_+))
お散歩も行けるかどうか・・。大好きな散歩なのにね。
チャッピーカット褒めてくれてありがとう(#^^#)ポッ
ナナも早くカットしたいけど~。

診察台からジャンプ事件は本当にビックリでした。
心臓が止まるかと思ったよ(;゚Д゚)
ナナだったら確実に大けがしているところです。
でも何事もなく元気にしているのでほんとによかったです。
これからはもっと用心しないと~(・_・;)
メルちゃんはそんなジャンプなんかしないと思うけど、気を付けようネ。
メルちゃんはゆっくり散歩?
2マルも帰りはとことこゆっくりですよん(#^^#)フフ
あとでお邪魔させてね~(^^)/
もも |  2016.03.24(Thu) 10:15 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん こんにちは~♪

病院お疲れ様。
またヒヤッとしたけど、無事で良かった~
ウンPふんずけは大変だったけどね・・・

チャッピーちゃん。
お誕生日おめでとうv-315
(きっと、これからブログ更新があると思うけど、とにかく早く言いたかったの~)
無事に15歳の誕生日を迎えることが出来てホントにホントによかった♪
桃と同じ15歳だね。
これからも、いろいろ心配な事があると思うけど、
また来年も、その次も~ず~っと、ず~っと、
元気で誕生日が迎えられるように
がんばりましょうね♪



桃ママ |  2016.03.24(Thu) 11:16 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
本当に何事もなくてよかったです。
ビックリさせちゃってごめんね。
骨格が丈夫なのが幸いしたのかも。

祝コメどうもありがとう~。
とっても嬉しいです(≧◇≦)
桃ちゃんと同じ15歳になりました♪
これからもずっと元気でいられるようにがんばろうネ(^_-)
ハイ!、これからBD記事書きま~す( *´艸`)
もも |  2016.03.24(Thu) 14:25 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |