08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.03.21 (Mon)

2マル洗いました♪

昨日は2マルを一気に洗いました。

ナナたんはどうしようかと思ったのだけど、体調のいい内に~、と思いまして。
それにまた寒くなるみたい(>_<)

昨日はチャッピーから洗いましたよ。
シャンプー前に2マル共にオチッコさせて。

160321 (1)
ナナたんに予備のオムツを。

160321 (2)
このガニ股ぶりがいいでしょう~プッ

オムツをさせておかないと、チャッピーをシャンプー中に粗相しちゃうんです。
案の定、あとでチェックしたらオムツが重くなってました

炭酸泉を最近ポチったばかりなのですが、
今回は以前買っておいた入浴剤を使ってみることにしました。

160321 (3)
『アニマー湯プラス』

液体で硫黄の香りがすごいです💦

でも決して嫌な匂いではなく、逆にこの硫黄の香りでしばらくは虫除け効果もあるみたい♪

160321 (4)
チャッピー温浴中~

すっかり慣れたご様子。
チャッピーは比較的おとなしく浸かってくれてます

チャッピーをシャンプー中、外でナナたんがずっと吠えてました💦
ひとりにされるのが嫌みたい。

続いてナナたん。

160321 (5)
ナナたんは・・、ずっとレロレロ&キュンキュンしてました。
尻尾が上がっているから怖くはないみたいだけど。

やっぱりもうひとサイズ小さいバスケットの方がいいかな~(>_<)

ドライ後の2マル。
160321 (6)
さっぱりしましたよ~♪

ナナたん、いい具合にペロンて
シャンプーできてよかったです。

160321 (7)
温浴効果で爆睡中zzz

いい夢見てね♪

160321 (8)
ナナたんも寝姿撮ろうとしたら、起きちゃった。
音にすごく敏感です

アンヨ脱げてるし・・。
やっぱり足の短さも関係あるのかも。
(ナナの場合



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:56  |  ケア  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪
2ワン洗ったんだ~
それは大変でしたね!お疲れ様でした!
ふたりとも大人しくお風呂に入ってお利口さんだな~羨ましい!
うちでは考えられないですよ。
一瞬で脱走される(笑)
真っ白ふわふわな2マルちゃん♡
ピンクの服がまた萌え萌えキュートです(*^.^*)
ロンパース、ズボンの裾幅が広そうだから脱げやすいのかな?
でもあんよの短さもやっぱり関係あるかもね(o^-^o) ウフッ
まるこ |  2016.03.21(Mon) 16:21 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.03.21(Mon) 20:14 |   |  [コメント:編集]

ももさん、お疲れさまでした!
2人一緒のシャンプーって疲れますよね。
私は仕事で今日2わんのトリミングをしました。
両方とっても良い子だったから、昨日のぱーるのほうが疲れたけど(爆)

ドライ後のツーショット、とっても可愛いっ♥
チャッピーくん、仲良しラブラブカップルに見えるよ!
ナナちゃん、金さんだけでなくあんよも脱げちゃったんだ。
ぱーるは金さんはよくなるけど、あんよはならないよ。
まぁロンパースは苦手だから滅多に着せないんだけど。
ぱーるはあんよが長いからかな。
そう思うと、ナナちゃんのあんよが短いから抜けちゃうのかな( *´艸`)


あめとりん* |  2016.03.21(Mon) 22:08 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
ももさん一気に2マルちゃんシャンプー
頑張ったね~!!お疲れさま♪
さっぱりペロンな2ショット♪可愛いね♡
温浴効果でグッスリ眠れたみたいだね(^^)
あんよ脱げちゃってるけど
ナナたんの足の細さからすると
袖口が大きいとか?^^;
でも脱げっぷりにお色気あるわ~(笑)
まるママ |  2016.03.21(Mon) 22:39 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
2マルシャンプー御苦労様です!
大人しくしてるふたりなのですね~♪
我家は、動き回って大変ですよ。
琥珀も寝てると足が脱げていますね。
パールどんと琥珀の父 |  2016.03.21(Mon) 22:50 |  URL |  [コメント:編集]

2まるちゃんお風呂お疲れ様です!
疲れたでしょ(笑)
でもチャッピー君、ナナちゃんお風呂上がり気持ちよさそうだね♪ふわふわだし!
新しい入浴剤良さそう~
私もポチってみようかなぁo(^▽^)o
muko |  2016.03.21(Mon) 23:33 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ナナが調子のいい時に、と思って一緒に洗っちゃった。
それにこの暖かい日を逃すとまた寒くなるみたいで(>_<)
明日までは暖かいみたいね♪
ナナも脱走しようとしていたヨ💦
すぐ立ち上がっちゃって、なかなか慣れないみたい。

ふふ、チャッピーにもピンク着せちゃった。
ちょうどいい感じの温かさで。
うん、ナナの場合はやっぱり足の短さで脱げちゃうみたい(爆)
ロンパースのせいってことにしておきたいけど( *´艸`)フフ
もも |  2016.03.22(Tue) 10:58 |  URL |  [コメント:編集]

鍵コメCさんへ

コメントありがとう~。
うちも旦那さんに2マルのことを相談しても、
全く相手になりません。
基本、男の人は犬の病気とかにはあまり関わりたくないみたいな感じ。
他のブログのお友達もそう言ってたし・・(;´Д`)
大したアドバイスできなくてごめんね。
愛犬ちゃんが何ともないといいね。

マルチちゃんのシャンプー後の毛並みって気持ちいいよね♪
私もつい匂い嗅いだり、なでなでしたり。
怪しいオバサン(笑)
もも |  2016.03.22(Tue) 11:02 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
気合いを入れて一気に2マル洗っちゃいました。
私の場合やる気になった時にやらないとすぐダラけるので~💦
2ワンコちゃんよりぱーるちゃんの方が疲れるだなんて(笑)

ショット褒めてくれてありがとう~(#^^#)ポッ
おやつで釣られた2マルです。
普段はチャッピーが近付くと怒るナナだけど、
おやつが目の前にあれば、おやつしか目に入らないみたい(爆)
ぱーるちゃんは足が長いですよ。
ナナは滑稽なくらい短くて(≧◇≦)
短足ずん胴ナナなんです(^^;
もも |  2016.03.22(Tue) 11:07 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
やる気になった時に一気に洗っちゃった。
チャッピーが大人しく洗わせてくれたので、余力がまだ残っていたの(笑)
でもさすがに2マル洗うのは疲れたけどね(;´Д`)

温浴はやっぱりリラックス効果があるみたい。
その後の睡眠はいつもぐっすり♪
身体が温まって気持ちいいのかもね。
アンヨのフォローありがとう~( *´艸`)プッ
足の短さが原因なのは明らかかも。
もっと若かったら色気もいいんだけどね~(笑)
もも |  2016.03.22(Tue) 11:12 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
シャンプーは大人しくさせてくれるけど、ドライは暴れるチャッピーと、
シャンプーは嫌がるナナだけど、ドライは静かなナナです。
見事にいつも真逆なんです(爆)
2マルを洗うのはさすがに疲れました💦
琥珀ちゃんも脱げるのですか!?
琥珀ちゃんは足が長いのに・・。
寝ると丸まるからですよね、きっと( *´艸`)
もも |  2016.03.22(Tue) 11:15 |  URL |  [コメント:編集]

mukoさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーだけにしておこうかとも思ったのだけど、
やる気になった時に一気に2マル洗っちゃいました。
さすがに疲れました~💦
でも洗ってしまえばまた次は2、3週間後なので楽です( *´艸`)フフ
この入浴剤もなかなか良いと思います♪
でもこの入浴剤のあとに炭酸泉の存在を知って。
それからはずっと炭酸泉浴です。
どちらも試してみる価値はありそうですよ~♪
もも |  2016.03.22(Tue) 11:17 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |