2016.03.22 (Tue)

チャッピーママミング♪

気持のいいお天気の2マル地方です。
春はもうすぐ♪

でもこんな気候のいい日に2マル検診でした。
詳細はまた後日UPしますね。

昨日チャッピーをママミングしましたよ

160322 (1)
ちょうどいい感じのトリミング台(テーブルだけど)見っけちゃいました。

いつもの台だと飛び降りようとするので危険でした。
これなら高さ30cmくらいなので、たとえ飛び降りても大丈夫そう。

結婚当初(15年前)に買ったテーブルだけど、
捨てずに取っておいてよかった

さてさてチャッピーくん、カットがんばろうネ♪

160322 (2)
不安そうなお顔だけど・・。

不思議なことに、この台に乗せても飛び降りようとしない。
安心してママミングできましたよ♪

途中経過。
160322 (3)
ボディの毛。

普段は集中力の続かないチャッピーだけど、ずっと静かにしていてくれました♪

私も座ってできるので超楽~

そして完成。

ジャン!
160322 (4)
すっきりんこ~♪

ボディの毛はトラ刈りだけど、顔周りはすっきりしたんじゃない?
座ってやると上手に出来るのかも( *´艸`)
(注:トリマーさんの比ではありません💦)

160322 (5)
実は横にナナたんもいました。

なぜか興奮中
次は自分かと思っているのか、おやつのおこぼれに預かろうとしているのか・・?

160322 (6)
すっきりんことボサモケちゃん

ナナたんのママミングもがんばろうと思います。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

[More]

今日検診に行ってきたのですが・・。
心臓が止まるようなことが起きました!
チャッピーを診察台に乗せて、ちょっと気を許したら、いきなり診察台から飛び降りちゃったんです
思わず悲鳴らしきものをあげてしまいました。
結構高さのある診察台。
よくトリミング台から落ちて亡くなるケースがあるって聞くので、本当に心臓の止まる思いでした。
結果、何事もないかのように普通にしていたのですが・・。
診察の間中、ずっと『ごめんね、ごめんね』と言い続けていた私。
主治医は『さっきの落ちたことについては大丈夫ですよ』、と言ってくれたけど。
ほんと怖かったです。
骨が折れたり、内臓破裂してもおかしくないくらいの鈍い音がしたので。
普通にしているのが不思議なくらいです。
数日後に後遺症とかが出なければいいのですが
油断した自分をすごく反省しました。
老犬ということを考え、どんな行動に出るか分からない、ってことを常に頭に入れて
気を付けなければいけないと強く反省中です。

今でも思い出すと、心臓バクバク、手が震えます。
私みたいな大バカ者はいないと思いますが、
みなさんもどうか気を付けて下さいね。
スポンサーサイト
15:08  |  チャッピー  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ(*^^*)

チャッピーくん、スッキリしましたね~また一段と可愛くなりました(*^^*)
ももさん、上手だね♪

検診、お疲れさまでした。
読んでてヒヤッとしました・・・。
チャッピーくん、何ともなくて良かった。
大丈夫かな?
診察台、結構な高さですよね・・・病院に行く度に思います。
リンママ |  2016.03.22(Tue) 16:24 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
ママミングお疲れ様でした(^.^)
テーブル、高さも大きさもちょうど感じですね!
チャッピーちゃんも、高さが低いので安心感があるのかな?
にしても、お顔がスッキリ~小顔で超可愛い♡
お耳の感じもだいぶ変わったね!
とっても可愛いよ~(*^^*)
お次のナナちゃんも頑張るんだよ!!

飛び降り(><)ビックリでしたね。
チャッピーちゃんに怪我がなくて何よりでした。
老犬に限らず、ワンコに絶対はないので、
どの子でも起こりうることだと思います。
ちょっとした心の緩み、他人事ではありません。
私も十分気をつけたいと思います。
まるこ |  2016.03.22(Tue) 16:36 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくん、無事で良かった。
ぱーるはビビリで飛び降りることはないと思ってるけれど、
絶対はないし、気を付けなければ・・と思いました。

ママミング、すっきり可愛くなりましたね!
次はナナちゃんですね。頑張ってくださーい♪
あめとりん* |  2016.03.22(Tue) 21:18 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~♪

ももさんママミングお疲れ様~♪
チャッピーちゃん
スッキリしましたね
可愛い~♡

キャー。
ビックリ。
読んでて、ヒヤッとしましたよ・・・
でもケガがなくてよかったね。
桃ママ |  2016.03.22(Tue) 22:36 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
うひょ♪チャッピーくんスッキリ~(^^)
ますます可愛くなったね♪
おりこうさんにじっとしてたのね~エライ!!
お次はナナたんだね^m^
ももさんまた頑張って!!(^_-)-☆

診察台からチャッピーくん
飛び降りちゃったの?(゜o゜)
読んでビックリしちゃたよー(>_<)
でも大丈夫そうで良かった!
私も気を付けないと。私も診察台に乗せた後
よそ見しちゃうんだよね(-_-;)
ももさん、チャッピーくんケガしなかったんだから
あまり自分を責めないようにネ!
まるママ |  2016.03.22(Tue) 23:31 |  URL |  [コメント:編集]

リンママさんへ

コメントありがとう~。
お返事遅れてすみません💦
上手なんて言ってくれてありがとう(#^^#)ポッ
これがナナも上手くできるかと言ったらそうでもないんですよね。
あ、ナナはこれからなのだけど・・。
がんばります(^^)

読んでくれてありがとう。
本当にビックリしました|д゚)
心臓止まるかと思った。
あんなことがあっても今日も普段通りのチャッピー。
多分大丈夫そうかな。
本当に気をつけなくちゃ、と思いました。
もも |  2016.03.23(Wed) 13:04 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
お返事遅れてすみません💦
このテーブル、ママカットにはちょうどいい感じです♪
もっと早くに引っ張り出せばよかった。
座ってできるので楽ですよ~( *´艸`)
ナナも顔周りだけやってみたのだけど、どうもチャッピーのように
上手く行きません(>_<)
ナナすごく動くから💦

読んでくれてありがとう。
本当に心臓の止まる思いでした。
チャッピー、もうダメかと思った。
深く深く反省です。
ほんと、絶対ってないものね。ミンメルちゃんも気を付けてネ(>_<)
もも |  2016.03.23(Wed) 13:08 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
お返事遅れてすみません💦
読んでいただきありがとう。
本当に心臓バクバクでした!診察中もずっと動揺の私💦
そうなんですよね、↑まるこさんも言ってますが、
絶対ってないですもんね。
ぱーるちゃんも気を付けてネ(>_<)

ナナは顔周りだけやってみたのですが・・。
どうも上手く行きません。
ジッとしていてくれないんです。
でも再度がんばります!(^^)!
もも |  2016.03.23(Wed) 13:12 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
お返事遅れてすみません💦
お褒めいただきありがとう(#^^#)ポッ
今回は我ながら上手にできたかな、と。
今までは酷かったもんで(;^ω^)

ヒヤッとさせてごめんね(p_-)
だけど本当に心臓の止まる思いでした。
まさかジャンプするとは・・!!
元々骨格が丈夫なのかな?
今日も全く普段通りのチャッピーで安心してます。
もも |  2016.03.23(Wed) 13:15 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
お返事遅れてすみません💦
今回はカットの間ジッとしていてくれたので、すごくやりやすかったです。
座ってできるし、こちらも安定感♪
問題はナナなんだよね。
実は顔周りだけちょこっとやってみたけど、動くので上手くいきません(>_<)

読んでくれてありがとう。
ビックリさせてごめんね。
だけどまさかジャンプするとは思ってなくて油断です(大泣)
これがナナだったら、きっと大けがしてたかも。
チャッピーはもともと骨格が丈夫なようで。
昨日は思い切り凹んだけど、今日も元気なチャッピーなので、
まずはひと安心です。
もも |  2016.03.23(Wed) 13:20 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちわ♪

ももさん、チャッピーちゃん、お疲れさまi-194

チャッピーちゃん、女の子ように見えるよ
可愛いね~

私も ももさんのようにママミングが出来たらなぁ~
ももさん、すごいね~

チャッピーちゃん、診察台から飛び降りちゃんの??
ケガがなくってよかったね
私も ももが階段の一番上から下まで転げ落ちたときは
口から心臓が飛び出そうやったので
ももさんの驚きも分かるわ
コワいよね

何をしでかすか分からないものね
出来るだけ、気をつけなくっちゃいけないね
もも天々 |  2016.03.23(Wed) 14:40 |  URL |  [コメント:編集]

もも天々さんへ

コメントありがとう~。
チャッピー、女の子みたい?( *´艸`)
座ってカットすると安定感があって上手くできるかも。
カットはいつもバリカンでやってるの。
もも天々さんも絶対できるって(^_-)-

昨日の飛び降り事件は本当にビックリでした。
まさか飛び降りるとは思っていなくて。
今後はちゃんと捕まえていなくちゃ、です。
すごく反省したよ(大泣)
ももちゃんもそんなことがあったのね。
ナナもそう言えば階段落ちたことあった。
ほんと心臓が出そうになるよね。
こんな思いはもう2度としないようにしなくちゃです(T_T)
もも |  2016.03.23(Wed) 15:24 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは

ママミング・・・凄い~~♪
綺麗にカットされていますね(ももさん器用なんですね)

診察台からのダイブ!
わかります!私も読んで思わず『えっ!』と声がでてしまい
背筋がゾクッ!としちゃいました。

マルチーズって脚細いし、短いし、うまく受け身とれ無さそうですよね。
先生が大丈夫って言っても、暫く様子見しておいた方が
いいかもしれませんね。


ちぃ坊 |  2016.03.23(Wed) 20:20 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
ママミング何とかがんばりました(;^ω^)
でも身体がガタガタなので、また手直ししようかと。
私全然器用じゃないですよ~。
不器用の先端行ってます(笑)

チャッピーには本当にビックリでした。
診察の間ずっと心臓バクバク。先生の言うこともスルー状態でした。
そうそう、先生も何を根拠に大丈夫、って言ったのか分からなくて、
数日経つまでは不安だったけど。
今日は1日元気なチャッピーだったので、もう大丈夫かな。
琴ちゃんも同じようなことがないよう、気を付けてネ(>_<)
もも |  2016.03.23(Wed) 21:48 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |