07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.03.20 (Sun)

前向きにね・・

チャッピーのチッコ問題を抱えてはおりますが💦、
病気になられるよりはまだ許容範囲ということで、前向きにがんばります

160320 (1)
しかしながら、朝からマナーバンド姿のチャッピー

朝いちでチッコするにも関わらず、色んなところに足あげちゃうです。
元気でいてくれるならチッコぐらい、って言いたいけど・・ウ~ン

160320 (2)
ナナたんはここ最近ずっと元気ですよ♪

この短い下アゴに萌えちゃうんです

お昼前にようやく陽が差して来たので、散歩にゴーしてきました。

160320 (3)
ナナたん、懸命に走ってます

チャッピーのカメラ目線2連発。
160320 (4)

160320 (5)
ナナたんは全然振り向いてくれないけどね

160320 (6)
わが道を行くナナたんです。

今日はご機嫌なのか、あまり行かない道も自ら進んでました。

時々不思議な行動を取るナナたんです

160320 (7)
昨日、チャッピーの顔周りだけカットしました。

といっても分からないですね。

これからチャッピーのシャンプーです!
ナナたんも余力が残っていれば洗いたいと思います



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:45  |  2マル♪  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
そうですねしっこを失敗してもマーキングしても元気にしていてくれたら~♪
マナーオムツがマナーバンドより柔らくて良いですよ。
パールどんすれて赤くなっていたのです~汗
キャッピー君とナナちゃん元気に散歩していますね~♪
シャンプーなのですか頑張ってね。
パールどんと琥珀の父 |  2016.03.20(Sun) 15:24 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは!
おチッコぐらいと思っても、毎日続くとちょっと大変だよね(;^ω^)
でもマナーバンドを嫌がらないならまだよかったですね。
おチッコかぶれに気をつけてね!

ふたり並んで今日も元気にお散歩~(*^^*)
カメラ目線のチャッピーちゃん、カメラを全く見ないナナちゃん(笑)
対照的で面白いですね♪
でもいいコンビだと思います(^▽^)
2ワンのシャンプーは大変!ももさんガンバ~p(*^-^*)q
まるこ |  2016.03.20(Sun) 17:00 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんわU(*'ω'*)U(* '∇' *)
うんうん♪ シーシは出ないより出てくれる方が安心。
‥って、昔、結石や砂で心配したメルだから
ついそう考えてしまうきゃら(・∀・`*)ゞエヘヘ
きゃらも思いました!
マナーバンドも良いけど、マナーパンツの方が
ずれたりかぶれたりの心配少なさそうかな~って。
チャッピーくんにはどっちが良いのかなぁ??
マナーバンドの方が合ってるかな(*´-`*)?
ナナちゃんもチャッピーくんも元気に仲良くお散歩♪
良かったね~❤
チャッピーくんお顔まわりスッキリ♪
シャンプーもしてもらうんですね~♪
チャッピーくん、がんば~~~!
ナナちゃんもシャンプーしてもらうのかな?
ナナちゃんもがんば~~~!
そしてそして
シャンプーしてあげるももさん
おつかれさまなのです( *´∇`)_旦~~❤
きゃら |  2016.03.20(Sun) 17:55 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくんシャンプーですっきりしたかな?
実はぱーるも今日トリミングでしたよ!
うちのお客様わんこは最高齢で15歳(今年16歳)ですよ。
カットの時立てない子もいるけど、みんな良い子で頑張ってくれています。

未去勢だと、本能的にマーキングしちゃうんでしょうね。
去勢すると足を上げなくなる子がほとんどだけど、
そのためだけに手術はできないものね。
しばらくはマナーベルトで様子見ですね。

あめとりん* |  2016.03.20(Sun) 21:59 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
チャッピーくんのチッコ問題、
大変だけど頑張って!(^_-)-☆
先代プーもチャッピーくん位の頃は
去勢してなかったからあちこちで足あげてたよ^^;
その頃はマナーバンドなんて知らなくてね(>_<)
チャッピーくんウエスト何センチ?
まるより細そう^^;
お散歩ではナナたん気分良かったのね~♪
カメラ目線は頂けなかったみたいだけど^m^
チャッピーくんほっぺがスッキリした?
ももさん余力は残ってたかな~
ナナたんもシャンプー出来たかな?(^^)
まるママ |  2016.03.20(Sun) 22:55 |  URL |  [コメント:編集]

チャビナナファミリーの皆さん今晩はヾ(@⌒ー⌒@)ノ

う~ん、チッコは難しい問題ですね!
元気で出ないよりは安心だけど臭いが残ってしまうのが…>_<
元気が一番だけどまたまたう~んって感じですね!

2ワンの並んでのお散歩が一人っ子のラック家には
とても可愛いく感じる今日この頃です!
ラッパ |  2016.03.21(Mon) 00:07 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
私いつも読み逃げばかりですみませんm(__)m
やっぱり元気でいてくれればそれで充分ですよね(>_<)
マナーオムツって普通のワンコ用オムツのことですか?
男の子用もあるのかな?
いつもマナーバンドに頼り切ってて、あまり調べたりしてませんでした💦
情報ありがとうございます♪
シャンプーがんばりました!!
今日はこれからカットもがんばろうと思います!(^^)!
もも |  2016.03.21(Mon) 10:01 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
そうだ!、オチッコかぶれ!
それは注意しないといけないですよね。
昨日シャンプーしたのだけど、よくよく見たらまたタマ〇マのところが
赤くなってたの。
これってオチッコかぶれと関係あるのかな(*_*;

生まれ持っての性格ってあるよね~(爆)
同じように育ててるのに、色んな意味で対照的な2マルです💦
ミンメルちゃんもそうかな(笑)
シャンプーがんばりました!
今日はこれからカットもしようかと思ってます(>_<)
もも |  2016.03.21(Mon) 10:06 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう~。
メルちゃんは結石になったことあるの?!
ワンコの結石も結構多いって聞くけど・・。コワイよね。
マナーパンツ、きゃらさんもご存じだったのね。
普通のオムツタイプのことだよね?
多分チャッピーはオムツをしたことがないので、すごく嫌がりそう。
マナーバンドはもう慣れっこなのだけど。
でも心地よさが違うなら、一度マナーパンツ穿かせてみようかな( *´艸`)

昨日は2マルのシャンプーがんばりました。
ナナも洗われちゃいました。
いつも元気なコメありがとう(≧◇≦)
もも |  2016.03.21(Mon) 10:09 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
ぱーるちゃんもカットの日だったのね。
チャッピーは今からカット予定です。
え~!、今年16歳の子も来るのですか?
みな大人しくカットさせてくれるのですね。
チャッピーは集中力が20分も持たないので大変です💦
やっぱりあめとりん*さんに出張に来てもらいたいです(笑)
(自分が来い、って(^^;))

結局チャッピーは去勢の時期を逃してしまいそのままに・・。
でもうちのパパさんがそういった手術に大反対の人なんですよね。
賛否両論ありますよね。
しばらくは可哀相だけど、マナーバンド必須です(涙)
もも |  2016.03.21(Mon) 10:15 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
プーちゃんもやっぱり片足上げてたんだ。
男の子は仕方ないのかな。
そっか、当時はマナーバンドなんてなかったよね。
本当ここ10年くらいで色んなものが出てきて、便利な世の中になってきたね。
そこんところは感謝しなくちゃ(;´∀`)
チャッピーは25cmくらいかな。
胸板はけっこう厚いと思うのだけど、ウェストは細くなってきた(涙)
昨日はナナも洗われちゃったよ( *´艸`)ププ
調子のいい時にやっぱり洗っておこうと思って。
疲れた~💦
で、今日は今からカットもがんばろうかと!(^^)!
もも |  2016.03.21(Mon) 10:20 |  URL |  [コメント:編集]

ラッパさんへ

コメントありがとうございます。
『チャビナナ』にいつも頬が緩みます(笑)
そうなんです、、匂いが💦💦
それが一番の問題ですね。汚れは拭けば落ちるとは思うのですが・・。
なので寝ている時以外はいつもマナーバンドです(涙)

ラックくんも兄弟欲しいかな♪
多頭飼いは大変ですが、楽しいことの方がいっぱいですよ(≧◇≦)
6年前には3ワンコいた我が家です(>_<)
もも |  2016.03.21(Mon) 10:23 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |