08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.03.16 (Wed)

半年前の今日・・

お陰様でチャッピーは元気復活しました。
やっぱり夜中にお腹が冷えちゃったのかな?
この寒暖差が原因のようです。

昨日は朝も昼もご飯を全く食べず、せっかく増えた体重も一気に激減

でも夜にはさすがにお腹が空いたのか、いつものワンワン催促です♪

150316 (1)
チャッピーはやっぱりこうでなくっちゃ

夜まで食欲不振だったらどうしよう、って思ったけどいらぬ心配でした

なので病院は先延ばし。
今週金曜日に行こうかと思ってます。

150316 (2)
今日も元気なチャッピーくん。
散歩かおやつか迷っているお顔

150316 (3)
おやつをあげてる訳ではないのですが、
ナナたんも出遅れまいとやって来ました。

ナナたん、いつもネコのようにのそ~ってやって来るんですよね

ちなみにこれが逆(チャッピーがあとからやって来たら)だったら、
確実にケンカになるところです

150316 (4)
お昼もしっかり食べました♪

食欲が戻ればもう安心かな。

150316 (5)
こちらピョンピョン跳ねてるナナたんです。

お耳がパタパタしてるでしょ

150316 (6)
ペロンなお顔♪

150316 (7)
ベジサポゲット中~♪

思い返せば半年前の9月16日。
ナナにとっては非情な告知を受けた日でした。

あの時、『今手術をしないと、この子の場合は半年持たない』、と言われました。
12歳という年齢、さらに色んな疾患を抱え、しかもアルブミンが低いままでの手術。
本当に迷いましたが、手術をして心底よかったと思えます。
そうでなかったら今頃・・・。
こんな元気なナナたんに出会えてなかったかも知れない。

今でも当時の日記を見るのには勇気がいるんですよね。
色々あふれる想いが・・。
(ナナだけでなくチャッピーも色々あったしね)

こんなシニアな2マル。
今後も色々あるかもですが、どうぞ見守っていて下さいね



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
15:18  |  2マル♪  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
チャッピーちゃん、元気になってよかったね~(*^^*)
食欲があれば体重もすぐ元に戻るよ!
ナナちゃん、かわゆいお顔に似合わず強いのね(笑)
うちも逆だったら喧嘩になってます(^-^;
っていうか、こてんぱんですよ(*^m^*)

そっか、もうあれから半年になるんだね。
あの時、ナナちゃんの生命力を信じて決断して本当によかったよね。
こうして毎日ナナちゃんの元気な姿が見れて私も嬉しいです(*^^*)
これからもチャッピーちゃんナナちゃんの
カワユイお顔をたくさん見せてくださいね( ^∇^)
まるこ |  2016.03.16(Wed) 16:34 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくん、元気になって良かった!
食欲が戻れば、ももさんも一安心ですね。

元気なナナちゃんがいるのは、あの日ももさんが決断したから。
そして、ナナちゃんの生きたいって力が強かったから。
これからも何があってもももさんが守ってくれる!
ナナちゃんはそう信じていますよ。
あめとりん* |  2016.03.16(Wed) 17:12 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
チャッピーくん元気になって良かった~!!
うんうん!やっぱりチャッピーくんは
こうでなくっちゃ!(^_-)-☆
ナナたんもピョンピョン跳ねて^m^

もうあれから半年経つんだね。
ももさんがナナたんを信じたから
今元気なナナたんをこうやって見る事ができる!^^
チャッピーくんもナナたんも、ももさんがママで
幸せだよ(^^)
まるママ |  2016.03.16(Wed) 22:49 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは☆
良かった〜!チャッピーくん元気復活!
ゴハンを美味しく食べられるのって幸せだよね♪
ナナちゃんのダンボみたいなお耳で走る姿もカワイイ♡
半年前のことがうそみたい。。
でもあのつらい日々があったから、今の幸せをより実感できるのかも。
チャッピーくんもナナちゃんも、ももさんが一緒ならパワー100倍☆
これからも楽しく過ごせるね。
みんながんばれ〜*\(^o^)/*
choco-mom |  2016.03.17(Thu) 00:45 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーは体重が減っちゃった分、取り戻そうと必死に食べてます( *´艸`)
まるこさんの言う通り、この分ならすぐ戻せそうかな。
ナナはチャッピーには強気です~(^^;)
なぜもっと優しくなれないのかしら?
こてんぱん( *´艸`)プッ。
メルティちゃんもそんなにつおい~?(笑)
ミントくん、チャッピー、がんばれ!、だね。

そんな風に言ってくれてありがとう~。
あの時もたくさんの元気玉もらったね。
ほんとに感謝の心でいっぱい(p_-)
これからも元気でいられるように頑張るヨ!(^^)!
もも |  2016.03.17(Thu) 10:07 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
チャッピーは落ちた肉の分、懸命に食べてます。
朝からクレクレ攻撃でしたよ。
嬉しい悲鳴です(≧◇≦)

あの時はあめとりん*さんからもたくさん励ましてもらいました。
ぴぃちゃん(でしたよね?)の経験などもすごく勇気をもらって。
手術に踏み切れたんですよ~(涙)
ナナがこうして元気でいられるのも皆さんのお陰です。
ハイ!、これからも必死に2マルのことを守ります!!
もも |  2016.03.17(Thu) 10:10 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
お陰様でチャッピーは元気100倍!
って大げさかな(笑)
必死にご飯食べてるヨ。
ナナは突然ハジけ出すんだよね( *´艸`)プッ

半年早いよね。
そうな風に言ってくれてありがとう~(p_-)
まるママさんからもいつも明るく励ましてもらって。
これからも2マルのことをどうぞ見守っていてネ。
もも |  2016.03.17(Thu) 10:14 |  URL |  [コメント:編集]

choco-momさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーは必死にご飯食べてます~( *´艸`)
体重が減っちゃったので、その分を取り戻そうとしているみたい。

ナナがこうして元気でいられるのも、
当時たくさん応援してもらったから。
choco-momさんからもあの時以来いつも応援してもらっているよね。
ほんとに感謝感謝です。
これからもシニアな2マルのことをどうぞよろしくネm(__)m
もも |  2016.03.17(Thu) 10:18 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
二人とも元気に為ってよかったですね~♪
御飯を食べてくれるとシニアワンコは、ほっとしますね。
そうですね去年は、チャッピー君の不調が治ったら~♪
ナナちゃんの病気で手術でしたね!
本当に手術で元気に為ってよかったですね~♪
シニアになったふたりですが、元気に過ごしてくれるのが一番ですね。
パールどんと琥珀の父 |  2016.03.17(Thu) 11:26 |  URL |  [コメント:編集]

チャピナナファミリーの皆さん今日は(^^♪

チャッピーくん&ナナちゃんごめんねぇ~応援メッセージが
遅くなって((+_+))
でも2ワンとも元気に回復してくれたみたいで良かったですね♪

半年前の記事も読ませて頂きました。
ホント読んでて涙が…。
でも、手術して元気になって良かったですね\(^o^)/
これからももさんの愛情をたっぷりもらって
まだまだ元気に頑張る~んばっ!だよ!
ラッパ |  2016.03.17(Thu) 12:59 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
2マル共に今日は元気でちょっと長めの散歩もしてきました。
復活したばかりでどうかと思いましたが、
気候がいいので元気に歩いていましたよ( *´艸`)
そうなんです、シニアになってからはご飯を食べてくれるかどうかが
今の私にとって一番の課題です。
昨年は試練の年でしたが、今年は平和に過ごして欲しいです。
今後ともシニアな2マルをどうか見守っていて下さいネ(>_<)
もも |  2016.03.17(Thu) 14:48 |  URL |  [コメント:編集]

ラッパさんへ

コメントありがとうございます。
いえいえ、いつもご心配ばかりで(^^;)
シニアになると色んなことが起こりますが、元気に復活してくれたのでよかったです。
今日も元気に散歩してきましたヨ♪

当時の記事読んでいただきありがとうございますm(__)m
大変な試練の9月でした(;゚Д゚)
毎年秋口には体調を崩すのですが、昨年はいきなり爆弾でした(涙)
ありがとうございます、こうして応援してもらえるだけで
まだまだ頑張れる2マルです♪
もも |  2016.03.17(Thu) 14:51 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |