07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.03.19 (Sat)

困ったことが・・(;´Д`)

今日はよく降る雨です。
散歩は行かず、1日のんびりの日かな。

最近また朝ご飯に目覚めたチャッピーです♪

160319 (1)
              早くごはん!! 

数日前に体調を崩した日までは、朝ご飯にあまりがっついて来なかったのだけど・・。

それまでお腹が不調だったのかも知れません。
(昼と夜は食べてたけどね)

160319 (2)
                  ガツガツ! 

また食べてくれるようになって本当によかった

ただ、今ちょっと困ったことが起きてます。
ご飯タイムになると興奮してその場でチッコしちゃうんです
ご飯前には必ず用足しさせているのに・・。

この数日、何枚タイルマットを洗ったことか

夕べもビックリしたのが、ナナが食べ終わるのを待っている間もタラタラとしてたんです。

本犬は気付いていないようで、しながら歩くのでチッコのあとが点々と・・

↓これは昨日の晩御飯時。
160319 (3)
イメージ写真です。

チッコするのが分かっているので、マナーバンド着けてます。

こんな感じで待っている間にしてるんです。

可哀相だけど、これからはご飯中もずっとマナーバンドかな

160319 (4)
無邪気なお顔見てたら叱れないし。

というか叱ってはいけないみたいです。

多分老化によるもの?、だと思うので、長い目で見てあげなくちゃです。

と思っていたら、何と今日のお昼、ナナのお皿に向かって足あげてました
これにはもうびっくりぽん!です。
(ナナはもう食べ終わっていました

思わず何やってんの!、って小突いてしまいました💦

これ何か意味があるのでしょうか?
やっぱり老化のせい・・、だよね



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14:45  |  チャッピー  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
朝ご飯の催促!
チャッピーちゃん完全復活ですね~(^▽^)/
不安定な気候で、体調が少し狂ってしまったのかもね。
おしっこ、尿もれみたいな感じ?
人間でも年を重ねるとよくあることだから仕方ないよね。
ナナちゃんのお皿に?
勘違いしてしまったのかな(;^ω^)
そういえばミントも以前 散歩の時に私の足にマーキングしてたっけ^^;
いつの間にかしなくなったけど、びっくりぽんだったよ(笑)
まるこ |  2016.03.19(Sat) 16:42 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは

粗相した時叱ってはダメと聞いて
私も黙々と処理していましたが
最近はブツブツ言いながら処理しています(*≧ω≦)キャハハ♪

でもお皿に・・・これは思わず声が出ちゃいますよねぇ(;´Д`)

ご飯=自分の物・・・と思ったかしら?

チャッピー君マナーバンドしても嫌がらないのですね
エライな~・・・うちの琴だったらきっと大暴れですわ。
ちぃ坊 |  2016.03.19(Sat) 18:14 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
チャッピー君が食欲が回復したのですね~♪
シニアワンコも人間と同じで緩くなるのですよ。
パールどんは、失敗が続いてマナーバンドして寝てもらっていましたね。
チャッピー君は、元気だから今まで失敗無しだったのですね。
パールどんと琥珀の父 |  2016.03.19(Sat) 21:31 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんわU(*'ω'*)U(* '∇' *)ノ
こちらも今日は雨‥
でも、夕方には止んで晴れたのでお散歩行けました。
チャッピーくん、元気になって食欲もどって
ほんとによかった(*´-`*)♪
ナナちゃんもパクパク食べてますね~♪
あらら‥
チャッピーくん、ごはん前に興奮してシーシ出ちゃうんですか?
うれしょんみたいな感じなのかなぁ??
あららヾ(*゚Θ゚*)ノ゙ナナちゃんのお皿に向かって足上げて‥(汗)
ボクの~ってマーキングしようとした‥のかな??‥う~ん???
でも、マナーバンド嫌がらずに着けて
チャッピーくん(▽・ェ・)ヾ(^∇^ *)イイコイイコ❤
チャッピーくんの意思でシーシ出してるわけじゃないっぽいし
怒るに怒れないです(*´・д・)(・д・`*)ネー
きゃら |  2016.03.19(Sat) 21:42 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
再びご飯催促のチャッピーです♪
でもまた来週末気温が下がるみたいなので、気を付けないとね。

チャッピーのチッコ問題はここ最近特にヒドくて・・(涙)
尿漏れにしては量が多いの。
ご飯タイムだけじゃなくて、普段でも目を離すと色んなところで足あげてるし(;゚Д゚)
歳だから仕方ないのかな。
ナナのお皿にはビックリだったけど。
ふふ、ミントくんがそんなことを?
それはきっと勘違いだよね( *´艸`)ププ
もも |  2016.03.19(Sat) 22:27 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
琴ちゃんはまだ若いから、ちょっとは叱ってもいいかも?、なんて。
パピー時代の2マルが粗相した時は、
大きめの声で叱ってダメってことを分からせたような。
お皿には本当にビックリだったよ(涙)
何だかちょっと悪意を感じたり(;´Д`)
そんなこと初めてだったのでほんとビックリ!

マナーバンドはすごく嫌がってたの。
でもここ最近頻繁に装着されるので諦めモード(*_*;
琴ちゃんの場合はマナーバンドではなくておパンツかな( *´艸`)フフ
もも |  2016.03.19(Sat) 22:32 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
お陰様でまた朝の食欲復活です♪
夜はいつでも食欲がありましたが(笑)
ヒトもワンコも一緒なのかな?
仕方のないことですよね。
チャッピーもここ最近ずっとマナーバンドして寝かせてます((+_+))
でないと大変なことに💦
パールどんくんもそうだったのですね。
去勢をしてないチャッピーは今までも色んなところに足はあげてたんですけどね。
ここ最近はほんとヒドくて(*_*;ドヨ~ン
もも |  2016.03.19(Sat) 22:36 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう~。
メルちゃんはお散歩行けたのね♪よかった。
こちらも午後には止んできたけど、サボっちゃった(^^;)
ナナもよく食べてはくれるけど、いつも尻尾が下がっているの。
なぜだろう~?
チャッピーはうれションなのかな~(>_<)
昔から興奮するとチビるタイプではあったけれど(笑)
うん、多分自分のもの!、って意味合いもあったのかな。
今思うと・・。
マナーバンドはすごく嫌がるの。
でもここんとこ毎日着けられているので諦めモードみたい(;´Д`)
もも |  2016.03.19(Sat) 22:42 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくん、食欲が戻って良かったね!
ちっこ、困まりましたね・・。
トリミングに来てる14歳の男の子も、歩きながらしますよ。
ここ最近らしいから、やっぱり老化かな・・と飼い主さんが言ってました。
マナーベルト、嫌かもしれないけど、慣れてもらうしかないのかな。
最近はカフェでも男の子はほとんどマナーベルトしてますよ。
色んな匂いに反応して、突然足を上げてしまうことがあるからかな。
ぱーるも先代犬ぴぃも、トイレのことで悩まされたことはないけど、
お客様わんこには怒らないけど、次はここでしてね!と
トイレを指さして教えていますよ。
あめとりん* |  2016.03.19(Sat) 22:58 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん おはよ〜♪
チャッピーちゃん、
食欲出たのは、とっても嬉しいけど、
チッコ問題は困ったね…
怒っちゃいけないとは言え
回数が多かったら
後始末も大変でしょう。
なんだか桃も、最近老化に拍車がかかったみたいなの…
お互いに頑張ろうね。
桃ママ |  2016.03.20(Sun) 09:07 |  URL |  [コメント:編集]

おはよ~♪
チャッピーくんご飯モリモリ(^^)
朝から食べてくれると嬉しくなるよね♪
チッコ出ちゃうほど興奮しちゃうのかな^m^
ここは温かい目で見守っていよう!
ももさんのお掃除する回数が増えるかもだけど(>_<)
マナーバンド嫌がらずに付けてくれるから
大目に見てあげてネ♪(^^)
まるママ |  2016.03.20(Sun) 09:28 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
食欲は戻りました♪
今日の朝もガツガツ食べてました(笑)

チッコ問題、女の子の方がまだマシなのかな。
チャッピーは去勢をしていないので、余計に色んなところにかけちゃって(;´Д`)
今日もコタツ布団に思い切り足あげてました。
困ったものです。
14歳の子もトリミングに来るのですね!!
あ~ぁ、あめとりん*さんが近くだったら、チャッピーもカットしてもらいたいです(>_<)
マナーベルトは最近は大人しく装着させてくれます。
前まではすごく嫌がって唸られていましたが。
自分でも着けられて当然、って分かっているのかな?
なんてね(^^;
もも |  2016.03.20(Sun) 13:32 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
一難去ってまた一難って感じ?(・_・;)
チャッピーは去勢をしていないので、チッコ問題は昔からあったけど、
ここんとこほんとヒドくて(*_*;ドヨ~ン
色んなところに足あげちゃう。
寝ている時以外はマナーバンド必須かも。
可哀相だけど仕方ないよね。
後始末・・、右手にペーパー左手に消臭剤を常に持っている感じです(;´Д`)
桃ちゃんはチャッピーよりも数か月ほどお姉さんだもんね。
でも桃ちゃんが元気でいてくれることがすごく励みにもなるので、
ほんとお互い頑張りましょうネ(^^)
もも |  2016.03.20(Sun) 13:37 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーは今朝もモリモリ食べてたよ(≧◇≦)
お昼もナナの取りこぼした分までガツガツ!
それは嬉しいのだけど、チッコがね💦
そうなの、どうも興奮すると出ちゃうみたい。
今までも興奮するとチビるタイプではあったけど、ここんとこ更に激しくなった。
老化だから仕方ないよね。
うん、温かい目で見守ってあげないとね。
マナーバンド、足りなくて昨日ポチっちゃった( *´艸`)フフ
もも |  2016.03.20(Sun) 13:40 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |