04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.03.15 (Tue)

今日はチャッピーが・・(*_*;

ナナたん、元気復活しました!

今朝は起きたと思ったらパパさんの元に直行💨

160315 (1)
               パンほちい

相当お腹が空いていたのでしょう。
パパさんの朝食ねらってました。

160315 (2)
               はやくちょうだい

パパさんのお腹に乗っかっちゃいましたよ

食欲が戻ったようで安心です。
もちろんパパさんには何もあげないように、強く言ってあります。

なのに何てことでしょう
今朝はチャッピーが不調になってしまいました

寒暖差には強いと思っていたけど、油断です。

160315 (3)
朝ご飯をちょこっとあげたら食べたのですが、そのあと吐きました。

それにお腹もキュル~って鳴ってる

しばらくはツラそうに寝てました。

だけどいつもの散歩の時間になったら、いきなり活動的です。

160315 (4)
いきなりドアップ。

もう体調戻ったのかな?

160315 (5)
ナナたんから元気の元をもらい

160315 (6)
普段のチャッピーの表情に戻りました♪

散歩はもちろん止めておきましたが、元気になったと安心していたら、
お昼にまた嘔吐

ウンPも緩めでした。
昨夜は寒かったから冷えちゃったかな。

昨日までは元気だったので、消化器系の病気とは思えないのですが・・。
夜もご飯を拒否したら明日は病院に行ってきます
シニアなのでそこは慎重にならないとですね。

だけど、ふたり同時に不調にならないのが不思議なこと。
片方が元気でいてくれるだけでだいぶ救われてます。
やはり2マルの間で何かの相互関係(どっちかが不調の時は片方が元気でいよう、という)
がある気がしてなりません(>_<)



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:53  |  チャッピー  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
ナナちゃん復活おめでとう~♪
食欲も出てきたし、もう大丈夫だね!
でも今度はチャッピーちゃんが不調なのね(ノω・、) ウゥ・・・
昨日すごく寒かったし、さすがのチャッピーちゃんでも堪えたかな?
少し胃腸の働きが弱ってるのかもしれないね。
そういえばメルティもつい最近吐いたんですよ(布団の上に(p_q*)シクシク)
その時は早食いで吐いたんじゃなくて(笑)消化不良でした。
たぶん寒さが原因かなと。
でもチャッピーちゃん、お顔に元気があるからきっと大丈夫だよ!
夕飯はしっかり食べてくれるといいね!お大事にね!
まるこ |  2016.03.15(Tue) 16:13 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん、こんばんわU(*'ω'*)U(* '∇' *)ノ
よかった~~~~~~っ。
ナナちゃん、元気になってほんとによかったです~っ。
パパさんに甘えて「ちょ~だい」ってナナちゃん可愛い( *´艸`)フフフ
食欲がもどったなら大丈夫かな?
ウハッ・・・(´Д`;ノ)ノ  チャッピーくん‥ ゲーしちゃいましたか~‥。
暖かくなったり寒くなったりですもんね~‥。う~ん。
今日からこちらは暖かくなってきたけど、ももさんのところはどうですか?
暖かいといいな(*´_`*)
おぉ~!!ナナちゃんをクンクンして元気up!!
んもぉ~、チャッピーくんたら可愛い(。ノε`。)ンププ
ほんとですね~
2人同時に体調こわしたりせず‥ 不思議です(。・Θ・)(・Θ・。)ネー
もしかしてアレかな??
誰かが具合悪くなったりすると、その人のこと心配&看病とか‥
気が張ってるのか自分は具合が悪くなったりすることなくて~
でも相手が元気になったらホッとして、今度は自分が体調崩すっていう(^^;)
チャッピーくん‥早く元気になりますように❤
ナナちゃんもこのまま元気でありますように❤
 ふたりに届け(Uノ* >ω<)ノ*>0<)ノ~~ゲンキモ~リモリ~~~☆
きゃら |  2016.03.15(Tue) 17:13 |  URL |  [コメント:編集]

ナナたんが体調よくなったのに、今度はチャッピーちゃん(*_*)可哀想です……
でも最後の写真のチャッピーちゃんの立ち姿~(^。^)y-~カッコイイですV
エリリ |  2016.03.15(Tue) 18:46 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃんが復活したと思ったら、今度はチャッピーくんが・・。
ホント、2人同時に不調にならないのは親孝行だけど、でも心配ですよね。
チャッピーくんも早く復活して、病院に行かなくて済むといいですね。
春はもうそこまで来ているけれど、まだ暖かいかと思えば急に冷え込んだり・・。
温度調節が難しい季節ですね・・。

あめとりん* |  2016.03.15(Tue) 18:57 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
今度はチャッピーのご心配おかけしますm(__)m
まさかチャッピーまで不調になるとは思わず・・油断でした。
メルティちゃんも吐いたんだ(゜o゜)
やっぱりこの寒さはワンコには堪えるのかな。
早く暖かくなって欲しいね。
チャッピーは夜には食欲復活です♪
食べてくれるか不安だったけど、すんごい催促。いらぬ心配でした。
でも日中2度も吐いたからご飯は少なめ。
本犬は不服そうだったけど(笑)
明日もまだ寒いみたい。今夜は温かくして寝かせます。
もも |  2016.03.15(Tue) 22:39 |  URL |  [コメント:編集]

きゃらさんへ

コメントありがとう~。
ナナは元気になりました♪
1日経てばいつも復活するんだよね。
こちらは明日までまだ寒いみたい(T_T)
なのでまだ油断は禁物です。
週末からようやく暖かくなるらしいけど。
きゃらさんの例え、まさにそんな感じなのかも。
ワンコ同士のテレパシーで何か気持伝え合っているのかも知れないね。
『あたち、明日体調崩しそうだから、お兄ちゃんは元気でいてね』、みたいな(笑)
あ、きゃらさんの例えとちょっと違うかな(^^;)
元気玉ありがとう~。
そのお陰かな、チャッピーは夜には食欲復活しました♪
明日は1日様子を見てみるね。
もも |  2016.03.15(Tue) 22:44 |  URL |  [コメント:編集]

エリリさんへ

コメントありがとう~。
連日ご心配おかけしてごめんね(p_-)
チャッピーは夜には食欲復活して、ご飯催促です。
食べてくれるか心配だったので、安心しました。
ただ日中吐いていたのでご飯は少なめにしておきました。
立ち姿カッコいい?ありがとう~(#^^#)ポッ
来週には15歳になるおじいちゃんです( *´艸`)
もも |  2016.03.15(Tue) 22:47 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
あめとりん*さん、大変な時にご心配おかけしますm(__)m
まさかチャッピーまで不調になるとは思ってなかったので、ビックリでした。
でも夜には食欲が復活したのでもう大丈夫だと思います。
やっぱりこの気温差はシニアには堪えるみたいです。
病院・・、明日は様子を見て週末あたりに行こうかな。
明日はまだ寒そうなので。
週末にようやく暖かくなるみたいです。
今夜はまだ冷えそうなので、着る毛布をしっかり着せて寝かせようと思います(笑)
もも |  2016.03.15(Tue) 22:51 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは☆
ナナたん復活して良かった~と
思ったら今度はチャッピーくん…
今夜は大丈夫だったかな?
寒暖差、人も体調崩す時期だから
ワンコも人以上に慎重にしないといけないね(>_<)
夜ごはんは食べたみたいで良かった!!
明日はまた元気なチャッピーくんに
戻ってますように!

まるママ |  2016.03.15(Tue) 23:01 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
毎度ご心配おかけしますm(__)m
チャッピーは油断でした~💦
昨夜は冷えたけど、毛布をかけてあげても除けちゃうんだよね。
ナナは包まって寝てるけど。
ほんとのこの寒暖差は・・、激しすぎます(>_<)
明日まではまだ寒いみたいで、週末ようやく暖かくなるみたい。
そうなの、夜ご飯は食べてくれたのでひと安心です。
ちょっとだけだったので本犬は不服そうだったけど(^^;)
明日はまた元気な坊やに戻ってると思います( *´艸`)
もも |  2016.03.15(Tue) 23:06 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは

2マル地方の気温差・・・激しいですね。
札幌も気温差があるけれど、関東ほど寒暖差は感じないので
寒いけれど過ごしやすいかもしれないです。
高齢だけに寒暖差はキツイでしょうねぇ。

それにしても・・・
ナナちゃんの変顔・・・アッカンベー?してるみたい(*≧ω≦)キャハハ♪
表情が豊かな2マルちゃん達。

早く調子が戻ると良いですね。
ももさんも身体に気をつけてくださいね。

ちぃ坊 |  2016.03.16(Wed) 12:41 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちわ~

チャッピーくんの調子はどうかな~

季節の変わり目は、体の調子も崩れやすいもんね
ちっちゃなチャッピーくんやナナちゃんだと
なお更だよね

でも、ももさん ハラハラしどうしだね
一息ついたら、今度は ももさんが~~ってならないように
ももさん、気をつけてね~^^
もも天々 |  2016.03.16(Wed) 14:18 |  URL |  [コメント:編集]

ちぃ坊さんへ

コメントありがとう~。
今日もまだ寒い2マル地方です。
と言ってもそちらに比べれば寒さの比ではないのでしょうが(^^;)
シニアな2マルなので寒暖差が堪えるみたい(>_<)
私自身もあちこちくるぶしが・・((+_+))イテテ。

ハハ、確かにアッカンベーしてるみたいだね(爆)
ナナたんはよくレロレロしてるの。
歯の問題かな。
チャッピーは元気復活しました!
まだウンPは緩いけど食欲があるから大丈夫。
私の心配までありがとう(p_-)クスン
もも |  2016.03.16(Wed) 14:43 |  URL |  [コメント:編集]

もも天々さんへ

コメントありがとう~。
ご心配おかけしますm(__)m
チャッピーは元気復活!、まずはひと安心です。
ウンPはまだ緩いんだけど、ご飯を欲しがって💦
こういう時はいっぱいあげた方がいいのか迷うけど、
お腹壊すのもコワイので、少しずつあげてます。
この寒暖差はほんとにね~(;´Д`)
でもこの寒さも今日までらしいので、明日からは楽になるかな。
春秋といった季節の変わり目は体調を崩しやすい2マルです(泣)
私の心配までありがとうネ。
2マルがいる限り気が張っているので大丈夫(^_-)-☆
もも |  2016.03.16(Wed) 14:48 |  URL |  [コメント:編集]

ももさん こんにちは♪

ナナちゃんが良くなったら
チャッピーちゃんなのね・・・
どう?
元気になったのかな?
同世代のワンコだけに、調子が悪いと
すごく心配です・・・
早くよくなってね。

私も昨夜 桃にヒヤッとさせられたの・・・
私の心臓に悪いわ~(泣)
桃ママ |  2016.03.16(Wed) 15:26 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーは夜には元気復活しました。
ほんと年齢的に不調になられると、ドキッとしますよね。
寒さが原因でなく他の病気だったらどうしよう、とか。
今手作り食で栄養的にも不安があるし・・。
でも今日は朝も昼もご飯を欲しがってワンワンです(笑)

桃ちゃん何かあったの?
心臓?
ほんと同い年の桃ちゃんなので、私もすごく気になります(>_<)
何事もありませんように・・。
もも |  2016.03.16(Wed) 15:36 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |